コメント

トラックバック

« 秋空。 | メイン | ナベツネの祖先。 »

2004.09.18(土)

NPB側、僕は絶対に許せない!

見ましたか!今の古田さんの涙を!!
フジテレビ・スポルトの番組中に視聴者から沢山のFAXが届き、
ファンの激励のメッセージをアナウンサーが読み上げました。
古田さんは、沢山のファンのメッセージを本当に重く心に受け止められ
番組本番中にこみ上げる涙を流したのです。

プロ野球再編問題。
本当に多くのファンの方々が感心を持ち、応援をしています。
今日も10時間もの話し合いをしプロ野球ファンのみならず
日本中が本当に注目していた事と思います。

しかしNPB側は、ファンや選手のメッセージを
古田さんのように涙を流すほど、重く受け止めることは有りません。
オーナーのメッセージだけ重く受け止めるのです。
9/8にオーナー会議で決まった事が絶対で、
後は球団代表者達は、オーナー決定事項を曲げない事を前提に
選手会側との話につきあっているに過ぎないのです。
な、な、な、なんじゃと〜!?
フザケルナー!!!(`A´)ノ

おっさんら子供ちゃうんやから、柔軟に大人の対応しろや!!
新球団の受け入れは2006年からしか出来ないとか、うそ言うなや!!
2005年はセ6・パ5でやるって9/8にオーナーが決めちゃったから、
自分らはそれを押し通すしか出来ひんだけやん!!

ホンマ時間の無駄やわ。
色んな方便使って「オーナーが決めた事ですから」って言ってるだけやん!!
こりゃあかんわ。迷走するわ。コミッショナーもおらへんようになったし、
だれも裁く人がおらん。
ってか、なんやねんあのコミッショナー!?
問題が自分の身に降り掛かるのが嫌やから逃げおったで。
「こんなことになってしまったのは自分の責任」とか言うて辞任したけど、
結局逃げ出したんやん!!

無責任なコミッショナーを筆頭に、
プロ野球の在り方まで自分達の都合だけで決めてしまう勝手なオーナー、
そして、ファンや選手の声は聞き入れず、
オーナーの声だけ聞いている球団代表者、
こんな奴らで構成されているNPB機構という組織。僕は、絶対に許せない!!
そして選手会のストを支持し、選手会を応援します!!
これは、野球が選手が好きだからっていうわけじゃ有りません。
1社会人として、非社会的なNPB機構を支持する気には到底なれないのです!

僕は、いままでプロ野球再編問題について一切書きませんでした。
古田さんのあの涙を見て、そして今回はじめて、
自分も涙を流しながら自分の声をこのブログに記しています。

コメント

 こんばんは。初めてコメントを書かせていただきます。 
 双方に様々に言い分があると思いますが、僕もNPB側の「時間が無い。」という言葉に抵抗を感じます。
 僕も自分のブログでこの件のコメントは難しい気持ちで一杯です。スト決定以降、荒れ気味にもなっているし。
 明日は試合があると思いますが、試合がある幸せを感じながら観戦したいと思います。
 お互いに歩み寄るのが交渉なんでしょうけど、現時点ではNPB側に歩み寄らなければならない部分が多いと思います。
 しかし古田選手には本当に頭が下がりますね。

土曜日の朝
何も知らなかった私は駅で思わずスポニチ買いました。

たけさんへ
こんばんわ、コメントありがとうございます。
ホンマにこの件でのコメントはとても難しいですよね。
今回もろ感情的に経営者側を批判したコメントを書きましたが
トラックバックいただいた方々の中には
冷静に経営者側の考えをとらえている方々もいらっしゃって
あとあとちょっと恥ずかしい思いをしちゃいました。

今日は試合がTVで見れてホンマにうれしかったです。
やっぱ野球が有るっていいなぁって思いました。
結果は負けちゃいましたが、今岡選手会長の言う様に
グラウンドで最高のプレーを見せてもらえて幸せです。

ryoさんへ
うん事態は、そうなっていたんです。
TVでも色んな評論家が言っていますが、
この記事に様々な方からいただいたトラックバックを
追ってみるのも良いと思いますよ。
本当のファンの声が聞けます。

この記事へのコメントは終了しました。

この記事のトラックバックURL

https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a83f7024970b01287742cebe970c

トラックバック

日本プロ野球70年の歴史の中で、初のストライキ決行という事態になりそうだ。選手会が、遂に”伝家の宝刀”を抜いた形だが、この事で、球界が一層混迷の度合いを増す事は間違いないだろう。 何度も書いている事だが、一連の騒動では、オーナー連中の身勝手さや強引さ
本日午後9時10分ごろから労使交渉の結果についての会見が行われ、 日本プロ野球初のストライキが決定した。 選手会側は その1:合併の1年延期が無理な場合、新規参入球団を受け入れ、来季も12球団で運営する。 その2:合併した場合、近鉄の選手について移
先ほど、CXのすぽるとに古田会長が出演してました。 ストというのは、それを好んで選択したわけではないのがよくわかった場面でした。 ファンからの励ましのFAXが読まれているときに、古田会長の目がうるうる[:悲しい:]し始めて、声に詰まってしまって。 史上初の
<プロ野球スト>妥結に至らず 選手会、初の全面スト決行 まだ詳細情報は伝え聞いていないが、先週こそ回避したものの、今週からは遂に週末スト決行の運びとなったことが報じられた。 確かに今年参入を表明して来年からリーグ参加では、性急に過ぎるだろう。しかし、
 うーむ、ついにスト決行のようです。非常に残念です。  経営者側が、来期の新規参
プロ野球が史上初めてストライキによって中止される。ナベツネ元巨人オーナーは「たがが選手が」と言ったようだが、ファンにとってみれば「たががオーナーが」である。ファンは選手のプレーを見るために球場に足を運び、TV中継にチャンネルを合わせるのであって、経営者
紙を読み上げて会見する経営陣たち。見てて反吐が出そうだ。ハナから交渉する気なし,というか交渉能力なし。11球団あるいはそれ以下がありきのかたくなな姿勢。ほんとにプロ野球のことを考えているのか。経営努力もせずに赤字の試算書,決算書を開示しましただと?ふ
土日のプロ野球が試合が無くなる。 いいことだ。テレビ番組が時間通り行われる。 私は熱心なプロ野球ファンで無いので、こう言ってしまいます。 x2clap テレビでは 国民すべてがプロ野球ファン のように扱われているのがおかしいと感じます。..
苦渋の決断。 労使交渉の結果、選手会がストライキを決定しました。 ◆ストライキ決行のお知らせ(日本プロ野球選手会) ◆ファンの皆様へ(日本プロフェッショナル野球組織) 延長に延長を重ねて話し合われた結果、 やはりストライキ決行という形になりました。 私
交渉決裂、史上初のスト決行へ(スポニチ) プロ野球の再編問題をめぐる労働組合・日...
さっき、ちらっと「すぽると!」を見てました。 労使交渉を終えたばかりの古田が出演
日本プロフェッショナル野球協約2004の第31条から一部抜粋する。(引用元はこち
プロ野球労使交渉決裂、スト決行へ(日経) 午後5時が交渉期限だったはずだが、2時間延長って、なんか裏取引でもあるのかな? と思って、7時のNHKニュース見てたら、まだ結果が出ない。 7時20分に機構側の担当者が「もうしばらくお待ちください」って言って
がんばれ堀江社長、楽天の社長の一貫性のない発言と比べて、落ち着きがありましたよ。 古田選手会長もよくがんばったと思います。 圧倒的なファンが後押ししてくれますよ。 審査の基準がない日本のプロ野球。根来コミッショナー辞めるのはきちんと審査基準を設けてか
<プロ野球スト>妥結に至らず 選手会、初の全面スト決行 損害賠償請求って?(笑) 経営者の責任だってあるでしょうに。こんな発言ばっかり。逆に訴えられるんじゃない? まぁ、できることならストは回避できるような回答を一番期待していたのは選手だと思います
プロ野球選手会と経営側の話し合いが決裂。 18日・19日・25日・26日のストライキ決行を決めた。 記者会見で古田選手会長は紙を読まずにコメントしていた のに対し、ロッテの瀬戸山代表は紙を棒読みするという醜態。 経営側に全くと言っていいほどやる気が見
ついに、プロ野球70年目にして初めてのス
ついにここまで来てしまった。明日から日本プロ野球選手会は史上初のストライキに突入することになった。古田敦也選手会長も本当に苦渋の決断だっただろう。しかし、ひどい!なんだあの経営者側はどんなこと考えているんだ!古田会長は記者会見で、「お詫びします」とマ
http://www.asahi.com/sports/update/0917/143.html 「すぽると」に出演した坂井(プロ野球経営評論家)は、 「損害賠償できると各球団に御触書出したのは、コミッショナー だ」「この辞任は敵前逃亡で無責任」などと、口を極めて非難 したが。 ちょっと待ってほしい
プロ野球選手会のストが決行されることになった。 プロ野球70年で、初めてのストとなる。 選手会側は、オリックス・近鉄合併に歩み寄りを見せたが、 経営者側は歩み寄らなかった。 どうして新規参入を認めないのか? 我が星野SDも『若い人が、何十億もの赤字を覚悟
そもそも、10球団1リーグは、パ・リーグの赤字という痛みを、セ・ リーグ5球団も分かち合う、共存共栄の思想からきている。と思う。 パの親会社は、ダイエー・近鉄の1兆5千億、西武の8千億と軒並 み莫大な有利子負債を抱えている。比較的業績の安定している残
プロ野球選手は本当に組合員なのか? どうも裁判所では組合として認めているようだが、最高裁で決まったわけでもない。 選手は雇用関係ではないのだから、団体交渉というのもおかしなものだ。 球団職員ならまだしも。 それに交渉相手も個別の契約関係でや..
何もできないオーナーが弱者だという視点
すでに以前のエントリーで書いたとおり、最大の署名運動軍団「バファローズ・ブルーウェーブのチーム存続を訴える会」をやめたわけだが…これでようやく「会の世間的立場」やらのしがらみを外れ、自由にエントリーを書くことができたわけだが… ...
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad