コメント

トラックバック

« 来たで! | メイン | タイトル変更しました »

2005.06.27(月)

普通にやれば勝てるそれが強いチーム

昨日、今期2度目の阪神×巨人戦を観てきました。
モブログにコメント&トラックバックくださいました

しんさん
テドさん
shuさん
スーパーサウスポーあさちゃんさん
まなみさん
あいこちん
たけさん
XtaSEAさん
daitenさん
Tomaさん


ありがとうございましたm(__)m


僕はライト47段目の250番台から観戦でした。
甲子園球場の外野席上段は相変わらず眺めが良く、風も気持ちいい♪
が、しかし!昨日は暑かった(><)

阪神は矢野選手のホームランで1点先制でした。
打球がものすごく速く、グングン伸びるんですね!
矢野選手のバックスクリーンへのホームランはホンマよう伸びます。
慎ちゃん、ローズ、二岡も大飛球を飛ばしましたが、
昨日は浜風が強く、押し戻されました。
東京ドームなら入っていたと思います。
あとで今岡選手もレフトポール際にホームランを打ったのですが、
そのときに思いました。やはりホームランの打球は全然違います!
正直、二岡と慎ちゃんの大飛球は行ってもうたか?と思ってしまいました。
でも、今から考えると矢野選手と今岡選手の打球とは全然ちがうモノでした。

昨日の試合で強く感じた事。
タイガースは普通に当たり前の様にのびのびと自分たちの野球をやっている。
普通にやったらジャイアンツなんぞには負けない。
反対にジャイアンツは普通にやってたらタイガースには勝てない。
何かプラス要素が試合で飛び出さないと勝機が無い。

。。。スゴイ事や。

5年ぐらい前やったら正反対の立場やったはず。ってかそうやった。
僕は今の堂々と戦っている姿を観てとても安心した。
投げているピッチャーは実績の無い杉山くんとルーキーのハシケンなのに。
対する打者は打撃部門のタイトルを何個も持っている実力者達なのに。
あらためて

。。。スゴイ事や!

選手達は、監督は、もちろんチャレンジャーのつもりで挑んでるでしょう。
巨人は昨年度上位のチーム、中日はリーグ王者、さらに上には西武が居る。
でも昨日観て僕が感じたのは横綱相撲。
かかって来なさい!ここは俺たちの土俵(甲子園)だ!!

今シーズン観戦成績 14試合9勝5敗

コメント

muraiさん、お疲れ様でした。
muraiさんが座った途端に勝ち越したのにはビックラしましたわ。
そういえば会う前に電話で喋ったときにも自信たっぷりに、勝つって言ってられましたねー。
断言だけに驚きましたわ。

ところでブログって恐ろしいです。
muraiさんとも何年来の観戦仲間みたいですもんね。
次回は未定ですが、決まったらまた連絡します。

ふつうに試合して勝てるちーむになっちゃいましたね うれしいような・・・応援にもちからが以前よりはいらなくなりましたね(最後に勝ってしまうから 虎に常勝軍団はにあわないの かなあ 強い虚人を倒すのが快感だったのに。。。。残念 3年連続虚戦 勝ち越すのも時間の問題でしょう

確かに、数年前とは比較になりませんですねえ。
自分が一番違うと感じるのは、ヤクルト戦です。巨人戦は、それでもそこそこ戦える時もあったと思うんですよ。向こうも大味なチームだし。

暗黒時代の神宮、それはそれは(略

当時と比べると、機動力と守備力の向上が一番大きいかもしれませんね。
でも、チームを強くするのは大変ですが、弱くするのは簡単です。昨夜のハム-西武を見ていて実感しましたよ。そりゃ松坂も怒るわ、というほどメロメロでした>西武
#西武のプレーオフ進出はかなり厳しい感じがします

どもどもお疲れさまでした。
勝つって断言
えぇ!自信有りましたよ!!
巨人相手に負け越しはありえない。前日負けてる。ここは甲子園。
先発は杉山くん(三振がとれる投手)。だって巨人だもん!
この辺が自信の根源です!!

トナリに座ったとたん
こっちこそびっくりしましたよ!
いきなりホームランですもん!
まさかそのホームラン打った選手にまでまわるなんて。

ブログって恐ろしい
現場以外でもいろいろコミュニケーションしてますからね〜
しかも同じ試合をみんな見てて
それを題材にあーだこーだ言ってるし。
ほとんど毎日会話してるんですよこのネタで(笑)

ふつうに試合して勝てるちーむになっちゃいましたね
そうなんですよー、同じ岡田阪神でもそこが去年と違うんですよ。
去年は残塁地獄、救援失敗が多々有りました。
今年はそこが改善されています。久保&正田コーチのおかげでしょうか?
僕は今年も改善されていないバントをしっかり練習してほしいです。

虎に常勝軍団はにあわない
僕も似合わないと思います(笑)
でも勝ちたいんや〜!

応援にもちからが以前よりはいらなくなりましたね
はい、入らなくなりました(まぢで)
お願い!打って!!とか祈らなくていいし
あ、でも負けてて終盤で得点圏走者が居たらリキ入りますよ〜!

自分が一番違うと感じるのは、ヤクルト戦です
あ〜!そうですね〜!!
緻密な野球するとこにロースコアゲームに持ち込まれると
7〜9回の勝利の方程式にハマってゲームセットってのがよく有りましたよね。
セリーグでは中日もそうでしょうね。

機動力と守備力の向上が一番大きい
うん、ノムさんのお陰でしょうね。
ラッキーゾーン撤去してからの方向転換が大事だったんですよ。
それに加えボールが普通になったのも追い風です。

昨日の西武
西武は昨年から何が変わってしまったんでしょう?
スタメンからは高木浩之、佐藤(#30)が居なくなりましたが。。。

日曜お疲れ様でした。
お昼のメールごとく酔いつぶれてましたよ(笑)
3アルのJA共済の看板前に友人4人集合で盛り上がってましたよ(^^ゞ
フツーに勝ってる最近の阪神嬉しい半分勝った時の喜びが昔と比べて違う感じしてるのはワタシだけでしょうか??

勝った時の喜びが昔と比べて違う感じしてるのはワタシだけ
僕もそうです。勝ったときの喜びが半減してます。
逆転勝ちとか、サヨナラ勝ちとかでないと
思いっきり喜べなくなってきてます。なんとも贅沢な話です。

以前、巨人ファンの上司が言ってた事を思い出しました。
「阪神ファンみたいにいちいち勝った負けたで喜んだりしない
あー今日も勝っとるなぁ。こんな感覚やで」って言ってました。
それって楽しい?面白い?
まぁ僕は彼の事をホンマの巨人ファンとは思ってませんが。。。

 いえいえ・・・席に着いた途端に点が入り始めるムライさんが一番凄いことになっています。
 
 次回の甲子園は7月下旬ですので、またお会いできるのを楽しみにしておりますよ〜〜♪

いえいえ、そんな。。。たまたまなんで(汗)
そんな事言ったら「たまたまオレがトイレに行ったとたん」とか
「たまたまオレがビールを注文したとたん」とか
「たまたま私が焼きそばをコボしたとたん」とか
そういう人いっぱい居るはずですから!

今度お会いできるのは7月下旬っすか!?
ヤクルト戦でしょうか?楽しみにしております。

この記事へのコメントは終了しました。

この記事のトラックバックURL

http://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a83f7024970b0120a83f74bd970b

トラックバック

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad