コメント

トラックバック

« 2005年8 月 | メイン | 2005年10 月 »

2005.09.30(金)

祝勝会


多分どこ行っても満席だろうと言うことで、ダイエー前の路肩にて乾杯!
まあ、こんなもんですわ。バンザーイ!バンザーイ!

2005.09.29(木)

いよいよ甲子園へ


震えが止まりません…

2005.09.29(木)

デザイナーズウィークに参加するぞ!

こんなときに非阪神ネタですが、
ウチの会社デザイナーズウィークなるものに参加するんですよ。
デザイナーズウィークって知ってますか?
なんかね国内最大級のデザインイベントでその期間中は
東京で、大阪で、名古屋で、京都でワイワイ盛り上がるんです。

ウチの会社去年から参加しだしたんですが、
去年はこんなんやったんです
今年も面白い事やるし、僕が作ったものもあるんで
「うは♪面白そう」って思った方は是非お越し下さいネ。

今年のテーマは「BANQUET/祝宴」ってことで、
パーティではワインも飲めるし、オードブルも振る舞われるんです!
詳しくはこちらのホームページをご覧くださいまし。

2005.09.28(水)

王手!

現在、帰りの電車の中からですが、この「王手」と言うタイトルで
記事を書いてる虎ブロガーが何人居るんだろうと思ってます。
すみません、1日早く泣いてしまいました(T_T)
M1を現実に受け止めると、どうにも止まらなくなりました。
みなさんいよいよですね(T_T)

これで今シーズン観戦成績 21試合14勝7敗


追記:
昨日、M1という文字がボクの胸にザクッと突き刺さって以来
ヘナヘナ状態が続いています。
また今朝の通勤途中に、2年前ペナントを持ちグランドを1週する際に泣いていた
今岡の事を思い出し路上で泣いてしまいました。絶対傍から見たら変な人です。
彼が今年、選手会長という立場で優勝を成し遂げたとき、
どんな表情でペナントを持ち先頭で行進するのか?
そんな事を考えながら会社に到着しました。

田舎から大阪に出てきて10年。
やっと田舎から出てきた目的を達成できるチャンスが来ました。
どこでも良いから大阪で働きたい。ただそれだけの理由で入社した今の会社。
現在もお世話になっておりますm(__)m

さあ、僕の今シーズンのラストゲームです!
最高のラストゲームになりそうです!

2005.09.28(水)

がんばります!


2005.09.21(水)

今日は1塁アルプス


アニキが先制ホームラン!

追記:帰ってきました。いや〜良い試合だった。
やっぱりタイガースって強いんだ。って思った試合でした。
同じ相手に勝ったり負けたりするのがプロ野球なんやけど
今日程それが不思議に思った事はなかったね。
ホンマに昨日と同じチームどうしがやってんのかなぁってね。
やっぱり中日とやったら接戦になるなぁってパターンが
今シーズン多かったのに、この3連戦はコロコロとあれあれ?

今日はテドさんも一緒。
桧山がスタメンでご機嫌でした。
タイムリー打ったときは、目を丸くして口が「お」になってました(笑)
とにかくテドさんを観察してても面白かったですよ!
ってテドさんごめんなさい。

実は中日戦今年初めての観戦でした。
後々わかったんですが、このカード休日に組まれてなかったんですね。
先発ピッチャーが憲伸と下さん。
ピッチャーが安定してると見てても安心する。
憲伸はさすがに凄いですねいい球投げていました。

でも憲伸に強いアニキがいきなり一発!!
1塁アルプスしかも21段目と低い位置からだったからか、
打った瞬間「行ったー!」って言う風に思わなかったんですよ。
ってことで喜び遅れてしまいました。
スイングを見て「おっ!」打球を見て「どうかな?」
全然打球を追わない孝介を見て「行ったー!」って感じです。
完璧に周りに乗り遅れてました。よねテドさん?

関本も初球を叩いたいいタイムリーがあり、
中村豊も思いっきりのいいバッティングでいい打球を飛ばしてました。
結果はレフトフライでしたが、ナイスバッティングでした。
片岡も久しぶりのヒットをかっ飛ばしました。
赤星のキャッチャー前ヒットとかも盛り上がりましたね。
矢野も鳥谷も良かったですね。
片岡のヒットの時かな?3塁まで行った走塁、鳥谷はいい走塁でした。
最後に久しぶりに秀太の姿を見る事ができました。5月以来の事でした。

試合が9回に差し掛かろうかって頃、今日のヒーローだれやろ?
って話になり、どう考えても今日は下さんしか無く、
しかし出てきてくれる可能性が少ないわけで、
アニキ?とかJFK?とか、
はたまた完封リレーをリードした矢野捕手?とかも思った。
しかし、試合終了後スタンドからはつよしコールが!!
心のなかで「せやんなぁ!」と思た。
中々ベンチから選手が出てこない、きっともめてる。あの人が(笑)
「勝てたらいいな思ってました」「はずかしいです」最高です!
今期2度も禁断のお立ち台に上がってくださり、
2度とも甲子園のスタンドで笑えたことが何より最高です!!
13勝目おめでとうございます!

僕はついに川上憲伸に勝ちました。初めての事です。
この前上原にも勝ちました。
松坂くんにも勝ちました。岩隈くんにも勝ちました。
三浦番長と黒田さんにはまだ勝てていません。斉藤和巳にも負けました。
(ヤクルトのエースって誰?石川くん?藤井秀悟?川島亮?)
相手のエースピッチャーともっと当たりたいです。
ホンマ相手のエースピッチャーに勝てた時が一番うれしいですね!

M6

いよいよ来週胴上げでしょうか?
当日どうしようか今から悩んでいます(笑)
いつもの様に試合後「今日は良かったね、
おつかれさまでした〜!」って帰れるわけが無い!!
あわわわわ。。。どうしよう。どうしよう。。
hato999さんなんとかしてね(苦笑)

これで今シーズン観戦成績 20試合13勝7敗

2005.09.19(月)

ローズ獲得へ!?いりませんけど

Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - 岡田阪神、巨人ローズ獲得へすでに調査中

だそうです。ふーん。。。

今季のオーダーに単純に組み込めば、6番右翼に収まる。

ほぅ。拙守で失った点以上に得点稼いでくれるんやろうか?

また一塁を守らせれば、シーツの二塁起用などバリエーションが広がる。

うーん、ローズが内野ゴロをサバくとかって想像できんけどなぁ。
でも、確かに打つ方では弱点が少ない選手やね(外国人選手の中では)
ウッズやラミレスに比べたら全然少ないね。

でも守備が心配です

ムライ的結論は打順次第かな?
6番にすっぽり収まるようだったら要らない。
タフィーさんは近鉄時代からハート熱いし人間的に好きやけど
タイガース打線にどう組み込めるかわからない。
しかし、現在で37歳か。。。阪神では最年長組やね
#20って?。。。
おい金ちゃんがんばれよ!入来みたいに追い出されん様に!

2005.09.17(土)

いよいよ!


雨が心配ですが。。(^_^;)

追記:帰ってきました。負けました、こんな日も有ります。
21-2の試合が見れるのも、負ける試合に当たるのも
コツコツとチケットを買ってるから。だからこんな日も有るんです。
あーあ、ですけど不満は有りません。

ゴンザレス?米野?攻め方うまかったですよね。
緩急使ったり、内角直球一辺倒やったり、全部変化球やったり、
球も速いしスライダーですか?よく曲がってました。
何に的を絞って打って行けば良いのか、
ベンチではどういう指示だったんでしょうか?

あ、しかしヤクルト戦今年1度も勝てませんでした。
4/1開幕戦、7/30大敗の日、そして今日。7敗中ヤクルトに3敗
あとはカープ、西武、ソフトバンク、ロッテ。

これで今シーズン観戦成績 19試合12勝7敗

今シーズンもあと2試合!胴上げが見れます様に。。。(祈)

2005.09.11(日)

こんなん初めて!それもそのはず球団新記録やって!!


03440280X東京都内の電話番号でしょうか?

試合前にはタテジマに魅せられてでおなじみのたけさんとご挨拶(^^)
一緒に観戦では有りませんでしたが僕がちょっと後ろで、
たけさんの背中を見ながらの観戦(笑)

さて、今日の試合は色んな事が有りました。
スコアを見れば大味な試合の様ですが、中身は濃い濃い!!
数えてませんが残塁が少なかったんじゃないでしょうか?
どんだけランナーが溜まってもみんな帰ってきてたと思います。

ってそんな良い子な記事書けません!!
もうね、何でしょうね?わけわからん様になりました途中で!
こんなん初めてです!
最初は「関本ようやった!」「安藤もいいぞ!」って誰がヒット打って
誰が返ってきたか把握できたんですが、4回からもうわかりません!

まぁイロイロ有りました。
安藤のタイムリー2ベース、矢野さんの3ランホームラン!!
矢野さんデッドボール。しかし僕はよけたバットに当たったと思ったのね。
タンカーが出てきて「あ、アタマか?」って感じ。びっくりしたー
矢野さん無理せず休んで下さい。明日もゆっくりしてて下さい。
長崎も行かなくて良いです。必ずその時が来ますから。。。

アニキの弾丸ライナー!!打った瞬間誰よりも早く飛び上がってたオレ!
シェーンのジャンピングニー!これはいただけない。
倉選手は病院送りになったそうな。
審判が警告試合を宣言するかもと思ったけど結局せず。

この辺りからレフトスタンドでもめ事が多発!
カープファンのゾーンに警備員が大量に集まり事態鎮静に尽くすが、
レフトの阪神ファンから帰れコールが巻き起こりさらにあおる。
ライトではシェーンコール。
シェーンも「抑えて抑えて」とジェスチャーするが止まらない。
バックスクリーン裏からも、もの凄い物音がガシャーンと。
誰かが暴れてるのかまたケンカでも始まったのか。。。

ふぅー、イロイロ有りましたホンマに。
さらにこの後8得点も取るわけですが、そんな事はもうどうでも良いです。
カープは集中力を切らし、エラーを連発。
一方のタイガースはこんな試合になっても集中力を切らさず
それがアンディーの3ランに繋がったし、
後のハシケン、江草、サジキの好投にも繋がったのでしょう。

思えば、投手陣は良くつきあわずに淡々と自分のピッチングができました。
守備でもすばらしかった。
内野陣は難しいバウンドのボールを前進してさばきました。
外野陣は後1歩で抜ける当たりを食らいついてよく取りました。
そしてアンディー!
タイムリーを打って浮かれてる栗原をバックホームのフェイントで吊り
猛ダッシュ&ダイビングでタッチアウト!今日1番のプレーだったと思う。

終わってみれば21-2でした。
僕の観戦した過去最高得点試合は去年の7月17日の中日戦。
ホッジス(弟)が初先発した試合で15得点が最高です。
あっさり且つエゲツなく抜き去りました。
え?球団新記録!?70年の歴史あるタイガースでも21得点は初めてですか!
球団新記録なんですね!そりゃ凄い試合を観てもうたもんだ!

え?マジック15点灯!?そりゃすばらしい!!
2年前はマジック49だったかが点灯してそっからが長かった。
15なんてみるみるうちに減って行くぜ!!

ちなみに9/21のチケット持ってますが、
9/20まで阪神全勝中日全敗で消化すると、
9/21をマジック1で迎える計算です!ってそんなうまい事行くもんか(笑)

これで今シーズン観戦成績 18試合12勝6敗

2005.09.10(土)

本日、今シーズン一番見やすいかも


34段目の34番です!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad