コメント

トラックバック

« ローズ獲得へ!?いりませんけど | メイン | がんばります! »

2005.09.21(水)

今日は1塁アルプス


アニキが先制ホームラン!

追記:帰ってきました。いや〜良い試合だった。
やっぱりタイガースって強いんだ。って思った試合でした。
同じ相手に勝ったり負けたりするのがプロ野球なんやけど
今日程それが不思議に思った事はなかったね。
ホンマに昨日と同じチームどうしがやってんのかなぁってね。
やっぱり中日とやったら接戦になるなぁってパターンが
今シーズン多かったのに、この3連戦はコロコロとあれあれ?

今日はテドさんも一緒。
桧山がスタメンでご機嫌でした。
タイムリー打ったときは、目を丸くして口が「お」になってました(笑)
とにかくテドさんを観察してても面白かったですよ!
ってテドさんごめんなさい。

実は中日戦今年初めての観戦でした。
後々わかったんですが、このカード休日に組まれてなかったんですね。
先発ピッチャーが憲伸と下さん。
ピッチャーが安定してると見てても安心する。
憲伸はさすがに凄いですねいい球投げていました。

でも憲伸に強いアニキがいきなり一発!!
1塁アルプスしかも21段目と低い位置からだったからか、
打った瞬間「行ったー!」って言う風に思わなかったんですよ。
ってことで喜び遅れてしまいました。
スイングを見て「おっ!」打球を見て「どうかな?」
全然打球を追わない孝介を見て「行ったー!」って感じです。
完璧に周りに乗り遅れてました。よねテドさん?

関本も初球を叩いたいいタイムリーがあり、
中村豊も思いっきりのいいバッティングでいい打球を飛ばしてました。
結果はレフトフライでしたが、ナイスバッティングでした。
片岡も久しぶりのヒットをかっ飛ばしました。
赤星のキャッチャー前ヒットとかも盛り上がりましたね。
矢野も鳥谷も良かったですね。
片岡のヒットの時かな?3塁まで行った走塁、鳥谷はいい走塁でした。
最後に久しぶりに秀太の姿を見る事ができました。5月以来の事でした。

試合が9回に差し掛かろうかって頃、今日のヒーローだれやろ?
って話になり、どう考えても今日は下さんしか無く、
しかし出てきてくれる可能性が少ないわけで、
アニキ?とかJFK?とか、
はたまた完封リレーをリードした矢野捕手?とかも思った。
しかし、試合終了後スタンドからはつよしコールが!!
心のなかで「せやんなぁ!」と思た。
中々ベンチから選手が出てこない、きっともめてる。あの人が(笑)
「勝てたらいいな思ってました」「はずかしいです」最高です!
今期2度も禁断のお立ち台に上がってくださり、
2度とも甲子園のスタンドで笑えたことが何より最高です!!
13勝目おめでとうございます!

僕はついに川上憲伸に勝ちました。初めての事です。
この前上原にも勝ちました。
松坂くんにも勝ちました。岩隈くんにも勝ちました。
三浦番長と黒田さんにはまだ勝てていません。斉藤和巳にも負けました。
(ヤクルトのエースって誰?石川くん?藤井秀悟?川島亮?)
相手のエースピッチャーともっと当たりたいです。
ホンマ相手のエースピッチャーに勝てた時が一番うれしいですね!

M6

いよいよ来週胴上げでしょうか?
当日どうしようか今から悩んでいます(笑)
いつもの様に試合後「今日は良かったね、
おつかれさまでした〜!」って帰れるわけが無い!!
あわわわわ。。。どうしよう。どうしよう。。
hato999さんなんとかしてね(苦笑)

これで今シーズン観戦成績 20試合13勝7敗

コメント

おお、良いゲームを見ましたねえ。
中日に勝ち越せなかったのは残念ですが、今日の勝ちっぷりで満足ですね。

胴上げ試合予定の甲子園、ムライさんは見に行けるの?

ええ!良いゲームでした!!
ボク的にはナイスゲームは1ヶ月ぶりぐらいです。
前回は負け、その前は21-2のゲーム、その前も負けでしたから。
そうですね、中日と五分で終わりましたね。
全チームから勝ち越しそうな勢いだっただけに惜しかったですね。
でも残念ではありません、胸を張りましょう!

友人のご好意により8/28〜29はなんとか観に行けるようになりました。
やっと田舎から関西に出てきた目的が果たせるかも知れません。
これが果たせたら故郷へ帰ろうかと思っとります(ウソ)

よかったー!よかったー!
胴上げどんなんやろね。生まれて初めてですよ。
見れへんかったりしてね(泣)
その時はあれですよ!PVやったかな?(笑)
大騒ぎしよう!

ヤクルトのエース・・・・
はたと考えました。ギャオス。ちがうよね。てもうおらへんし(笑)

テドさん先日はありがとうございましたー
えー!PVなんていやですよー絶対生ですよ生!!
ヤクルトのエース、一応開幕投手は石川くんやったから
石川くんかなぁって思うのですが。。。

muraikunたちが、良かったヤクルトとかを接戦すればよかった?

この記事へのコメントは終了しました。

この記事のトラックバックURL

http://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a83f7024970b01287742d231970c

トラックバック

SURFACEの「それじゃあバイバイ」から取ったフレーズですが、今年はドラゴンズのおかげで俺たちタイガースも戦いに燃えた。そんな1年だった。まだまとめるには早いけど、このチームには負けたくない!負けられない!負けてたまるか!!その気持ちを燃えさせて
【ナゴヤドームにて筆者撮影】 今年は11勝11敗の対戦成績。 中000 000 000=0 神010 200 10X=4 [投手] (中日)川上−金剛 (阪神)下柳−ウィリアムス−藤川−久保田 [勝]下柳13勝3敗 [負]川上11勝7敗 [本塁打] (阪神)金本38号ソロ 昨日はうちのエースが中日ファンの期待に
今日こそは勝つぞって、3塁アルプスでの観戦です 昨日の元エースと違って、下さんは きっちりクリンナップもおさえて0封じ! 3回裏には出ました金もっちゃんの ソロホームラーン いいぞう1−0 4回裏、鳥ちゃんが出て、片岡 せっき〜の分まで打つのだぁ〜と
タイガース5連勝!優勝に王手 明日の甲子園、下柳-JFKの最強リレーで、、いよいよ岡田監督の胴上げが見れそうです。 藤川球児 最多登板日本タイ記録 シーズン登板試合数 「神様 仏様 稲尾様」 と言われた鉄腕・稲尾氏に並ぶ日本タイ記録 今年のタイガー
せっかくなので多くは語りません。 いや、今更語る必要もないでしょう。 思えば知将によって下地が作られ 闘将によって魂を込められ 今、阪神タイガースは常勝軍団へと生まれ変わろうとしています。 全然話は変わりますが明日東中野の「と
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad