コメント

トラックバック

« 2006年2 月 | メイン | 2006年4 月 »

2006.03.29(水)

開幕戦は福岡で

3/31。それはとてもとても大事な日。
よりによって、そんな大事な日に...
福岡出張が決まりましたΣ( ̄ロ ̄;)

どうしよーどうしよー博多で阪神戦なんか観れるのかなぁー
ましてや神宮での東京ヤクルト主催のゲーム
テレビはホークス戦とジャイアンツ戦ぐらいしか映らへんのやろなぁ(T_T)
って思ってたら、福岡の虎キチさんFUZYさんとこでTV観戦イベントやるらしいんで参加させてもらう事になりました。
FUZYさん快く承諾くださいましてありがとうございます。

さぁ、これで何の心配も無し。井川が快投してくれるのを祈ります。
井川の球は誰も打てないんです!
WBCの上原や松坂が見せた様な投球を井川も出来るんです!
ホンマは知ってるんです!僕観たんです!期待してるで井川!!

2006.03.27(月)

幼児のモデルちゃん


こども服の広告には当然こどものモデルが起用されるわけです。
この子は3歳6ヶ月、身長95cm、体重12.5Kg
なるほど、これが3歳半児の標準サイズか。。。
って、萌々ちんと全く同じ身長と体重やん!!
萌々ちん2歳なったばっかしやで(・・;

2006.03.08(水)

今季初観戦T-Fオープン戦

甲子園球場でのオープン戦ファイターズ戦に観に行ってきました。
オープン戦のみの特権、中央ボックス席(バックネット裏、前から3列目)
ファンクラブ特割りで1500円!シーズン中も一般発売しておくれよ!!

ちょっと遅れてテドさんが合流
なにやら阪神特急に乗って甲子園駅を通過してしまったそうな。。
平日の昼間は通過するのね。身をもって教えてくれました。
そんなこんなしてる間に桧山の打席も終了。あ〜あ。。

先発ピッチャーは能見くんでした。内容は分かりませんが結果良かったです。
しかし打球が直撃し、急遽イガーに交代。あ、ここで新リリーフカー登場!

井川vsSHINJO SHINJOの勝ち!


今日の実況席。左からユアピー、福もっちゃん、中田良弘さん

とても天気がよろしくて〜 試合はどうでも良くて〜 お昼寝したい♪


おぉ!林くん!!えー2塁打打ちました☆


試合終了〜 4-6でTeamSHINJOの勝ち。あ、いえファイターズの勝ち
SHINJOだけなぜかチームとは違う色のジャンパー着てました(^^;)

タイガース本日の収穫
レフト浜中、無難にバックホームをする(結果はセーフ)
鳥谷、2塁打&3塁打。キャンプからの好調ぶりを発揮。
  ・
  ・
  ・
そ、そんなもんかな?少な。。


最後にトラッキー&ラッキーちゃんが目の前で遊んでくれました☆
中央ボックス席バンザイ!!

なんと帰りの途中に「虎愛好家」のTomaさんとも合流、
同じ中央ボックス席に居たんだそうな!!

2006.03.06(月)

西武ライオンズの炭谷くん

日曜日のオープン戦でタイガースの杉山くんからHRを打ちましたね。
平安高校出身の炭谷くん

今日のデイリースポーツにこんな風に書かれていた(以下引用)

伊東監督にとっては、自らの引退以来待ちわびた“後継者”の誕生だ。「これなら1軍でも十分いける。どんどん上で使ってみたい」と、89年谷繁(大洋)以来17年ぶりとなる高卒新人捕手の開幕1軍を明言。打撃だけでなく、リードや肩なども含めて絶賛。「どこかでカベにぶち当たってほしいくらいだよ」。昨年までのレギュラー細川や野田らは“カベ”にもならなかったようだ。
昨年までのレギュラーは壁にもならなかったって、ちょっとちょっと(^^;)
でも、体つきは高校生には全く見えません!なんですか?あの背中!!
プロで何年もやってる選手の様ですよ。高卒入団時の清原の方が細かったなぁ。

2006.03.05(日)

韓国強え〜!

この週末WBCすべて見ました。あ、TVでね。
今日の韓国戦、結果は2-3で韓国の勝ち。
結果からは「あぁ日本負けちゃったのね」しか分からないが、
中身はもの凄いレベルの高い野球だった。
正直、韓国ってこんなに強いのかってビックリしました!!
パワースゴい有りますね。打者も投手も。

オリンピックで見てなかったわけじゃないのですが、
アテネやシドニーからの国際映像と見慣れない球場でのデーゲームは
スピード感とか距離感とかつかみにくいんよね。

いつも見慣れた東京ドームの人工芝の上を
いつも見てる以上のスピードで打球が飛んで行く。
いつも見慣れた東京ドームのマウンドから
いつも見てる以上のもの凄い角度でスライダーが曲がって行く。
いつも見慣れた球児の糸を引く様な直球が
いつも通り^^

韓国、日本、今日を見る限り実力は互角に思えた。
ほんのちょっとの差が勝敗を分けたって感じ。
でも、そのほんのちょっとの差は実力じゃない。

今日見て感動したプレイ。
日本の先制点、松中の全力疾走内野安打。
藤田がイ・スンヨプを三振に斬ったシーン。
西岡のライト線への大飛球を韓国のライトの選手がダイビングキャッチ。
アウトにならなかったけどイチローのレーザービーム。
1点もやれないシーンで藤川球児が全球直球で三振に斬る。
(里崎もナイスリード!)
石井弘寿から打ったイスンヨプの逆転ホームラン。
大塚のスライダー(結果よりその投球そのものが)

あぁ、今日も感動をいっぱい野球ありがとう(TT_TT)

2006.03.04(土)

萌々ちんのお姉ちゃん。

今日は西宮に住んでる萌々ちんの従姉妹のお姉ちゃん家に行きました。
萌々ちんはいっぱい遊んでもらってご機嫌でした♪
お話がちょっと出来るので楽しそうでした。
やっぱり子供同士にしかないコミュニケーションがあり
兄弟のいない萌々ちんには貴重な時間だと思った。


赤いコートが萌々ちん。お手て繋いでるのが2ヶ月年上のお姉ちゃん

2006.03.03(金)

大阪エヴェッサvs新潟アルビレックス観戦

この前の日曜日、なみはやドームに行きました。
bjリーグの大阪エヴェッサvs新潟アルビレックスを観戦。
今季(って今季から始まったリーグですが)3試合目の観戦です。
実はこのカード、1ゲーム差の首位攻防戦です。

金曜日までの時点で[大阪]20勝4敗 [新潟]20勝4敗
ゲーム差なしの得失点差でかろうじて大阪が首位という状態でした。
土曜日の直接対決第一ラウンドは大阪が勝って1つ勝ち越し
さぁ2つ目いただきます!って試合を観にいったのでした。

こちらはチア・ダンスチームの「bt」試合前にダンスで盛り上げます!
早速オキニの娘が出来てしまいました♪
って観に行く度にオキニがかわってますが...

大阪はいつものスターター5人
PGマット、SG城宝、SF波多野、PFリン、Cニュートン
新潟は初めて見るチームなので誰が誰だか分かりませんでしたが
#4長谷川選手。彼だけには目が釘付けになりました。
年齢的な事も有るのかスターターじゃないけど、
日本のバスケットボール界を10年以上引っ張ってきた選手。
サッカーで言うならばカズの様な存在です。

第1Q
始まってすぐ分かったのがディフェンスのスゴさ。
明らかに前見た2試合とは違う。
新潟も大阪もディフェンスが厳しい。
おそらくロースコアな展開になるなと思った。
エヴェッサは持ち味が出せず、新潟はこれが持ち味?
大阪17-16新潟

第2Q
もごもごしていたエヴェッサのオフェンスに救世主現わる!
バシ!チームのキャプテン!
出てくるなりいきなり2本の3Pを決め
6分間で6Pを挙げてベンチに帰ってった。初めて見たバシのプレイ☆
その後エヴェッサらしいパワフルなオフェンスで加点。
この試合はじめて差らしい差がついた。
大阪40-32新潟

第3Q
多分両チームともに同じ指示が出ていたのだろう。
ディフェンスだ両チーム本気で守る守る!しかもファール無し!
1度も時計が止まる事無く2分ぐらいが経つ(すごく不気味)
バスケで2分笛無しってスゴいですよ!
最低24秒に1本シュート打つんですから。
最初のファールはエヴェッサの波多野、ここまでこの2分間で得点は0-2!
まだ新潟が1本決めただけ。悶々とした時間が過ぎ去って行く。
4分ほど経って得点は0-4、まだエヴェッサは得点が無い。
結局このクォーターエヴェッサは8得点に抑えられ、また差が無くなった。
大阪48-46新潟

第4Q
始まって1分ついに同点に追いつかれる。55-55
その後一進一退の攻防が続き差がないまま対に残り24秒。72-70
バスケで残り24秒とは最後の攻撃を意味する。
リードしてる側が24秒間ボールを保持したら勝利が訪れるからだ。
しかし、この試合の最大のクライマックスは意外なものだった。
リンがフリースロー後試合再開後の時計が動いていない事に抗議し
テクニカルファールを取られ、相手にフリースローが与えられる。
これで大阪72-72新潟 残り23秒。
さらにリバウンドの取り合いでニュートンのファールと判定された事に対し
エヴェッサの天日ヘッドコーチがブチキレさらにテクニカルファール。
リバウンドの際のファールとテクニカルで
相手に計4本のフリースローが与えられ大阪72-75新潟
なんと残り14秒で逆転を許す。
最後に同点を狙った3Pを放つが試合はそのまま終了した。

残り24秒の時点で勝ってるチームがボール持ってて自滅するなんて、、、
21勝5敗のチームの5敗のうち2敗を見てるなんて幸せ(♪_♪)ノ

2006.03.02(木)

自己記録更新!


ハイスコア出ました!この10年間で最高です!
そのスコアは74.5でした!!

ここまでほぼ毎年自己ベストを更新してますね(さらり)
ええプロのアスリートなら当然でしょう(おぉ)
え?いえいえ、現状のスコアで満足していません。
プロは満足したらそこで終わりです。
というか満足してしまう自分が怖いです(か、かっこいい)

しかし、計測したんが晩飯直後やったからなぁ。うぷっ

2006.03.01(水)

チケット無事確保〜

今日は甲子園での試合のチケット一般発売の日。
今日1日で10月までの1シーズン分を確保しなきゃいけない
(ってわけじゃないが休日の試合のいい席はホンマに売り切れる)
はぁ、なんでこんな買い方せなあかんねやろ。
1シーズンをこの一瞬に賭けているのは阪神ファンだけなんちゃうか?
とも思う。そうなのか?そんなわけないか。。。
ってことで現在確保できてる試合と座席です。

日時
対戦相手
観戦場所備考
38
(水)
vsグリーンシート(の予定♪)
47(金)vs大阪D 3塁SB内野の前から7列目
414(金)vs1塁アルプスThanks! shuさん!
415(土)vsレフトスタンドThanks! ともかさん!
429(祝)vsレフトスタンドThanks! ともかさん!
53(祝)vs甲子園球場(とれたらいいな♪)
59(火)vsライトスタンド32段目
511(木)vsライトスタンド32段目
521(日)vs1塁アルプスThanks! しんさん!
531(水)vsレフトスタンドThanks! あいこちん!
63(土)vsレフトスタンドThanks! さいこてんちょ!
610(土)vsライトスタンド34段目
617(土)vs大阪ドーム(行けたらいいな♪)
719(水)vs甲子園球場(とれたらいいな♪)
729(土)vs1塁アルプス20段目
812(土)vsナゴヤドーム(行けたらいいな♪)
827(日)vs甲子園球場(とれたらいいな♪)
97(木)vs甲子園球場(とれたらいいな♪)
930(土)vsライトスタンドThanks! shuさん!
101(日)vsライトスタンドThanks! shuさん!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad