コメント

トラックバック

« 2006年3 月 | メイン | 2006年5 月 »

2006.04.30(日)

萌々ちんジュース飲む。


萌々ちんお気に入り"くっくっくる〜ジュース"です。
店員さんが目の前でミキサーしてくれるフレッシュジュースですが、ミキサーの回転を見て「くっくっくる〜」と言って喜びます。
ちなみにフィギュアスケート見ても「くっくっくる〜」って言いますが。

2006.04.29(土)

ナイスゲーム!

今日の午前中は武庫川河川敷で練習をした。
キャッチボールのあと、守備練習の時に突き指しました(T_T)
バットが握れなくなって、打撃練習もする事無く終了〜
素人はあかん!プロの野球を観るんや!!
って別に言ってませんが甲子園球場に向かいました。

試合開始まで時間があったんで、ちょっと甲子園周辺を探検。
すると流石甲子園ってモノをイロイロ発見しました。


おおー!ナイスディスプレイ!!さすがダイエー甲子園店。


素敵なチャリンコや。


たこ焼屋の発電機まで!!

。。。なにか?( ̄∇ ̄;)


さて、プロの試合ですが、先発は安藤と川島亮くんでした。
川島と聞いて、今日は簡単にいかへんやろうなぁって思ったんですが、
3回の裏、連打で2人のランナーを貯めてバッターはアンディ。
カーブか何か大きな変化球をきれいにすくい上げ、
ボールがぐんぐんこっちに向かってくるじゃないですか!

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
と思い、とっさに朝の練習で使ってたグローブをはめて
飛びつくが全然届かない〜!!
ホンマに頭の真上を過ぎて行くホームランで3点先制や!

しかし、その直後の守りで青木に3ランを打たれてあっという間に同点。
コラー金ちゃん何しに出てきてんねん!
この後古田監督は終盤の同点という展開で五十嵐→高津とリレーするが、
五十嵐も高津もファーボールでランナーを出してしまい、
こちらも何しに出てきたか分からない状況。
時代は変わりました、盤石の勝利の方程式やったんに。。。

この満塁の場面でバッター金本!
しかし最悪のピッチャーゴロ。。。がっ!
なんとピッチャーがバックホームを焦って悪送球!
2塁ランナーの赤星までいっぺんに帰ってきて2点リード!
ここでタイムリーが欲しかったんですがこれにて終了。

あーあ、スワローズに流れが来てたんにもったいないなぁ。
じゃあしゃあないしこの試合もらいましょうかと
藤川→久保田とリレー。この2人、アウト6つのうち三振5つ!スゴッ!!

今季観戦成績:4戦4勝

2006.04.26(水)

萌々ちんうえーん


萌々ちんは基本的に弱虫です。萌々ちんは基本的にこわがりです。
ハッキリ言ってすぐ泣きます!

泣くと必ずパターンが有ります。。。
STEP1「とーちゃんだっこー!とーちゃんだっこー!(T_T)」
仕方なしにダッコします(この時必ずとーちゃんじゃなきゃダメです!)
STEP2「萌々ちんあななー!萌々ちんあななー!(><)」
萌々ちん鼻が出てる鼻が出てると申しています。
仕方なくティッシュで鼻を拭います。
STEP3 泣き止んで一言「萌々ちんうえーんや。(・・)」
とーちゃん「萌々ちんうえーんやなぁ。萌々ちんうえーん終わった?」
STEP4「萌々ちんうえーん終わったー!(^o^)」

どうっすか?

2006.04.21(金)

遅くなってごめんなさい。コメントいっぱいありがとう!

4/14の虎キチぴ〜ぷるオフ会の記事に
多数コメントくださいましてありがとうございました。
また、コメントバックおそくなってごめんなさいでした。
さっき、お返事書きました。堪忍したってください。

一部の関東の方には言いましたが、実は明日東京に出張です。
そんな事も有って忙しくしてました。
東京ドームでの巨人vs阪神
第1ラウンドの日に東京出張!!

って喜びたいのですが日帰りです。チケもねーよ。
そんな事も有ってテレビすら見れないです(最悪じゃん!)

2006.04.15(土)

雨の日は負けません!(雨天無敗記録保持者)


雨の中辛抱しましたよ。安藤くんも応援するファンのみんなも。寒かった〜
でも、雨の試合は負けた事がないんですよ!
2004年4月のカープ戦、12回裏2アウトランナー無しの場面から
代打久慈からつないでつないでサヨナラをもぎ取った試合も有りました。

雨でマウンドもならさなあかんし、滑り止めもつけなあかんしで
安藤はいつものようにテンポのいいピッチングが出来ず
毎回の様にランナーを出す。
でも、雨の日は辛抱。この日も辛抱。
藤本が泥んこになって飛びついて守ってくれました。

終わった時の感想は「なんで勝ったのかわからん、よう勝ったなぁ」
そんな試合でした。でも辛抱したから勝てたんやね。

今季観戦成績:3戦3勝

2006.04.14(金)

4/14裏レポ:井川完封で飲む虎キチぴ〜ぷる団体オフ!!

ヒーローインタビュー終了後も井川コールだ。
この日はとてもうれしい日になった。井川がヒーローになれたんだ。
恒例の六甲颪→スタメンメドレーの後、1号門を出る。

高架下では例によって盛り上がってる。
相変わらず古い選手の歌が歌われている。
「おーここまで飛ばせー ほりこめほりこめ掛布」
この後、群衆が「しゅーた(ドドドン)しゅーた(ドドドン)」と。。。
いつも思うのだが、誰が次はこれって決めてるんだろう?
誰かが「秀太」と言えば群衆から秀太コールが起こるのか?
ちなみにこの後は沖原でした。命をかけろ〜

さて、時短井川くんのお陰で少しだけ飲みに行ける時間が出来た。
ここで帰る人参加する人に分かれてしまったが、
kisaragi-earthさん
ichikenさん
shuさん
赤米さん
よっちゃんさん
テドさん
りお&こーじーさん
トリタニ布陣
そして私muraikunの10人は参加オッケーってことで。

甲子園駅前の白木屋には嫌われたが、
金曜日の晩って事も有って、混んでそうな梅田ではなくって
中途半端に(尼崎市民のみなさんごめんなさい)尼崎で飲む事にした。

改札を出て目に飛び込んできたのが「和民」。で即決定。
テドさんの指令でカンパイの音頭はよっちゃんに決定。
「ほら、今日は井川の日やし、なんか井川でほら」って思ってたら
何にも持ったいつけずにカンパーイってしちゃったよ!

muraikunの左横にはよっちゃん、
向かいにはkisaragi-earthさんが座ってました。
イチバン怖いおねえさんのりおさんは一番遠い反対側で一安心。
途中XtaSEAさんから電話が入り、10人電話タライ回しで
今にも乱入したいXtaSEAさんをいぢめちゃいました☆

また、FUZYさんからも電話が入り、こちらも電話タライ回し!
muraikunも先月の博多出張時にはお世話になったこともあり
ご挨拶させてもらいました。FUZYさんまた来月お世話になります(?)

しばらくするとkisaragi-earthさんがご機嫌に酔っぱらって、
muraikunにからみ始めました。あ、表現悪いな、
え〜っと、お話をじっくりさせていただきました。
前にもこんなことあったなぁって2人で話してて、
それって10/27、あるはずだった日本シリーズ第5戦の開催日です。

あの日は第5戦のチケット持ってる人間同士が
試合の無い甲子園に集まって駅前の白木屋で飲んだんでした。
まぁ、その時もkisaragi-earthさんが酔っぱらって
muraikunにからんだと、あ、表現悪いな、
え〜っと、お話をじっくりしたねって事を話したってわけですわ。
ビジーンのkisaragi-earthさんにからまれ、いや、違っ、大歓迎ですよ!

ichikenさんがトイレへ席を立った。
ここでmuraikun指令。女性陣にichikenさんが帰ってきたら
手厚くおもてなしする様にって言ってみた。
女性陣は4人が一列に並んでichikenさんを待った。
ichikenさんが帰ってきた!
女性陣「お帰りなさいまご主人様!どこ(誰と誰の間)に座る?」
「それとも(ヒザの上を示して)ここ?」

ichikenさんは「じゃあここで」とちょこんと座った。
みんな大爆笑!!ichikenさん「なんなんこれ?」ってコメントおかし過ぎ!
今まで静かに飲んでたichikenさんは、この後調子が出てきたのですが、
みんなに「遅いわ!」とツッコまれまくり!ichikenさん楽しかったね!!

田中さんとか山田さんとかも出てきました(?)が、
時間がきちゃったのでおしまい。こんだけ楽しくてお一人様2200円!安!!

2006.04.14(金)

4/14観戦レポ:井川完封!虎キチぴ〜ぷる団体観戦!!

4/14(金)のカープ戦を観てきました。
先週に引き続き金曜日です。ええ、井川ですよ井川。今週も井川。
井川が見たいんじゃーー!!エースのピッチングを見たいんじゃーーー!!!
2003年に20勝目を挙げたあの日以来(10/10だっけ?)
井川を1塁アルプスから見守りました。
そう言えばあの日はまだ1塁アルプスも自由席で当日売りで、
会社休んで仕事のノート広げて仕事しながら午前中から高架下ならんだっけかなぁ。。。


そして、今日は虎キチぴ〜ぷる初の聖地団体観戦。
総勢15人の虎ブロガーと愉快な仲間達が1塁アルプスから応援です。

今日も井川は僕の期待に応えてくれました。
見逃し三振をズバズバ獲る。
多分手も足も出ない様な良いコースに直球が決まっていたんでしょう。
と思いきや、空振り三振も獲りまくる。
ワンバウンドするチェンジアップにもバットが回ってしまう相手打者。
これや!これが井川のピッチングや!!

9回マウンドに上がる時、「がんばれがんばれ井川」のコールが!
思えば井川はホンマに苦労してた。
ふがいない内容に発言やロンゲ。井川はもう要らんて声まで良く聞いた。
でも、9回のマウンドに向かう井川に4万人以上のファンが熱い声援を贈る。
なんだかんだ言っても、みんなこの井川の姿を待ってたんや。
みんな井川に期待してるんや。そう思うと涙が。。。

最後には通算1000個目の三振を奪い、9回を1人で投げきり完封勝利!!
8時半過ぎ試合終了!球数多い井川でこの短時間のゲーム。
スコアは7-0。ってことはカープは何にもしてないってことか?
やったぜ!井川!!おめでとう!井川!!来週のジャイアンツ戦頼むで!!


ヒーローインタビューも久しぶりやなぁ

他、この日感動した事
3回表にカープ前田選手が打ったセンター前ヒット。
バッティングのお手本きれいなセンター返し。
前田選手のバッティング美しくて大好きです!
ちなみにmuraikunはこのヒットで泣けます!!ビューティフォー!!

2回裏の関本選手の送りバントきっちり成功。
関本&藤本、今年は最初から2番セカンドは分かってた事。
日本シリーズでも決めていればっていう悔しいのも有った。
きっちりキャンプで練習した成果かな?
送りバントの確実性がトリタニを含め3人とも上がってる。

15人の熱い虎キチ仲間達。
虎キチぴ〜ぷる最高!!楽しい仲間最高!!!
1回の猛攻でいきなりボルテージ最高潮!
みんなでメガホン叩き合いみんなで笑った!
時短井川のお陰でこの後気分良い仲間達と飲みに行く 後半へ続く→

今季観戦成績:2戦2勝

2006.04.08(土)

初観戦初勝利よ!

ええ試合でした!!涙いっぱい出ました!!
何てったってエース対決!ヒット1本も出ないまま前半3イニング終了。
番長はカーブが有効で阪神の打者はみんな泳がされてました。
井川はチェンジアップが効いてた様で
1バウンドする球も振ってくれてました。

そんなしびれる投手戦の中、初ヒットはトリタニタカシでした!
きっと初ヒットはこの人でしかも初球やと思ってました!
あなたのその思いっきりの良さは走塁にも出てましたね!
2塁ヘッドスライディングで2ベースヒット!!
大阪ドームの赤土がユニフォームの胸と両太ももにいっぱい。

4回、バッターは金本。
打席に入った時「あ、この人ホームラン打つ」そう思った時!
出たー!!!!
また、出ました2階席に飛び込むホームラン!!
大阪ドームの2階席は金本のために有るのか!!!(どっかで聞いたな)
この人やっぱりエースから打つ。やっぱり最初の大阪ドームで打つ。
この日最初の涙ポイントです。

さらにこの後今岡が3塁打を打つ!あの今岡が貴重な3塁打!!
しかも3塁へヘッドスライディング!!
今岡も赤土がユニフォームの胸と両太ももにいっぱいいっぱい。
ん?気がついたらトリタニのユニフォームがきれいになってるやん
ベンチ裏で着替えたなぁ(笑)

2点返されて1-2で迎えた8回ウラ、桧山が久しぶりのヒットを打った。
僕はソッコー「代走出せー!」言ったら豊出てきました!

トリタニは送りバント。あ、なんだか岡田好き。
前の回も藤本が上手に送りバント決めてて、
僕が、連覇のカギとまで思っている藤本トリタニの送りバントが
成功していることはもちろん、ここは送りバントって場面で
サインを出している岡田監督。3人とも変わったね!!
実は今日一番うれしかった事かもしれない。

矢野が倒れて2アウト。ここで井川に代えてバッターはリン。
井川今日も勝ち星を獲れないのかぁ、なんとかしてくれ
初球、もの凄い豪快な空振り!!
あ、イケる!!
次の瞬間打球がピッチャーの足下を抜けてセンターへ!!
代走で2塁ランナーの豊がホームに生還して同点!
あぁ井川ー!井川ー!がんばった甲斐あったなぁ(TへT)
チームメイトが君の黒星を消してくれたよ〜
今日2度目の涙ポイント。

これで終わりませんでした、この後赤星!そして藤本!!
アンディ!!金本!!怒濤の5連打で大逆転!!!
あぁ井川ー!井川ー!がんばった甲斐あったなぁ(TへT)
チームメイトが君の黒星を白星にしてくれたよ〜
今日3度目の涙ポイント。


最後にクボタが(ようやく)3人で締めてくれました。
今年初観戦で初勝利!初戦勝利は実は初めてでした。

帰り、大阪ドームの外に出ると
早速あしたに向けて自由席の場所取りの列がΣ( ̄ロ ̄;)

そういえばりおさんが同じ様に場所取りするって言ってたのを思い出し、
りおさんに「場所取り始まってんで」と連絡。
なにやらJR環状線が止まってるってことで、地下鉄で帰る事にした。
JRストップの影響でやはり地下鉄もだいぶ混んでたので
心斎橋からの乗り換えは御堂筋線をやめて、四ッ橋線にすることにしました。
四ツ橋駅に向かって長い地下通路を歩いていると、
なんと!前から「ムライくーん」って段ボール貼りに逆走するりおさん登場!

りおさんへ もしJR動いてたら、
もし普通に御堂筋線行ってたら、僕たち会えなかったね。
そう、りおさんに会える予感がしたから足が反対に向いたのよ。
会いたいって気持ちって通じるものなのよね( ̄∀ ̄ゞ

今季観戦成績:1戦1勝

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad