コメント

トラックバック

« レフトのええとこです。 | メイン | 萌々ちんのカサ »

2006.06.24(土)

続:鳴尾浜です。

鳴尾浜です。
先発ピッチャーはオックスです。写真一番手前は広大くん。

少し前になりますが、淀川河川敷にぷらぷら行ったとき、
そこでやっていた草野球に惹かれしばらくじっと見ていました。
気が付いたのが野球の音。カキーン!バシッ!ナイスボール!
いつもいつも超満員の甲子園で野球を観ており、なかなか聞けない野球の音。
生の野球の音が聞きたくなり、今度鳴尾浜に行ってみようと思いました。

P1060249
そして、初めて鳴尾浜球場にやって来ました。

着いていきなりびっくり!一般のお客さんが飲み物を買う自動販売機付近を
辻本くんと鶴くんが普通に歩いてました。
スパイクがコンクリートの地面を踏むカツカツって音が印象的でした。

試合では広大くんと筒井壮がホームランを打ち、
オックス→水落→渡辺→中林→吉野 - 岡崎→狩野のバッテリー
幼なじみのたーくん(前田忠節)や新入団の坂くんのプレーも見れました。
P1060232
試合前の素振りを終えベンチに戻るたーくん

P1060233
この日鳴尾浜入りし、チームに合流した坂くん

P1060238
1回2ランホームランを打った広大くん

楽天から牧野投手と交換トレードでやってきた坂くんは
終盤のチャンスに代打で登場。初球をたたきレフト前タイムリーヒット!
P1060253
その後、葛城イクローのタイムリーでホームへ還ってきました。
ベンチでチームメイトに拍手で迎えられ、うれしそうでした。
あぁこれでチームの一員になれたって実感出来るんやろなぁって思いました。

カープ側ではあの緒方孝市が代打で出場しました。
P1060248
実はこの日一番の拍手!
緒方選手は技ありの3塁線への2ベースを打ちお役御免。
鳴尾浜の観客からまたもや拍手が贈られました。

9回ストッパーは吉野。3人で締めくくり格の違いを見せつけました。
さいこてんちょの為にサービスショット!!吉野誠の投球モーション連写!!
P1060272
P1060273
P1060274
P1060275
P1060276

P1060277
結局9-1で若虎の勝ち!

P1060283
試合後には挨拶も!

P1060286
そしてミーティングも!正座してる選手も見ました(笑)


初鳴尾浜。暑くて大変でしたが、とても楽しかったです。
野球の音、満喫しました。
ハシケン、三東、吉野。1軍に早よ上がって来い!
そんな選手達の元気な姿も見れました。

コメント

お疲れ様です。
TV見てます。
ムライくん映らんかなぁ~

TV見てるよ~

みんなTVみてるんですねー
ってか現場にいててTV中継やってるって知らなかったですよ。
帰ってきたら勝手に録画する機能で録画されてました。
見たらΣ( ̄□ ̄;) うわっ映ってるやん!!
帽子かぶってサングラスしてるんでわかんなかったでしょ!?

お疲れ様です!!!
私も7月ウエスタンに行ってきます☆
ムライさんに負けないよいに応援がんばります!(笑)

坂選手見たいです!!!

最初の写真、ネットの手前の一般人に目が行っちゃって、ん?桜井選手?って思っちゃいました(笑)

ここでははじめまして。

この前は観戦お疲れ様でした。
サヨナラで最高でしたね。

話は変わりますが、京都の和サトにいませんでしたか?

ムライさーん!
サービス過ぎて涙出ました・・・(ノД`)
ありがとうございますvvv

吉野くん頑張ってますよね?頑張ってると思ってるの私だけじゃないですよね??←誰かに「うん」と言って欲しいファン心理(汗)
えっTVやってたんですか!?マジですか!??
地上波だったら見たかったーーー!(泣)
早く1軍で投げてる吉野くん見たいです!!
いつか1軍登録されたら、ド平日でも甲子園に飛んでいこうと思います(笑)

お久しぶりです。鳴尾浜いいですね~
純粋に野球が見れるのでわしは鳴尾浜は大好きですね。

後リンクしてもらってありがとうございます。
わしの所もリンクしてもらいます。

コメントありがとう。遅くてごめんねー
7月のウェスタン?鷹ノ巣ですか?
坂選手はかなり声援も拍手も受けてました。
しかも期待に応えてくれはりました。

遅なってすんません(し、仕事がっ)
あはは、トリミングしようと思ってたんですよ。
やっぱり、しときゃよかったかなぁ。。。
鳴尾浜いいですよー

ども、こんにちわ。
先日はありがとうございましたー

>京都の和さと
えー!やっぱりげんばさんやったんやー!!
失礼しました。めっさそっくりな人がいるなぁと思って、
3秒ぐらい真っ正面からまじまじと顔見て
下した判断が「あ、似てるけど違うわ」でした(笑)
すんませんでしたー
だって「まさかこんなとこに居るはず無いやん」
って勝手に思ってました。

ところで、去年の西京極でのライオンズ戦の前に
梅田の地下街で天丼食ってませんでした???
これこそ人違いやといいんですが。。。(こわっ)

いやね。吉野は間違いなく1軍クラスですよ(って当たり前か)
ってかこの日投げた他の若い投手は
プロとはいえ1軍のバリバリのピッチャーとは
こんなに差があるんやーって見てすぐわかりましたもん
フォームで変化球かストレートか素人の観客でも分かってしまう人
腕の振りがめっちゃゆっくりで、
置きに行かないとストライクが入らない人
見ていて、あ!だから2軍なんやって分かります。
吉野はそんなこと全然無かったですよ。(←フォローになってる?)

こんちわー。コメントありがとうございます。
僕は初めての鳴尾浜やったんですが、
いやー、良かったですよ。
今度は練習が見たいなぁ。特に特守!!
選手がシゴかれてるのを応援したい!!!

雁ノ巣とヤフドですよぉぉ!!
雁ノ巣のとき雨が降りませんように・・・(>_<)

一度は行きたい鳴尾浜。
連れてって下さいよ~~~w

ファームの雰囲気、いいでしょ♪
ムライさんなら病み付きになると思います。
私はのんびりまったりと観戦してるのが意外と好きなので、
ナゴドよりナゴヤ球場のほうに通ってる事が多いです(笑)

いいよー、予定さえ合えば行きたいねー
ファームの雰囲気のよさ分かりましたよ!
近くでじっくり野球見るにいいねぇ。
甲子園が普通というか基準だったけど
あれがデカ過ぎるってことに最近気付いてきました。

この記事へのコメントは終了しました。

この記事のトラックバックURL

https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a83f7024970b0120a83f7a1b970b

トラックバック

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad