コメント

トラックバック

« 今シーズン3度目の雨天中止 | メイン | 久しぶりの甲子園!見応えあるナイスゲーム! »

2006.07.18(火)

萌々ちんの金魚4日目。

4日目の朝。萌々ちんの金魚さん達は2匹になっていた。
昨晩寝る前、「とーちゃん」と名付けた赤黒白の子と、
赤い普通の子1匹が死んじゃった。
夕方過ぎから、自分で泳いでなくってただ水流に流されてるって感じだった。
おかしいなぁ、元気ないなぁって思ってたらやはり。。。

残り2匹。「うーちゃん」ともう1匹の普通の子。
会社に居る時、昼ごろ家からメールが入った。
「残りがうーちゃんだけになった。」とのこと。
そして、夕方2度目のメールが。全滅。。。

金魚飼うのむずかし。
最初は冗談で1週間もてばいいんじゃない?とかって言ってたが。
4日という現実に冗談も言えない。
萌々ちんは「おしゃかなさん居ない。おしゃかなさんごはんは?」
と訴え続けた1日だったそうです。

もう少し、情報集めて勉強してから
来週にでも再チャレンジしたいと思います。

コメント

うぅ・・・・。
悲しいですね、萌々ちんかわいそうです。。。

でも、金魚ってほんとに飼うの難しいですよね!!
わたしも小さいころ飼ってたけど、3日ぐらいしか・・・。

うちも買いました。うちの子は何故か名前をでぶっちょってつけてましたよ^^

むかし、アロワナとか古代魚飼ってたよ!(1200の水槽で)というわけで
水にしばらくバクテリア(PSB)をいれながら、みずの中に微生物を発生
させると水質は安定するよ!水の入れ替えは、3/2づつとかで、たまに
半分くらい換えるとか、なるべく全部換えないとか、注意したほうが
良いよ。状況はからんけど、とりあえず。。。

むずかしいけど、長生きするって事もききますしね、
萌々ちんのためにももう一回チャレンジします!

いらっしゃいませコメントありがとうございます。
なんだか金魚仲間が増えてうれしいです。

アロワナ?スゲー!
バクテリアかー、参考にさせてもらいます。
いっぺんやってみよう。。
水は1/4残して、3/4新しい水ぐらいの比率でした。
それが厳しかったのかも知れませんねー

熱帯魚は私に聞いてください^^

この記事へのコメントは終了しました。

この記事のトラックバックURL

https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a83f7024970b01287742d55c970c

トラックバック

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad