コメント

トラックバック

« 萌々ちんの金魚。再び全滅 | メイン | 萌々ちんの金魚みたび。 »

2006.07.29(土)

悔しいゲーム

試合開始前。
いつも集合場所に使うダイエー甲子園店のフードコートに行った。
そこでりおさんTomaさんkisaragi-earthさんにお会いする。
生ビール(大)を飲みながらいろいろ談笑した。
みんなそれぞれ違う座席なので一緒に観る事が出来ないが気持ちは一緒。
今日の先発ピッチャー誰やろ?
中村泰広って答えが多かったかな?

フードコート横はおもちゃ売場になっている。
DSのマリオのデモ画面に惹かれてそっちへ行ってみた。巨大マリオに大ウケ!
しかしもっと上には上が居た、巨大ルイージ!さらにウケた!!
※ちなみにmuraikunはゲームはする方じゃないです。

その横にはパワフルプロ野球のハンズオンコーナーがあった。
060729_1749_0001
そこで1人の少年がパワプロを熱心にプレイしている。

おぉ少年!少年のチームは勝っているかね?
どれどれ。。。
おぉ!なんと!今日の試合を占うかの如く、ヤクルトvs阪神じゃないか!!
ん?少年はもちろん阪神でプレイしてるんだね?
ピッチャーは杉山か?疲れてんのちゃうか?目がグルグルしてるぞ!?
おや?センター関本って?おいおい少年?!
あれ?え?!!

ん?エーーーーーーーッ!!!!
(そのとき特派員は見た風)

060729_1749_0002
Oh!なんて不吉な!!2-93で負けてるやないかい!
(しかも4回やで...)

。。。(絶句:今日の試合を占うとか言った事を後悔)
さて気を取り直して球場に入る。
060729_1802_0002
今日は、1塁アルプスの20段目31番というポールに近い方だ。
おぉっと!先発ピッチャーは中村泰広やん!ヤクルトは石井一久だ。

ヤスは中々ストライクがとれない様子。
おぉ、あっさりと元のヤスに戻ってしまったのか?
四球、四球、犠飛。重苦しい。コツコツと着実に失点を重ねていく。。。

一方のタイガースはヒット、ヒット、連打で
ノーアウト2・3塁の形を何度も作るが
スワローズに合わせた様に犠飛、犠飛。重苦しい。タイムリーが中々出ない。
相手のエラーで4-4の同点に追いつくも、
またも四球、四球、犠飛で3点を返される。

9回の裏、1点ビハインドで迎えるタイガースの攻撃は実に久しぶりで
もの凄くエキサイティングだった。
いままでの負けてる時は明らかに敗色濃厚な9回ウラが多かったから。

赤星が倒れて1死後、
関本がヒットで出塁し、ライスタは総立ちの応援になった。
代打は林ウェイツー!
打ってくれーと願っていたらもの凄いライナーがポール際に向かってくる!!
しかし、わずかに切れてファール!
ってか切れたというよりもポールのわずか右にまっすぐ一直線だった!
でもそのもの凄いファールがスタンドの雰囲気を変えた!
ライスタに加えて、僕らの座る1塁アルプスまでが総立ちになった!

もの凄い雰囲気に、空気に涙が溢れてくる
林ウェイツーが強烈なライナー性のヒットで繋いだ

こういう時、やはりこの人に回ってくる。
野球ってうまく出来ている。
この場面、相手ピッチャーにとって
今のプロ野球界でこの人より怖い人は居ない。
4万8千人が金本に期待する、集中する、思いを込めて声を出す。
スゴいシーンだ、TVの前では感じられない空気に涙が止まらない。

もの凄く粘ったが、結果はレフトフライ。
続くアンディもサードゴロ。でもどれも行ったか!
って思う程の良い当たりだが正面をついた。

悔しかったー、めっちゃ悔しくて「あーあ」なんて言葉も出ない。
黙ってて涙流しながら、グラウンドを見つめるしか無かった。
しばし、ボーゼンとしてると、見知らぬ人が
「兄ちゃんなくなや、明日があるで」と声を掛けてくれた。

試合終了後、高架下でフードコートに居たメンバーと反省会(?)を終え
付近にある、「甲子園球場70周年の記念碑」を眺めていた。
70年の思い出は無いけれど、
自分なりに甲子園球場での思い出を思い出していた。
甲子園球場は良いところだ。


今季観戦成績:17試合13勝4敗


最後に一ついいっすか?ジェット風船は2アウトになってからふくらまそう。

コメント

91点差かぁ。

91点差・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

91点差ですわ。
このことを思えば6ゲーム差なんてなまぬるいもんですね。
と、自分に言い聞かせてみる。

 わぉ!俺たち、かなり近い席で観てたんですねぇ。

うわ!ホンマや!!
いま、たけさんとこ見に行きましたよ。
写真の角度が一緒ですやん!
内容はグダグダでしたがくやしい試合でしたね。

この記事へのコメントは終了しました。

この記事のトラックバックURL

http://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a83f7024970b0120a83f7a41970b

トラックバック

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad