コメント

トラックバック

« 8.5ゲーム差、直接対決残り9試合。 | メイン | トンネルの出口は杉山が作り、球児がそれを突き破った »

2006.08.26(土)

お出掛けします。

お出掛けします。

実はひらぱーに...

17:00夕立の心配をしながらひらパーへ行く。
ナイトパス800円を購入し入園。
ナイトパスは16時から使用出来てデータイムより安い。
萌々ちんは園内のお花にコーフンし飛び跳ねる。
萌々ちんはお花の事を「お花さん」葉っぱのことを「葉っぱさん」と言う。

2歳児でも乗れる乗り物はかなり限定されるが、
そのなかでも臆病者の萌々ちんはさらに絞る。
一応興味は示した小さなアンパンマンの観覧車。
高さ5mぐらいの壁面にレールがついていて、
そこをゴンドラがゆっくり走るしかけのもの。
萌々ちんはこれでも怖がって「いやんよ!乗らないよ!」と標準語で言う。

次はメリーゴーランド。これぐらいは乗ってくれ。
「萌々ちーんお馬さんパッパッパー乗ろっか?」
「いやんよ!乗らないよ!」
。。。負けるもんか!
「ほら!お友達も乗ってるよ!楽しそうやね!」
「お友達もおとーさんとおかーさんと乗ってるね!」
なんとかメリーゴーランドの馬車(お馬にまたがるのは無理)
に無理矢理乗せた。一緒にくるくる回った。
始まってしまえば楽しそう♪もう1回うーちゃんと乗った。

園内のまずいレストランで晩飯を食べる。
土曜日の18時半だと言うのに客が少なすぎる。
ビックリするよなご飯を食べて、絶対リピーターは居ないと確信した。

ジェットコースターとか色んな乗り物に眼を輝かせ
萌々ちんはビビって乗らないながらも楽しそうやった。
良かった。良かった。
最近お出かけもなかなかしてもらえず家で遊んでばかり。
ワガママ言っては怒られ凹む毎日やった。
そんな凹凹萌々ちんがかわいそうになっていた。

19:50目的の花火。
園内の花火やし大きくないけど5分間だけやけど
音楽に合わせてリズムよく上がる花火。
最初はビビるやろうと思ってダッコして見せてたけど
途中で「萌々ちんココー!ダッコ終わりー!」と怒り出し
地面におろしたった。そしたら手を叩き飛び跳ね出した!
「うほほー!とーちゃんすごいねー!」
「あ、おでんじー!あ、むらしゃきー!あ、みどりや!」
と大はしゃぎ。親が思ってた以上に萌々ちんが喜んでくれて
ホンマ大成功やった。
お陰で夜は大人しく布団でネンネできました(^^

コメント

奥様「あなたの阪神好きにはもう、つかれました。。。」
ムライくん「・・・・・・」
かな〜?

奥様「疲れました。いや、あきらめました。」かな〜。
muraikun「そうそう、あきらめられたの」

ナオキさんおもしろいです!!!!笑
やっぱりカワイイです♡

ようこそ大阪へ!
甲子園も楽しんでってね。

この記事へのコメントは終了しました。

この記事のトラックバックURL

https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a83f7024970b01287742d6a0970c

トラックバック

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad