コメント

トラックバック

« 今日は早起きして。。 | メイン | 倉敷キャンプ[打撃練習編] »

2006.11.10(金)

倉敷行ってきました。

とても素敵な秋晴れだったので倉敷に行ってきました。
P1070086_2
おお!どうやら倉敷市は阪神タイガースの秋季キャンプを
歓迎している様です!それではせっかく倉敷に来たのですから
マスカットスタジアムを覗いてみましょう。

まずはブルペンから。
ここは、5人いっぺんに並んで投げられる様になってます。

P1070116_1
一番奥から相木、中村泰、太陽、吉野、三東投手が投げ込んでいました。
受けるキャッチャーは若手捕手のみなさん。
狩野、大橋、小宮山、岡崎、あとはえーーーっと。。。
そのキャッチャーの後ろには久保コーチ、岡田監督、
オマリーとその横になんと!来日したてのライアン・ボーグルソンが!!
今日は投げない様ですが、早速岡田監督と何か話してました。
「メジャーデハコンナニナゲコマナイヨ」とか言ってたのでしょうか。

さいこてんちょヨダレもの!吉野誠の連写!!
P1070109
P1070110
P1070111
P1070112
P1070113
P1070114


マスカットスタジアムのスタンドに入ると野手陣が、
内外野に分かれて守備練習中。
和田コーチ、山脇コーチが内野手陣にノックしてました。
P1070133

内野守備練習は2班に分かれて。
1班は、鳥谷、前田大和、喜田、藤原とえっとー。。。
ショートのポジションでノックを受ける。
ノッカーは和田コーチ。
2班は、藤本、関本、林威助、上坂、坂。
セカンドのポジションでノックを受ける。
ノッカーは山脇コーチ。

最初のノックは正面に近いゴロを捕球して1塁に送球する練習。
流石プロ選手!
打球を捕るのは当たり前だが捕ってから投げる動作が皆んな速い!
その中でも鳥谷の送球は流れる様な柔らかさが有り美しかった!

トリタニファンよだれもの!華麗なスローイング!!
P1070123
P1070124_1
P1070125

次の練習はセンター方向の打球を横に追いかけて捕球する練習(送球無し)
飛びつけば簡単に届きそうな打球でも誰もダイビングしない。
この練習は最初の1歩を早くして
出来る限り走って打球に追いつく練習の様に見えた。
よく見ればスタート時にコーチが選手のベルトを掴んで
スタートを調整している。
そうか、守備範囲ってこうやって広げるんや。
簡単に飛び込んだらそこで守備範囲が終わってしまうもんな。

この守備練習で元気だったのが上坂太一郎!
一番よく声が出ていて(彼はいつもなのかも知れないが)
ノッカーのコーチを挑発する。
調子に乗りすぎてかコーチがベルトを中々離してくれなくスタートが出遅れ
ノッカーのコーチに「オラオラどうしたー!!」って言われる。
カミタローは「ヘイ!ヘイ!」ってベルトを抑えてたコーチを指差してアピール(笑)とにかく元気だ!
あと藤本と関本も同じ様にちょっかいかけあっていた。
苦しい練習もこんだけ活気があれば乗り越えられるね。

面白かったのが林威助。
打球の追い方がドッタドッタしてて足遅〜!って感じ。
本来外野手なんやけど、
このキャンプでは内野守備もしっかり練習してるんやね◎

守備練習の最後は
内外野を走りながら4カ所でノックを受ける地獄のサーキット。
外野ノックでアメリカンノックってのが有るけど、
それに内野も付け足した様な感じ。
Nock

このノックがどれだけ地獄かこちらをご覧下さい。
お待たせいたしました!赤星ファンよだれもののムービーです!

はい、と言う事で午前中は終了です。 午後へ続く→

コメント

日帰りで行ったんですね、きっと…
ええ、何も突っ込みませんよ(何)

倉敷…高校の修学旅行で行った場所の1つ。
その時、「また必ず倉敷へ来るから」と(根拠ないのに)誓った私。
いまだに行けず…
来季行きたいけど、うーん、無理…(涙)

治さんはどこにいましたか~??(どうしても知りたい)

あっ行ってるー!(笑)
ええなぁええなぁ・・・。
続き、楽しみにしてますよー^^
(赤星ファンよだれものを・・・)

えぇ、日帰りで行きましたわ。何か?

お!修学旅行は倉敷でしたか
そして誓ったのですね。
大阪から倉敷はナゴヤ行くよりちょっと遠かったです。

治さんは守備練習はみっちりやってましたが、
午後の打撃練習からは居なくなりました。
広沢コーチもグラウンドに居なかったので
恐らく2人で室内練習場にこもって修行していたのかと。

続きこれから書くよ。
赤星よだれものは写真の連続カットなんてもんじゃないよ!
5分にも渡る壮大でスペクタブルな映像でお楽しみください( ̄m ̄)

倉敷秋季キャャンプ行かれたんですか?良いですね(^_^;)羨ましい!!高校の修学旅行、倉敷・広島・九州と行きましたけど、それ以来行ってません。
友達も、7日夜中の二時から車飛ばして倉敷から、電話で、キャンプの様子中継してくれました(^_^)v私も行きたかった!!

ええ行ってきましたよ。
沖縄や高知はなかなか行けないんで倉敷ならと思いまして。

キャンプっていいですよね。
下手な試合より絶対面白いですよ!
僕は日米野球より面白かったです。

日米野球よりおもしろいのか・・・
いいですね!!私も行ってみたいです!キャンプ!
林の内野の守備も見てみたい(>_<)
ボーグルソン楽しみですね!
安芸キャンプは必ず・・・♪

日米野球なんだか真剣に見れませんでした。
特に井川降板のあとは
林の内野はただただ面白いです。

>安芸キャンプ
強者ですね^^;

でかムービー、これめっちゃおもしろいなあ!!
muraikunの声もええ感じやんか!解説者かと思ったよ(笑)
ときおり聞こえる声は・・・聞いた事ある(爆)
これは、携帯のムービー?
これでズームできたら最高やね。
テドのデジカメ動画、PCに落とされへんねん。買う前にチェック
しといたらよかったわ。

でかムービーは、デジカメの動画撮影機能です。
ケータイも動画撮れるんですが、デジカメの方がズーム倍率があるんで(^^;
実況の音声でも分かる通りまったりした雰囲気が最高でした♪

>テドのデジカメ動画、PCに落とされへんねん。
え〜そうなん?!そんなんもあるんやなぁ。。

遅ればせながらがぶっと噛み付いて・・・(笑)
あーかわいいっ!ホント、投げてる姿を見ると「来年は47のユニ作る!!」って訳の分からない決意が湧くんですが・・・あとはあの・・・使ってもらえるか・・・。
あーいいなぁ。
ムライさんのおっしゃるとーりヨダレだらだら(汚い;)ですよー私も動く吉野くん見たいです!!(笑)

あーかわいいってオイ!(苦笑)
吉野フォームキレイやねー、ええ球放ってたで。
ヨダレ垂らしていただいてありがとうございます。
倉敷行った甲斐がありました。

この記事へのコメントは終了しました。

この記事のトラックバックURL

http://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a83f7024970b01287742d6dc970c

トラックバック

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad