コメント

トラックバック

« 漬け盛りやな | メイン | 夜空をボーっと。 »

2007.08.10(金)

温泉でお祝い。

うちのじいちゃんが米寿(88歳)を迎え、
うちのとーちゃんが還暦(60歳)を迎えた事も有り、
家族親戚集まってお祝いをすることになった。

クルマで大阪から和倉温泉へ。
途中、ブドウ園をやってる親戚のおっちゃんの畑に寄り、
萌々ちんとブドウ狩りをした。

ブドウ
うりゃ!

ブドウ
ムフフー♪ブドウ好きー♪

さて、お墓参りなんかを済まし、目指すは和倉温泉老舗旅館「加賀屋」
お部屋は15帖和室と6帖ぐらいのリビングと4.5帖ぐらいの居間で構成されており
窓から見る視界には海が広がる。

Img_052
その向こうには能登島も。(生憎、台風の影響で天気が悪かった)

お茶をいただき、早速お風呂へ行こうと仲居さんに話すと
大人の浴衣はもちろんだが、萌々ちん用の浴衣も用意してくれた。
夏休みの土日って事も有って、ファミリーが多かったが、
萌々ちんみたいな3歳児から小中学生まで
どの子供もみんなかわいい浴衣を着ていた。
さすが加賀屋。子供用も色んなサイズの浴衣を用意している。

かわいい浴衣を着せてもらって風船で遊ぶ萌々ちん♪

Img_0511
露天風呂に浸かってるオイラたちをとっちが客室から撮ってくれた。
先程の海の写真からちょっとアングルを右に振ったらこの絵になる。
そう、うちらの部屋はオーシャンビューでオーンセンビューなのだ!
流石にご婦人はあまりいらっしゃらなかった。。。(チッ)

Img_0512
お風呂上がりにとーちゃんと耳掃除♪

Img_0531
夕食の前、お祝いです。萌々ちんからひーじいちゃんに花束贈呈
そして家族親戚12名で美味しい日本海と能登の幸をいただいたのでした。

ブドウ
おまけ。アニキ大好き森伊蔵が100,000円で置いてましたΣ( ̄□ ̄;

コメント

うおおおおー
加賀屋ぁぁぁ

いいなあ、一度泊まってみてー

んー加賀屋♪
daitenさんこっち(小指立てて)と行かなあきまへんで!
石川県内にいっぱい居てるんちゃいまんの?(ぐひひ)
客室露天風呂付きのお部屋もあるみたいやしさー

加賀屋ってあれですよね!すごいとこですよね!!
テレビで何度か見た事あります。行ってみたい〜っておもいました!!
萌々ちゃんもひいおじーちゃんもかわいいですね☆

あ、上のコメントはわたくしです。
勢いあまりました。

そうですねスゴいとこですよ。
ひーじーちゃんもかわいいか。うん、かわいくなってきたなぁ。
ももちんは生意気になってきたぞ。

この記事へのコメントは終了しました。

この記事のトラックバックURL

https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a83f7024970b0120a83f7e35970b

トラックバック

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad