コメント

トラックバック

« すすきのにやってきました。 | メイン | 08福岡遠征その2 »

2008.05.26(月)

08福岡遠征その1

今年も福岡へ遠征してきました。
交流戦が始まってから06年より行っていますが、やはり福岡はメシがうまい!
野球もそうやけど、1/3はグルメ、もう1/3は地元の人々との交流が楽しみ。
今年も地元の虎仲間の方々に大変お世話になった。
毎年地元の虎ファンは年に1度のこの交流戦を
大変楽しみにしていらっしゃって、
この2日間に賭ける熱い思いとかをものすごく感じる事ができ、
「阪神は生活の一部」的な僕に新鮮な刺激と感動を与えてくれます。

12:40に伊丹に着き、大阪からともに出発する仲間と合流。
実はこの2日間は雨が心配されており、
雨男で有名な方が同じ便に同乗するため、
合流するなりネタにされていました。

福岡空港に到着後、さっそくタクシーでドームへ直行!
外野席は自由席。前日の晩から徹夜で並んでいた地元の仲間の列に合流する。
1年ぶりに再会する皆さんの顔、虎キチぴ〜ぷるのFuzyさんも。
僕がこうやって福岡に毎年遠征に行くキッカケになった人だ。
Fuzyさんが招待してくれなかったら、
いま沢山居る福岡のみなさんとも出会っていなかったし、
こちらから毎年楽しみにする様なイベントにはなっていなかったはず。
Fuzyさん、そして徹夜で並んで座席確保してくださったみなさん
ありがとうございました!!

球場に入ると、タイガースがバッティング練習中。
センターフィールドでは投手陣がアップ中。
試合前の練習はホームチーム→ビジターチームの順でバッティング練習
その後ホームチーム→ビジターチームの順でシートノックを行うので、
ホームでは中々見れない貴重なシーンだ。
バッティング練習では今岡、桜井がポンポンとスタンド放り込んでいた。

今岡さん、本番でもお願いしますよー

その今岡が7番DHでスタメン。
今年のいつものオーダーに今日は5番ライトフォード
7番DH今岡、9番にサード関本だ。
ピッチャーは安藤ってことで、8番にスタメンマスク矢野。
ホークスの先発は大隣。

初回、赤星が出塁し、新井四球で迎えた金本の初打席、
前進守備の外野を真っ二つの右中間タイムリー2ベースで阪神2点先制!
鮮やか!いつものパターンでいきなり阪神ペースか?

しかし、大隣はその後中盤走者を出さず
安藤との我慢比べで、2-1でゲームは6回へ。

6回の裏、安藤は初めて先頭打者ムネリンの出塁を許す。
ここからクリーンナップ。
ここは今までしのいできたピンチとは違う。
膠着していたゲームが動き出した感じがした。
まだノーアウトなのに風船膨らましているレフトスタンド。
この回はあっさり行かへんと思うでー、風船膨らましてる場合ちゃうでー
と思っていたら。。。

あっという間に同点、逆転。。。そしてキレてしまった。
安藤に代わって出てきた江草も止められず、
またムネリンに戻ってきてしまう。

福岡初戦は2-7で負け。
太陽の初登板が見られ、まずまずの好投をしたのが
試合後半の良いニュースかな?

試合後、福岡のお好焼き屋「もこだ」にて打ち上げ♪
もこだは「猛虎魂」から来ている店名で、
タイガースファンのご夫婦が営むオシャレなお好み焼き店。
「まぁ、今日は練習試合でしたが、あしたが本番です!」
という乾杯の音頭でスタート!
前金3000円で飲み放題食い放題!安い!旨い!
またここで新しい仲間が増え、
タイガースの話題だけで5時間飲み食いしAM3時!
さぁ!明日が本番!!

今季観戦成績:4試合3勝1敗

コメント

お疲れさんでした。
もしかして、この日記2日目の続きがあるのかしら?

毎年ムライくんほんとにありがとうね!

5時間も居たんやね〜

そして、そして。。。。。

その2を楽しみにしてます!

FUZYさ〜ん!
今年もありがとうございました!!
土曜日帰るの切なかったっす(泣)
また、勝利の美酒をぜひ一緒に!
日記の続き、楽しみにしておいてください♪

ええ、球場にも5時間、もこだにも5時間ですよ。
もう、変態ですよ(笑)
その2、楽しみにしておいてください♪

この記事へのコメントは終了しました。

この記事のトラックバックURL

https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a83f7024970b0120a83f7e72970b

トラックバック

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad