コメント

トラックバック

« 久し振りに | メイン | 東京ドームへ乗り込む人 »

2008.10.02(木)

男の花道

過去に清原のホームランは2本見た事が有る。
1本目は2003年、甲子園で伊良部から打ったホームラン。
2本目は2006年スカイマークスタジアムでの楽天戦。

何かの記事で読んだんやけどヤンキースの松井が、
「僕が何十本ホームラン打とうが、あの人の1本にはかなわない。」
と言って苦笑いしたらしい。
そんなスーパースターのホームランはもう見れないのか。

Imgp5305
男の花道。
仰木監督が「おまえに花道を作ってやる。」
そう言って、オリックス球団に招かれ関西に戻って来た清原。

Imgp5333
その清原のラストゲーム。
第一打席、第二打席はカメラを向けファインダー越しに清原を見ていたが、
第三打席は目に焼き付けようとカメラを置いた。
ライトスタンドからはオリックス時代〜西武時代〜巨人時代のヒッティングマーチメドレー
西武時代の曲は、パリーグの選手の曲で唯一馴染みが有った曲。
巨人時代の曲は、思わずキ・ヨ・ハ・ラ!!と言ってしまう。

そうこうしている内に、前の二打席と同じ様に杉内に追い込まれてしまう。
しかしこの打席は違った。追い込まれてからもファールで粘る。
そして、快音と共に鋭い打球が右中間へ飛び、人工芝の上で跳ねた。
ものすごく痛々しいベースランニングでセカンドキャンパスにたどり着き
スコアボードに点数が入る。
おめでとう清原!凄い打球見せてもらったよ!感動した!!

Imgp5344
イチローも拍手を贈る。
自分は最近までイチローと清原が親しいなんて知らなかった。
しかし、今夏の清原1軍復帰会見のあと、
それを周りから知らされたイチローのコメントを記事で見て
引退試合を観に行く事を決めた。
「あのイチローがここまでの事を言うなんて。どんだけあの人は凄いんや。」そう思った。

Imgp5356
無数のフラッシュの中、花道を歩く男。

Imgp5366
やはり金本も駆けつけた。アニキと番長。
清原はスピーチで「金本選手ありがとうございます。」と言った後、
「金もっちゃん!ありがとー!」と言い直した。2人の関係が少し分かった気がした。

Imgp5382
ギター1本持って長渕剛が登場し「清原和博のために歌います」と宣言。
3万人で「とんぼ」の大合唱をした。

Imgp5391
小さな2人の清原から花束のプレゼント。お兄ちゃんは泣いていた。
お父さんの花道かっこ良かったね。

清原和博。代打で1打席だけ出て来て豪快に三振してベンチに帰る。
それだけでもファンを魅了するカリスマ性。
まぁ、そうなるまでの数々の実績や伝説を作って来た人なんやけど、
残念ながらパリーグの選手だったり、ライバルチームの選手だったりして、
いままであまり縁が無かった。

でも、スカイマークで見た楽天戦での決勝ホームラン。
オールスターでの球児との直球勝負。
今日のタイムリーツーベース、ラストの空振り三振。
やっぱ俺、知らず知らずのうちにこの人に魅了されていた様だ。

清原選手、本当におつかれさまでした。


--------------------追記---------------------


今、ニュース記事見たんやけど、
最後の打席で三振した後、ヘルメットを取って杉内に一礼をし、
その後、球審からヘルメットにそのボールを入れてもらったんやけど、
試合後に清原がそのボールに全打席全球ストレートを投げてくれた杉内に
感謝のメッセージを書いて渡したそうな。

ええ話や(T_T)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

この記事のトラックバックURL

http://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a83f7024970b0120a83f8094970b

トラックバック

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad