コメント

トラックバック

2008.10.08(水)

東京ドームへ乗り込む人

今、朝の通勤電車の中です。

今日は1本電車を遅らせた事もあり、珍しく座れました。
次の駅、1人の男性が僕の横に座りました。
電車が新大阪に近づくと
その男性は後ろポケットから黄色いパスケースを取り出しました。
それはタイガースファンクラブのパスケースでした。

見ると男性は金本仕様のファイテンラクワネック。
すくっと立ち上がりリュックを背負いました。
僕は直感的にわかりました。この人は東京ドームへ行く。

「おっしゃー!東京ドーム乗り込むでー!」ってあからさまな感じでは無く、
静かに闘志を燃やしている様でした。

決戦の日。

残り試合もありますが、勝った方が優勝で間違いないでしょう。
今までも、ここ数年「この3連戦勝ち越せば」って言うのはありましたが、
「この1試合」なんてのが今年の141試合目に来るなんて思いませんでした。

今夜は先程の男性の様に静かな闘志を燃やして、
最初から最後まで瞬きせず、テレビの前で見守りたいと思います。

2008.05.27(火)

08福岡遠征その2

福岡2日目。
前の日は(ってかこの日の深夜3時からは)大濠公園近所の
ホテルサンライン福岡に泊まり。
なかなかキレイなホテルでしたよ。
チェックアウトが11時で、ぎりぎりの10時半まで爆睡。
頭ガンガンしてて気持ち悪かったけどシャワー浴びて
あわててチェックアウト。

ホケーとしながら、なんとなくあっちかなー?
って感じで、岡田さんの胴上げTシャツ着て昭和通りをトボトボ歩き出す。
コーヒー飲みてー、喫茶店ないかなー、昭和通り。。。無い。。

しばらく歩くとミスド発見!
ドーナッツ3つとコーヒーで朝飯。ホケーっとした頭を覚ます。
さぁ!気合い入ってきた!

12:00開門。この日もタイガースのバッティング練習中。
貴重な金本のバッティング練習を見る事ができた。
去年までは、試合前の練習を休む事がほとんどだったため
ホンマに貴重。カラダが元気な証拠。

そして、この日は福岡ソフトバンクホークスは
福岡ダイエーホークスに!
なにやらホークス福岡移転20周年らしく、その関係でのイベントとか。

_igp3588
松中もこの通り、FDHのユニホーム。
2003年日本シリーズ第7戦、この場所で味わった屈辱。
現役最後の打席になった広澤選手は、広澤コーチとしてここに戻ってきた。
あの日も杉内、そして今日も杉内。

あのシリーズ以来、杉内を苦手としているタイガース
いつも不動のスタメンを貫く岡田監督が、ついに杉内対策を敷いて来た!
_igp3590
1番サードバルディリス!レフトスタンドがどよめいた!
4番金本と、6番トリタニ以外は全員右打者を並べてきた。
1点を争う接戦、後半にスペシャル代走赤星か?!

試合は岩田、杉内共に安定したピッチングで入り、落ち着いた序盤戦。
しかし、タイガースの1巡目は1人も出塁する事が出来なかった。
ホークスは3回裏、岩田が初ヒットを許すと、
送りバントからタイムリーヒットで先制。
4イニングス目の先頭バルディリスにチーム初ヒット。
そこから送りバント、そして新井のライト線タイムリーで同点。
同じ点の取り方。がっぷり四つ。

5回、本多の打球がライトを襲う。広大が頭を超されてしまう。
打球判断が早ければ取れていたかも。記録にならないエラーだ。
1アウト2・3塁のピンチ、内野前進守備。バッターはムネリン。
ムネリンの打球はトリタニへ、
ダッシュで前に出てショートバウンドで打球を捌きホームへ送球。
野口しっかりブロックでアウト!トリタニの超ファインプレーだ!

右を並べても中々攻略できない杉内。その中でもハマってしまったのが広大。
低めのボール球の変化球を振らされて3三振。あまりに見切りが早すぎる。
岡田監督の期待を裏切り、その後の守りから交代させられる。
代わりに入ったのが平野。左を得意とする左打者。最初から使ってよ!

8回、関本がセンター前ヒットで出塁。
ここでスペシャル代走赤星登場!
バッターは新井、金本と主軸が続く場面。
1アウト1塁という、スペシャル代走の場面では無いが、
この試合最後のクリーンナップの前のランナーって事で
岡田監督がカードをきってきた。
しかし、新井はピッチャーゴロでランナー入れ替わり、
スペシャル代走を殺してしまう最悪のパターン。
このあと金本にヒットが出るが
3塁ベースを回るスペシャル代走の姿は無かった。

岩田は7回まで、8回は1点ビハインドでジェフが登板。
ジェフが格の違いを見せつけ、松中、小久保、柴原を
サードゴロ、三振、三振!
ビハインドでジェフが投げる意味、
それは次のイニングでの逆転への流れを持ってくるため。

そして9回、ホークスはホールトンという人がマウンドへ、
ほう。誰ですか?あなたがストッパーなんですか?
馬原さんや三瀬さんはどこにいったんですか?

1点ビハインドの9回、ここからスゴいドラマが始まる。
先頭のトリタニがショートへの高いバウンド、
懸命に走ってセーフ!内野安打でノーアウトの出塁!

続くバッターはフォード
打球は右への大きな当たり!
しかし、トリタニが打球を見てしまいこれでホームに還れず!
ライト柴原のオーライオーライってな演技もあったが、
君の足なら一気にホームインできていたはず!
それだけに、チャンス拡大に湧くレフトスタンドの中で僕は1人喜べなかった。

とは言えノーアウト2・3塁
代打葛城!しかし空振り三振!
バッターボックスで崩れ落ち、ホンマに悔しそうだ。
そして野口も三振、ホールトンの決め玉はチェンジアップだったようで、
2人ともこれが見極められずタイミングを崩された形

2アウトになって、打順が回ってきたのが藤本。
前の回、関本にスペシャル代走を出した関係で、
1番サード藤本、2番センター赤星、5番セカンド平野となっていた。
サードを守る藤本を見るのは初めての事。彼のキャリアでも初めてでは?

その藤本が2ストライク1ボールの形になり、いよいよ追い込まれた。
ライトスタンドのホークスファンからはあと1球コール。
そこからストライクはファールでカット、
ボール球は見送り、前の2人が三振したチェンジアップにも食らい付きカット。
そしてついにファーボールを選ぶ!!
すごい!すごい!すごいぞ藤本!ファインプレー!!
レフトスタンドはスゴい空気!

そして満塁で赤星の第一打席
レフトスタンドはチャンスワッショイではなくワッショイ!
ドンドン!ワッショイ!ドンドン!ワッショイ!
この応援のセレクトが最高!
これで全員が1球1球に集中して応援が出来たと思う。

9回2アウト満塁2ストライク3ボール!
オートスタートでどんなに浅い打球でも逆転だ!
ムネリンがセンターとレフトに「送球はオレんとこに持って来い」と指示を出している
恐らく逆転のランナーは絶対に刺してやると言う事だろう。

ホークスの守備位置、カウント、2塁ランナーのリード、全てを確認し
いよいよホールトンが投じる最後の1球に集中する。
ホールトンが投げた瞬間に一斉にランナーがスタート、
赤星が合わせた打球は、警戒していたショートムネリンの頭上を越え、
レフト松中の前に、既に逆転のランナーは3塁を回っていた。

鮮やかすぎるその一瞬の出来事は、あまりにも、、あまりにも、、
言葉にならない、、僕も周りのみんなも泣いて喜んでいた。
そらそうだ、あと1球からの大逆転。
恐らく最後の1球は葛城、野口が空振りしたチェンジアップ。
同じく空振りしていたらゲームセット。
片手一本で運んだヒットは1-2が3-2となる逆転打。

ぐちゃぐちゃに泣き崩れていたから
なぜ赤星が2塁に居るのか、今から思えば不思議だ。
レフト前のヒットで2塁打、そんな好走塁を見逃してしまっていた。
その(おそらく)好走塁があったので、
次の新井ヒットが2点タイムリーになった
打った瞬間、両手を突き上げて「うがー!」とか
わけわからん事を叫んでいた。

そして、9回裏に球児が登場。
1球1球ストライクの度に両手を突き上げて吠えた。
球児が3連続三振で締めタイガースの勝利!!

年に1度の福岡での交流戦。
地元の虎ファンはこの日をとても楽しみしている。
こんなに興奮した試合はない。
こんな試合がこの福岡で地元の虎仲間と観れた。
今年の福岡遠征もまたとても良い遠征になった。

今季観戦成績:5試合4勝1敗


2008.05.26(月)

08福岡遠征その1

今年も福岡へ遠征してきました。
交流戦が始まってから06年より行っていますが、やはり福岡はメシがうまい!
野球もそうやけど、1/3はグルメ、もう1/3は地元の人々との交流が楽しみ。
今年も地元の虎仲間の方々に大変お世話になった。
毎年地元の虎ファンは年に1度のこの交流戦を
大変楽しみにしていらっしゃって、
この2日間に賭ける熱い思いとかをものすごく感じる事ができ、
「阪神は生活の一部」的な僕に新鮮な刺激と感動を与えてくれます。

12:40に伊丹に着き、大阪からともに出発する仲間と合流。
実はこの2日間は雨が心配されており、
雨男で有名な方が同じ便に同乗するため、
合流するなりネタにされていました。

福岡空港に到着後、さっそくタクシーでドームへ直行!
外野席は自由席。前日の晩から徹夜で並んでいた地元の仲間の列に合流する。
1年ぶりに再会する皆さんの顔、虎キチぴ〜ぷるのFuzyさんも。
僕がこうやって福岡に毎年遠征に行くキッカケになった人だ。
Fuzyさんが招待してくれなかったら、
いま沢山居る福岡のみなさんとも出会っていなかったし、
こちらから毎年楽しみにする様なイベントにはなっていなかったはず。
Fuzyさん、そして徹夜で並んで座席確保してくださったみなさん
ありがとうございました!!

球場に入ると、タイガースがバッティング練習中。
センターフィールドでは投手陣がアップ中。
試合前の練習はホームチーム→ビジターチームの順でバッティング練習
その後ホームチーム→ビジターチームの順でシートノックを行うので、
ホームでは中々見れない貴重なシーンだ。
バッティング練習では今岡、桜井がポンポンとスタンド放り込んでいた。

今岡さん、本番でもお願いしますよー

その今岡が7番DHでスタメン。
今年のいつものオーダーに今日は5番ライトフォード
7番DH今岡、9番にサード関本だ。
ピッチャーは安藤ってことで、8番にスタメンマスク矢野。
ホークスの先発は大隣。

初回、赤星が出塁し、新井四球で迎えた金本の初打席、
前進守備の外野を真っ二つの右中間タイムリー2ベースで阪神2点先制!
鮮やか!いつものパターンでいきなり阪神ペースか?

しかし、大隣はその後中盤走者を出さず
安藤との我慢比べで、2-1でゲームは6回へ。

6回の裏、安藤は初めて先頭打者ムネリンの出塁を許す。
ここからクリーンナップ。
ここは今までしのいできたピンチとは違う。
膠着していたゲームが動き出した感じがした。
まだノーアウトなのに風船膨らましているレフトスタンド。
この回はあっさり行かへんと思うでー、風船膨らましてる場合ちゃうでー
と思っていたら。。。

あっという間に同点、逆転。。。そしてキレてしまった。
安藤に代わって出てきた江草も止められず、
またムネリンに戻ってきてしまう。

福岡初戦は2-7で負け。
太陽の初登板が見られ、まずまずの好投をしたのが
試合後半の良いニュースかな?

試合後、福岡のお好焼き屋「もこだ」にて打ち上げ♪
もこだは「猛虎魂」から来ている店名で、
タイガースファンのご夫婦が営むオシャレなお好み焼き店。
「まぁ、今日は練習試合でしたが、あしたが本番です!」
という乾杯の音頭でスタート!
前金3000円で飲み放題食い放題!安い!旨い!
またここで新しい仲間が増え、
タイガースの話題だけで5時間飲み食いしAM3時!
さぁ!明日が本番!!

今季観戦成績:4試合3勝1敗

2008.04.09(水)

雨の日は負けない

4/9 リニューアル甲子園初観戦は、金本2000本に王手をかけてやってきた。
スタンドに着いていつもと違う光景に違和感が。。。
グリーンの内野スタンドじゃない、狭くなったファールグラウンドじゃない、
これだ!
_igp3287
スタンドのビールの売り子が、今年から蛍光色の派手な服になっている!
各地の球場ではおなじみになっているあれ。
甲子園では昨年までは赤いポロシャツで統一されていたが、
ビールのみカラフルユニホームになったみたい。
効果は抜群で、ビール売りがどこに居るか一目で分かる。

今日のお目当てはこの人。
_igp3288
カネモトトモアキ様。
2000本を目前に足踏みしていたが、
どう考えても今日出るだろうというタイミング。
いや〜、チケ買った時はこんな日になるとは思わんかったね。

先発は下柳とチェン。
初回、新井ちゃんがヒットで出塁していきなり打席が回ってくる。
_igp3289
しかし選んで四球。
新井ちゃんを2塁に進めてバッターは今岡。
良い当たりだがライト手前へのライナー。
しかし、何故かライトの李炳圭が前進を途中で止め、
グローブだけ前に出して取りに行って落とす
ラッキーなタイムリーヒットで先制。
後で知ったが、どうやら照明が目に入ったらしい。

3回は四球、四球の後打席にトリタニ。
左中間に落ちるタイムリーで1点追加。
この回の金本の2打席目は三振。
毎打席毎打席スゴいフラッシュの量だが、期待の1本はまだ。

下柳は丁寧なピッチングで中日打線は内野ゴロの山を築く。
1人塁に置いてウッズに回るなど、1発同点の場面もあったが
丁寧に変化球をコースに投げていたので痛い目に遭わず。

途中から雨が振り出し、寒く厳しい観戦になる。
ゲーム展開としては、中押しが欲しかったが、
このまま試合は動かず、久保田-藤川へバトンし、完封リレー完成。
またチーム防御率がスゴい事になって来た。

結局、金本は4打席でヒットが生まれず。
同級生下柳が投げ、矢野が受ける試合での達成はならなかった。

ドラゴンズを2安打1四球の3人しか出塁を許さず
何もさせなかった投手陣による勝利。
やはり雨の日は負けない。目下雨天観戦全勝中!

今季観戦成績:2試合2勝

2008.03.29(土)

開幕2戦目観に行きました

今年は開幕(金曜日)は行かず、土曜日に行ってきました。
さくらは五、六分咲きですが、開幕日から急に寒くなり始めました大阪です。

_igp3129
この日、石川県からじいちゃんばあちゃんが来てくれ、
ももちんと4人で京セラドーム大阪へ。

萌々ちんはだいぶと野球観戦を楽しめる様になってきた。
まだ、野球はわかっていない。ヒットを打ってもホームランが出ても。
ヒットやホームランは知っている。Wiiスポーツで知っている。
前に座っている大人の背中で見えないと言うのもあるが。。。

雰囲気を楽しんでいる。
赤星、トリタニ、金本、関本、新井、フォード、広大のHMを歌える。
彼らの打席になったら、楽しそうに歌っている。
もうちょっと大きくなったら打球も見れる様になるかな?
4月から幼稚園に通う4才の春。

_igp3095
先発は、予想通り岩田くん。
今年のオープン戦、テレビで見た中では一番球のキレが良く、
ストレート、スライダー共にビシバシしていた。
これにカーブを交えてピッチングを組み立てるのが今年のスタイル。

この日、3塁側スペシャルBと言う真横からの観戦だったが、
ストレートの伸び、キレはすごかった。
しかし、カーブで思う様にストライクが取れず、カウントを悪くしてしまう。

この日一番のハイライトは、1アウト満塁のピンチを、
4番村田、5番佐伯を連続奪三振で切り抜けたところ。
同じ様な場面でオドオドして交代させられていた去年の姿はもう無い。
自信を持って低めにスライダーを投げ込んだ。

6回108球1失点で渡辺→久保田→藤川へつなぎ3年目でプロ初勝利!
おめでとう岩田くん!

打つ方で目立ったのは赤星&平野のコンビと金本、そしてトリタニ。
初回はサード強襲でいきなりツーベース。
平野が送って、金本がタイムリーツーベースで先制点!鮮やかな攻撃!
トリタニもセンターに返し、金本ホームインで岩田くんに2点目をプレゼント!

赤星は次の打席でもヒットで出塁。
_igp3119
2アウトランナー無しってことで、今季初盗塁のタイミングがやって来た
が、ヒットエンドランの形(ノーサイン?)でレフトフライ。

金本は2打席目もヒット、3打席目には今季第1号ホームランを放つ。
_igp3109
昨年に引き続き、カネモトトモアキ様の第1号を拝ませて戴きました!!
前の2打席を見ていて、次は狙えるとわかっていた様な打席でした。

最後は球児。今年も夢の様な世界を見せてくれるのか?
今年で4年目。ありがたやありがたや。
_igp3184

_igp3185

_igp3186

_igp3187
あ〜美しい(T_T)

最後、仁志に高めのストレートを狙い打たれた。タイミングドンピシャ!
大飛球がレフトへ飛ぶ!1点差!金本がフェンスにへばりつきそうだ!
その瞬間、金本は後ろ向きでジャンプして
フェンスにぶつかりながらも打球を捕った!

場内は拍手や歓声はまばら、アウトにした事より
みんな「金本は大丈夫か?」そんな感じ。。
金本は立ち上がり、おなかを擦って「おなか痛ー」
その瞬間、場内は大歓声と大拍手!!
状況に応じてこう言う際どいプレーに果敢に挑み
チームを助けるところに『鉄人』を感じる。

_igp3189

今季観戦成績:1試合1勝

2007.11.21(水)

虎キチブロガーのMVPを探せ 2007

どうしても年間20試合になってしまってる。。。
今シーズンは月1でいいやって思ってたのにアレ〜?

さて、今年も「虎キチブロガーのMVPを探せ 2007」に参加して、
タイトル獲得を狙うぞ!って言いたいところだが、
負け越してるし!防御率悪そうやし!まぁどんな数字が出て来るか楽しみだ♪

今シーズンは、22試合10勝11敗1分 勝率.476。初の負け越しです。
総得点53点、総失点92点、投球回数199回

22試合登板で防御率4.16 
。。。これまたビミョーな。ボーグルソン投手ぐらいでしょうか?

観戦ベストゲームTOP3
。。。無しやな。3つも挙げるなんて無理。
1つあげるとしたら5/28ロッテ戦、今シーズンのドン底の底を見た。
土日とボロ負けの連敗をして、いてもたっても居られなくなって
予定してなかったけど当日券買って1人でスタンドに乗り込んだ日。
そしてそこで満塁ホームランを浴び0-10で負ける。ドン底を見た。
今シーズンで一番心に残る試合になった。

決して褒められた試合内容じゃなかったけど
結果勝った試合8/25のナゴヤドーム。
小笠原に完璧におさえられていて
8回のチャンスではノーアウト3塁から
3者連続三振で1点も入らなかった試合。
犠牲フライやったけどノドから手が出る程欲しかった1点が
9回の表に入った瞬間泣き崩れてしまった。。。
神宮のあれや東京ドームのあれに比べればたいした事ないけどね。

東京ドームのあれはワンセグで見てたけど
あれは最高やわ。スゴすぎやわ。うらやましいぜshuさん。

今季観戦成績:22試合10勝11敗1分

2007.09.28(金)

勝ったよ(;_;)

今季最後の野球観戦。そして最後の甲子園。
勝った瞬間いろいろな思いがこみ上げてきた。ありがとうタイガース。
今年も沢山の思い出ができました。 今日はホンマに幸せで胸一杯です。
シリーズも含めて残りまだ数試合を、
今岡、林を入れたオーダーで戦うタイガースを見れるのは
とても嬉しい事です。

今季観戦成績:22試合10勝11敗1分

2007.09.27(木)

連敗のケツを見る

7連敗で帰って来た甲子園。
たしかにオレが観たのは1つの負け。
ただ、9月末に優勝を争う宿敵ドラゴンズに負けても
悔しくもなんともなかった。

試合終了後。言葉を失ってただただ呆然とグラウンド眺める。
グラウンド整備をする阪神園芸さん。
六甲颪を歌う事もできず、足早に帰って行く客。

今季観戦成績:21試合9勝11敗1分

2007.09.27(木)

今シーズン

今日、リーグ優勝の最後の可能性も消えてしまいました。
オレ自身もいろいろ思うし、ファンみんながいろいろ思うやろうけど、
オレの中では今シーズンの戦いが終わりました。

まだ残り6試合あり、クライマックスシリーズもあり、
日本一をめざしてラストスパートなわけで、
オレの考えに反論もあるでしょうな。

今現在の心境では「CSなんてなかったらよかったのに」です。
「まだまだCSで勝てば日本一を目指せる!」とは到底思えません。
理由は昨年までパリーグで行われて来たプレーオフと
クライマックスシリーズは全く価値観が違うからです。

もし、昨年までのプレーオフと同じ制度であり、
プレーオフの優勝がリーグ優勝で、
リーグ優勝のチームが日本シリーズに出場出来るのであれば
こんな心境にはなっていなかっただろうと思います。

この先クライマックスシリーズが始まった時どんな心境になるだろうか?
もし、勝って日本シリーズに出場したとしてどんな心境になるだろうか?
はじめての事なのでホンマわかりません。喜べるのか、複雑なのか。。。


思い起こせば
今シーズンのキーワードは「井川の穴をどう埋めるか」でした。
岡田監督がよく言っていた事、井川の穴=200イニング
しかし、200イニングをみんなで埋めたとしても、
先発の柱と言う井川の存在は埋める事は出来ませんでした。

楽天のマーくんは1年目にして先発の柱になりました。
すばらしい事です。そしてうらやましい。。
タイガースにも先発の柱が欲しい。
個人的には18番を背負ってるからには杉山が柱になってほしいです。
18番やぞ!エースの番号やぞ!
来年1年間ローテ守って規定投球回数いかへんかったら18番取り上げじゃ!

と、杉山投手を責めて済むシーズンではありませんでした。。
とにかく来年に向けて課題が出来た。
ドラフトを含めてテーマはエースピッチャーや!

と、もう一つ。5番打者。
今シーズンは手術から復帰して今岡が戻ってくるのが
2007岡田阪神の最強の補強であった。
しかし、コンディションは戻ったけど結果が出なかった。
今シーズンのロースコアは言うまでもなく5番打者不在が原因だ。
しかし今岡の場合、不振とかそんなんで片付けられるやろか?
天才であり変態だけにすごく心配だ。
今岡復活のキーワードはコンディションではなく、
天才と変態という2つの才能の復活なんちゃうか?!

まぁしかしいろいろ問題だらけやったなぁ
関本、藤本ともに不振、坂がセカンドスタメンを奪うとか。
シーツ不調2軍落ち、復帰後も状態上がらずとか。
ジャン、ボーク病治らずとか。

でも収穫もたくさんあった。
まず筆頭は渡辺の台頭。そして上園。
1番トリタニ、2番赤星のカタチを作れた。
葛城、広大の戦力化。
狩野、赤松、庄田、坂、若竹、岩田ら1軍で結果を残せた若虎たち。

キャンプで投げ込んだ結果が出た久保田。
シーズン通して球威が衰えなかった。
それに対し、球威が落ち込む時期が2度あった球児。
もちろんJFKの使い過ぎは大問題であり、
その問題の多くは点の取れない打線にあるのだが、
キャンプでやってきた事がこの差を生んだんじゃないかと思う。
球児を責めてるんじゃなくて久保田を褒めたいのです。

あー、シーズン終わってないのにシーズン振り返っちゃった。
正直こんなチームでよく1年間戦って来ましたよ。
さぁ明日からは今岡さんと林くんが合流するらしいし、
残りもまだまだ楽しめそうだ。もちろん最後まで観てるよタイガース!
勝っても負けても好きやで阪神(Tomaさん借りました)

2007.09.16(日)

セットアッパー

中日3連戦の最後。多分大事な試合。
ミス連発で当然勝てる相手ではなく、負けるべくして負けた。
負ける時はいつもコテンパン、そして完封。
今シーズン何度もこのパターンで負けて来た。
そして、「あ〜あ」で悔しさもない。

今日は大事な試合、負けたら悔しいはずだったが
やはり悔しさの残らない「あ〜あ」な感想になっちゃった。

そんな中でも今日もダーウィン、江草、渡辺ががんばった。
しかし、スゴいブルペンやな。
セットアッパー = 試合を立て直す
先発が崩れて壊れかけた試合を立て直す人の事だ。
勝ちパターンのピッチャーがセットアッパーと呼ばれている気がするが、
実は、負けているときに試合を立て直す彼らの方が似合う。
うちのセットアッパーは防御率1〜2点台だ。
他のチームに行けば勝利の方程式だろうと思う。

その中でも2年目ナベちゃんの躍進はスゴい。
シーズン後半になって151km/hを連発する様になって来た。
もう40試合以上に登板している。
そして今シーズンは1軍に昇格してから1度も戻っていない。
甲子園でも25番ユニのファンを見かける様になってきた。
狩野に始まり、庄田、上園、広大とニューヒーローが誕生してきたが、
一番のニューヒーローはナベちゃんとちゃうか?そやろ?
新人王も狙えるで!ラストスパートやナベちゃん!!

今季観戦成績:20試合9勝10敗1分

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad