コメント

トラックバック

2008.04.15(火)

テレビ欄のコメント

今日のテレビ欄のコメント

サンテレビ

プロ野球~甲子園「阪神×広島」 (試合終了まで放送、以降の番組繰り下げ)(番組変更の場合あり)福本豊伊藤文隆浜野圭司小浜英博

関西テレビ

プロ野球~甲子園「阪神×広島」 ▽予備・中日×巨人▽中日×巨人戦随時挿入▽V奪回へ猛虎快進撃中!アニキ金本2000本安打の次は甲子園での400号HR達成に大注目!田尾安志馬場鉄志

関テレうざい。。。
くだらんコピーいらんねん。

それだけでもサンテレビ見ようと思うよ。

2007.07.28(土)

政治批判。

政治批判。
昨日、郵便受けにこんなもんが入ってた。
「それでもあなたは民主党を信じますか?」 発行人は自由民主党本部だ。

それでもあなたは民主党を信じますか?
って、誰も信じてるなんて言ってませんが?

中身は民主党の悪口ばっかり。子供かお前らは┐(´ー`)┌
こんなもん作るのに金使う政党ですが、誰か投票してあげて下さい(`∀´)

違う考え方があるから政党があるんでしょ。
よその党はどうか知りませんが、うちの党はこう考えてます。でええやんか。

2007.03.19(月)

ご当地のど飴

070312_1541_0001
「山形さくらんぼのど飴」なるものを買ってみた。
ほう。時代はご当地カップ麺からご当地のど飴へと移り変わるのか。

070312_1542_0001
ご覧の通り「山形県産」と表記があります。

全国ご当地のど飴をちょっと考えてみました☆
北海道「毛ガニのど飴」
秋田「きりたんぽのど飴」
新潟「こしひかりのど飴」
長野「野沢菜のど飴」
三重「松阪牛のど飴」
大阪「たこ焼のど飴」
和歌山「くじらのど飴」
岡山「マスカットのど飴」
高知「かつおのど飴」
広島「牡蠣のど飴」
福岡「からし明太子のど飴」
鹿児島「サツマイモのど飴」

うーん。。マスカットのど飴以外は食べたくないなぁ。。。
みなさんのご当地のど飴大募集!!

2006.11.01(水)

デザイナーズウィーク終わったー

P1060878_1
デザイナーズウィーク、ようやく終わりました。
まだまだその後の方が大事で、
これからの活動やフォローを頑張らなきゃ意味ないんやけど
みんな「終わったー」って感じで満足してる。いかんいかん。

DWもブログも3年やってきて、
今回初めてブログで繋がった友人が来てくれた。
最初は「ブログはマーケティングツールになるか?」
という実験で始めたブログやったけど、
来場者も2人呼べて、ちゃんとマーケティングツールになったぢゃない(笑)
2人ともホンマありがとうね。

P1060830_1
毎年「主(ぬし)」なるものが居ますが、今回はお馬さん。
ファッション的には乗馬チックなファッションがトレンドなんでね。
あ、ちなみにこのお馬さんTD-0172という商品です(^^;

P1060845
このチェスの駒の様な柱。
元来シックフェミニンテイストの商品として開発されたんやけど
やっぱ塗装替えしたらテイストも変わりますねー。
大・中・小と3種類あって、組み合わせで面白い使い方が可能なツールです。
あ、これはTD-0422という商品です(^^;

P1060882
ここはワンちゃんの部屋(写真にワンちゃんあんまり映ってませんが)
イエロー&ライトブルーのカラーコーディネートは
NYで来春流行ると言われるトレンドカラーです。
しかし、うちの会社つくづく何でもある会社やなぁと思いますねー
興味ある方はこちらのビジュアルコンポを見てみて下さい。

P1060887
こちらは動物達の部屋。一変してメルヘンチック。
写真クリックしたら分かりますが、風船がいっぱい!
ちなみにこの風船、使い終わったら近所の子供達にあげました。

P1060915
こちら地下室は今年の秋冬のトレンドカラーゴールドが基調。
それにシルバー、シャンパンゴールドの組み合わせ。
色んな愛のカタチがあるので○○な世界を表現しましたw
写真クリックで逆アングルの写真です。

P1070002
撤去の日の写真。トラック待ちの状態。この状態で既にオモシロイ。
道行く人々が皆「なんじゃこれ!?」と振り返る。


2006.10.23(月)

みなさんに告知:デザイナーズウィークに参加します。


※これは一昨年のイメージです。

うちの会社、今年もデザイナーズウィークに参加します。
デザイナーズウィークってのは国内最大のデザインイベントで、
今年は東京、関西、名古屋、札幌で開催されます。(関西は10/26〜29です)
家具デザイナーのイベントとして始まったデザイナーズウィークも、
今では様々な企業、学校、作家が参加する巨大イベントとなりました。

今年はテーマが「LOVE」で、
うちらはこの「LOVE」を独自の切り口で展開します。
土曜日には「LOVEパーティ」を開催するとかってどんなパーティだ?
過去2回のパーティではワインやオードブルが振る舞われて、
DJが異質な空間でのパーティを盛り上げました。

また、パーティの前には造形セミナーやビジュアルセミナーが行われます。
昨年の造形セミナーでは、マネキン造形技術を活かした手作りアートオブジェ教室もおこなわれ
多数のお客さんも参加しました。

会場は大阪市西区新町の細野ビル。地下鉄の西長堀駅上がってすぐです。
今年のセミナーは10/28(土)の17:00〜
パーティーは10/28(土)の19:00〜

うちの商材は普段はデパートとかでお洋服とかを飾ったりするマネキン
並べたりするとか、掛けたりするハンガーとか、
それらのイメージを演出する演出小道具とかがメインです。
つまり、うちの商品は売場では脇役で、
主役はお洋服やバッグとかの雑貨なんです。

そんな脇役達が年1回主役になれる日がデザイナーズウィーク!
続きを見て下さい!過去2年のうちの商品達のイキイキとした姿を!

続きを読む »

2006.05.13(土)

博多です。


博多に来ています。
そう言えば、タイガースも昨日から福岡3連戦でしたね。

2006.05.10(水)

岡山です。


仕事で岡山に来てます。
大阪は降ってなかったんですが、姫路より西は雨ですねぇ。
頑張れ阪神園芸さん!

2006.03.02(木)

自己記録更新!


ハイスコア出ました!この10年間で最高です!
そのスコアは74.5でした!!

ここまでほぼ毎年自己ベストを更新してますね(さらり)
ええプロのアスリートなら当然でしょう(おぉ)
え?いえいえ、現状のスコアで満足していません。
プロは満足したらそこで終わりです。
というか満足してしまう自分が怖いです(か、かっこいい)

しかし、計測したんが晩飯直後やったからなぁ。うぷっ

2006.01.01(日)

2006年あけましておめでとうございます!

皆様、2006年あけましておめでとうございます。

さて大晦日、テレビのリモコンでチェンネルをコロコロ替えながら
23時50分台最後にチャンネルを合わせたのは?
フジテレビ系のジャニーズ!? いや違う!!サンテレビだった!!!
2006年最初に画面で「あけましておめでとうございます」と
挨拶いただいたのは阪神タイガース今岡誠選手でした!!!

あ〜、これで今年は日本一間違い無し(ホッ)

2005.12.13(火)

またまたバッティングセンターに行ってきました。

某氏がバッティングセンターでホームランを打ったと聞き、
影響されて昨日もバッティングセンターに行ってきました。
ちょうど、AppleStore心斎橋に行く用事が有ったので
ついでってわけで某氏がホームランを打ったという
心斎橋のバッティングセンターに行きました。
べっ、別に負けず嫌いってわけでは無いですが
(#`A´)ノ

まぁ、某氏が80km/hのゲージでホームランを打ったという事なんで、
私murakunは90km/hの左投手のゲージに入りました。
とっ、特に負けず嫌いってわけでは無いですが
(#`A´)ノ

バッティングはダーツと違いまして"的当てゲーム"ではありません。
まっ、負け惜しみ言うてるんじゃありませんが
(#`A´)ノ

ってことで、別にホームランなんか狙いませんよ。
いつもの様にセンター返しを心がけてスイングスイング♪
あ、あれ?おかしいなぁ今日はボールの上叩く事多い。
ショートゴロ、サードゴロの様な当たりがボテボテと...
いつもはあかんときはボールの下叩いてポッ○フライが多いのですがね...
こっ、これでは某氏の様じゃないか〜(笑)
ってことでリベンジとばかりにもう1ゲームしてみる。

最後の打席のテーマは「集中!!」
鬼の様な目つきでピッチャーを睨みつける!!
(って相手はCOM映像なんですが)
しかし睨みつけてもCOM映像からボールが出てくるんじゃなくって、
COM映像の右横から出てくるのよね┐(´ー`)┌

えぇイ!!「集中!集中!!」とさらに集中力を高め、
来たボールに素直に反応したら、なんと!!ホームラン看板に的中!!!!

野球の神降臨!!


3ゲーム分の券と、月1回タダになる券(今後一年間!)と、
なんだか知らないお店のギフト券千円分!!こんだけ、もらった!(;゚Д゚)
使ったお金の倍以上もらっちゃってるんですけど…。

心斎橋バッティングドーム、イイ!

スーパーサウスポーあさちゃん。様も
影響をうけてバッティングセンターに行ったそうです。
さぁ次にホームランを打つのは誰だ!!(←的当てゲームじゃないよ)

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad