コメント

トラックバック

2007.04.06(金)

買っちゃいました。


W51CAです。前のW21CAllの電池が限界に来ていたので買い替えです。
やはり25ヶ月待ちましたが、メリットは消滅してました(TT)
13ヶ月以上は16700円。それで買いました。
auポイントが15500ポイント有ったので、実際のの支払いは1200円です。

おサイフケータイ、EZ助手席ナビ、ワンセグ等が新しく付きました。
ワンセグでテレビ見るありがたみがわからなかったのですが、
ワンセグで野球を見たとたんありがたさがわかりました。
ありがたや、ありがたや。

おサイフケータイまだ使ってません。
EZ助手席ナビまだ使ってません。
ってかEZナビウォークと別料金って嫌がらせですか?
せめてEZナビウォーク+100円で利用可能とかしてくださいな。

あと、FMが聞けたり買い物ができたり色々あるみたいですが、
メカに弱いのでよくわかりません。
音楽が聴けるとかってのもiPodあるしいいや。
ってかMac対応させてないし(アホくさ)

一番のお気に入りはペンギンですね!
買う前はふーんって思ってたけど、買ってから一番気に入っています!

2007.02.16(金)

iPodで阪神タイガース試合日程を確認しよう!

nano買ってからあれこれいぢってます。

iPodにはカレンダー機能ってのが有るようです。
そこで。。。阪神タイガース2007年試合日程を作ってみました!!
阪神ファンのiPodユーザー今すぐチェケラ!!今すぐDownload!!

070216_1655_0001
ジャーン!

070216_1656_0001
ジャジャーン!試合がある日は旗印がつきます(予備日込み)

070216_1656_0002
ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャーーン

ダウンロードされるファイルは
「tigers_cal_20070216.zip」というZIP圧縮ファイルです。
WindowsXPやMacOSXを使用してる人は
ダブルクリックで解凍できるはずです。
解凍して出来るファイルが
「iSync-阪神タイガース2007年試合日程.ics」というファイルです。

iPodを、あらかじめiTunesで
「ディスクとして使用する」に設定しておいてください。
外部ディスクとしてコンピュータに認識されたiPodを開き、
「Calenders」というフォルダに
「iSync-阪神タイガース2007年試合日程.ics」を入れてください。

iPod側で、エクストラ→カレンダーにアクセスすると
「阪神タイガース2007年試合日程」が表示されます。
たまーに、僕のiPodnanoでは、なかなか表示されない場合がある様です。
1回電源をOFFにしてからもっかい電源入れたりしたら表示されました。

また、このカレンダーデータはiPodの時計の時間帯が
「日本」に設定されていないと試合開始時刻がずれます。
時計を適当に設定してる人はきちんと設定してください。

このカレンダーは、阪神タイガース公式サイトに掲載の
一軍試合日程を参考に作成しました。
一応確認しましたが、ひょっとして間違いがあるかもしれません。
間違いが有っても怒らないで優しく教えてくださいね(^^;
また、試合日程の変更や追加日程等が有った場合は
アップデート版を公開する気がありますが
気分次第でやらないかもしれません。堪忍したってくださいm(__)m

あと、応用すればケータイのスケジュール機能にも対応できる様です。
ケータイの機種にもよるかも知れませんが、
興味のある方は試してみてください。

ご自由にダウンロードしてください↓
阪神タイガース2007年試合日程をダウンロード


2007.02.16(金)

歌詞機能。

そうやった、テドさんに教えてもらったiPodの歌詞機能試してみた。
テドさん情報おおきにね。

結果:表示される◎

070216_1317_0001
曲を再生中にセンターボタンをポチっと押すと表示が切り替わります。
通常→ジャケット拡大→歌詞

070216_1317_0002
歌詞表示!(パチパチパチ)
よくよく調べてみるとID3タグのバージョン2では歌詞がサポートされており、iTunes7はID3タグバージョン2.4まで対応してるんですね。
おお!音声同期歌詞機能まで有るやん!カラオケできるやん。

2007.02.13(火)

買っちゃいました

070210_0004_0001
第一世代のiPodnanoです。

AppleStoreの整備済み商品のコーナー
第一世代のiPodnano 1GB ホワイトが ¥11,100であったので、
ポチしちゃいました!
第一世代のiPodnanoは今発売中の第二世代よりデザインが気に入ってるので、
前からこっちの方がいいなぁって思ってたんですよね。

070210_0000_0001
整備済み品はパッケージが整備済みっぽい。
いわゆるアウトレットやね。

070210_0002_0001
箱を開けるワクワク感もウリなAppleらしくなく、中身も感動なし。
マニュアルもなし。使い方はググるしかない。

一緒にくつ下も買いました。これカワイイ!

1GBは240曲入りますってことだったのですが、
僕のiTunesの中身はほとんどが192kbsのMP3だったからか
160曲ぐらいでいっぱいになりました。

070210_1022_0001
iPodのある生活っていいなぁ〜♪

2007.02.06(火)

いつからですか?

auの機種変の価格設定が2段階になったんは!!!

現在使用中のW21CAllが22ヶ月目に突入。もうすぐで25ヶ月。
25ヶ月からは機種変更がさらに安くなる!はずやったやんね?

〜12ヶ月、13〜24ヶ月、25ヶ月〜、やった価格設定が、
〜12ヶ月、13ヶ月〜の2段階になってるぢゃないの!!
え〜え〜。。なんやねん、待っても安くならへんのかいな。
もーえーわ、待たんでええねんな、しゃーない機種変更したるねん!

2006.12.10(日)

ロケーションフリーのある生活

先日、ソニーのロケーションフリーというモノを買いました。
どういうモノかというと、ichikenさんとこをご覧下さい(笑)
僕が買ったのはichikenさんのやつの後継機かな?ってやつで、
なんかプレステ2みたいなデザインです。

061210_1207_0001

で、これで何が出来るかって言うとichikenさんとこをご覧下さい(謝)
ichikenさんとこのと違うのは
ロケフリベースステーションの型番だけでは有りません、
視聴する端末がMacだと言う事。今回、MacBook kuroに買い替えた事で、
ロケフリが出来る様になり(ロケフリ推奨スペックになり)、
可能になりました。
来シーズンは地上波、CS、BS、どこで放送してても
お気に入りのネットカフェなどで阪神戦を見れます!

こちらはウチのHDDレコーダーさん。RD-XD71。
こいつのおかげでハイビジョンも見れる様になりました。

061210_1212_0001_2
これの右上にヘンテコなものが付いていますが、こいつがスゴい!
これがロケフリに繋がってまして、
ネットワーク経由でロケフリにアクセスしてるMacから
HDDレコーダーを操作出来るんです!
はい電源入れてー、番組表出してー、10分後に始まる番組を予約ーとか、
撮り溜めしたHDDにアクセスしてー、再生ボタンをポチっ。

「あーこれこれ、これ見ようと思っても家帰ったら萌々に邪魔されて
中々見れへんかったんよねー。いやー、こんなカフェでコーヒー飲みながら
家に録画してある番組を見れるなんてええ時代やなぁ。。」
なんて独り言を言う事が出来るんですよ!!

ちなみに上の棚に置いて有るのが懸賞で当たってしまったMacminiと、
色んなデータを保存してるHDDです。えっ?!色んなものって何って?
色々有るんですよオ・ト・コ・ノ・コには。

このMacmini、どのように使っているかと言いますと、
061210_1209_0001
こちらのアンプの上に乗っかっているiSight(Webカメラ)で
常時萌々ちんを監視しているのです(嘘)
外出先から萌々ちんとビデオチャットでお話しするのに使っています。
その時の画面は大画面テレビを使っているので、
とーちゃんが大映しになることで「とーちゃんおっきーよー!」
って萌々ちんが喜びます

ってことで、ネットカフェでロケフリでテレビ、
ネットカフェで萌々ちんとビデオチャットどっちも出来る様になりました。

061210_1836_0002
BBモバイルポイント設置のマクドナルドでサザエさんを見るの図。


2005.05.09(月)

メニュー画面替えてみました

W21CA2を買って1週間。いろいろいじってます。
元々わたくしケータイには疎い人なんで、
実はいまさら?って事なんかも知れませんが、
メニュー画面をいろいろ変更できる様なんで替えてみました。


これが買ったときに設定されてたメニュー画面。


このMacOSX風メニュー画面に変更してみました。

おぉ!前の機種では出来たのか出来なかったのか知らないが
やった事なかったんでなんかうれしい(ニヤニヤ)
このMacOSX風メニュー画面はこちらのサイトで見っけました。
待ち受け画面(壁紙?)もイロイロあるけど、
待ち受けは萌々ちんのカワイイ写真だからいらないや。

しかし、このMacOSX風メニュー画面うまい事考えてあるなぁ。
プレイヤーはiPod、ツールはアプリケーションのアイコン、
エンジョイツールはプレステ2ですか?(笑)

2005.05.06(金)

miniSDカードリーダ買いました!

先日、miniSDカードが届いたのにリーダが無いって事でしたので、
今日リーダを買ってきました!
ADTECってメーカーのAD-MINISDR_U2ってやつです。
色々なカードに対応するマルチカードリーダの方がお得なんやけど、
今回買ったAD-MINISDR_U2は


↑このようにケータイストラップにくっつけて持ち歩けるし、
カワイイのでこれにしました。パソコン工房で1280円でした。

2005.05.04(水)

miniSD届きました

今日、注文しておいたminiSDが届きました。
昼ごろ代引きで来たのですが、僕が甲子園に行っていたため
夜にもう一度届けにきてもらいました。佐川急便さんご苦労様です(^^;

どこかのブログさんでminiSDの安い店を紹介していたのを見て
PC ONE'Sってお店で買うことに決めました。
で、SanDiskってメーカーの512MBを注文したのですが、
メーカーサイトはもちろん、W21CAの使い方さんでも動作チェックが不明の商品で、半分賭けの状態でした。
到着後、早速W21CAに差し込みました。結果は◎!
ちゃーんと使えるじゃないですか!
って使えなかったらどうするつもりよってツッこむ

ぐふふふ、よっしゃー!これでMacからビデオや音楽をぶち込みまくるぞー!
Σ(-。-*)oガーン!!!
しまった。。。SDカードリーダを持ってない。。。
Macちゃんにマウントできないじゃない!!
とほほ、あしたヨドバシ行って買ってきまーす(T_T)

2005.05.02(月)

回転してから再度

W21CAllの機能の中に画像変換→回転ってのが有ったので、
それで先ほどの画像を回転させました。
それでメールにて送信、投稿っと。
ありゃりゃ!?今度は上下に黒い帯が出来ちゃいましたよ。
う〜んヨコで撮ったやつはPCで回転させてアップだなこりゃ。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad