コメント

トラックバック

« 今日もお砂場♪ | メイン | たまには。。。 »

2005.04.30(土)

萌々ちん闘病中。

最近、日記更新してませんでしたが、
実は萌々ちんが病気になりちょっと大変だったのです。
以前にもかかった事が有る、ロタウィルスによる風邪で
幼児にとっては悲惨な症状になってしまいます。

火曜日の晩だったか夜中急に泣き出し、上を向いたまま枕元で大量に吐きました。
びっくりして飛び起き、明かりを付けると布団がエラい事になってました!
夜中から掃除にシーツの換え、萌々ちんのお着替えと大変だったのですが、
そんなの全然序の口で、何度着替えても延々と吐き続けてしまいます(><)
明け方5時までそれはもう格闘でした。

翌日病院行ったら「冬の風邪です」と。
それから1〜2日後、白いうんちが!!
はい分かりました。ロタウィルスです。またお前か!!

病院で飲み薬と座薬をもらったのですが、
基本的に食欲が無いので、飲み薬を飲ますのは大変です。
その上飲ませてもすぐにゲロゲロと吐いてしまいます。
また、座薬を入れてもすぐに白いうんちと共に出てきてしまいます。
結局、体力と自力で治すしかないんですね、がんばれ萌々ちん!

で、土曜日の今朝も吐いたのですが、だいぶ収まってきました。
基本的には元気なんですが、おなかが痛くなるのか急に泣き出したりします。
明日治るといいなぁ。

コメント

ロタウイルスちょっとビックリして、でも病名の説明よんだら幼児の8割がかかり1週間ぐらいでおさまるって?よかった!
火曜日からだからそろそろちょっとましになって、連休後半にはお出かけできるといいね。
 元気な顔はやく見せてくださーーい!

ryoさん
ご心配おかけしてます〜
今日は機嫌が悪いですが、おなかの調子はいいみたいです。
もうすぐ回復でしょう。

この記事へのコメントは終了しました。

この記事のトラックバックURL

https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a83f7024970b0120a83f74e7970b

トラックバック

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad