コメント

トラックバック

2008.06.27(金)

萌々ちんのピーマン

萌々ちんのピーマン
幼稚園で各自夏野菜のタネをまきました。
プチトマト、ナス、ピーマン、ししとうの4種類から選べます。
萌々ちんはピーマンが苦手なので自分で育てれば食べられるかな?
と思い、ピーマンを選びました(親が)。

萌々ちんは毎朝ピーマンにお水をあげています。
植物を育てるのって、ホンマにいい教育やなと思います。
ピーマンはぐんぐん育ち、実がなりました。
細かく刻んでチャーハンに混ぜてみました。
萌々ちんは食べられました。

2008.04.14(月)

萌々ちん幼稚園入園。

_igp3325
入園式の様子です。

萌々ちんも4月から幼稚園児になりました。
紺のブレザーに黄色い帽子。
まさにクレヨンしんちゃんの格好(笑)

入園式ではお利口に大人しくしてたそうな。
園歌か何か、新入生が知らないお歌が流れても、
一緒になって歌っていたそうな。

「お歌と踊りが大好きなんですね」と早くも先生に褒められたらしい。
そう、萌々ちんはお歌と踊りが大好きなのよ。
やるな先生。わかってるじゃん。

今週からいよいよ本格的に1週間通います。

_igp3331


2008.02.18(月)

アンパンマン

萌々ちんはアンパンマンが好きだ。
アンパンマンごっこ(どんなんや?)とかしてよく遊んでいる。

_igp2728
アンパンマンのお人形とかもたくさん持っているのが自慢だ。
先週この中に、新しいアンパンマンのお人形が増えた。

_igp2730
こいつだ!「さぬきうどん」アンパンマン!
なかなかかわいいやつじゃ。
これはプロ野球のキャンプで四国を訪れていたマイミクさんから
萌々ちんにおみやげと言うことでいただきました。
ありがとうございました。大変気に入っております!!

_igp2744
アンパンマンだけじゃなくっていっぱいお友達もいます。
アンパンマンの次に多いのはドキンちゃんかな?
このお人形達、実は指人形でして指にハメて親子で遊びます。
「行くぞ!バイキンマン!あーんパーンチ!」
「いたたた!くそー!覚えてろー!バイバイキーン!」

2008.01.18(金)

4才の誕生日に思う。

_igp2345

萌々ちんは2008年1月18日で4才になりました。
今はNPO法人の就学前保育「ぷちぱれっと」でようちえんごっこしてます。
ぷちぱれっとには毎週1回木曜日通っています。
ぷちぱれっとで萌々ちんはももぐみです。
ぷちぱれっとの先生が萌々ちんにお誕生日カードを作ってくれました。

_igp2347
大きくなりました。103cm、16kgです。
大きくなったらライオンになりたいそうです。。。
4月から本当に幼稚園です。もち公立です。
お友達もいっぱい出来ました。
お歌も上手に歌います。おしりかじりむしなどの踊りも上手に踊ります。

_igp1935
生意気になりました。とーちゃんともよくバトルします。
恐がりですが負けず嫌いです。
犬が怖いです。猫が好きです。

_igp1346
数字、ひらがな、カタカナ、読めるようになりました。
したがって本を読めるようになりました。

_igp1864
しかもケータイでメール打てるようになりました。

_igp1481
_igp1470
_igp1462
おまけにパソコンやDSでチャットできるようになりました。

_igp1994
最近はお料理に興味があります。
うーちゃんのお手伝いをします。

カルタが得意です。大人といい勝負しますし、読み上げる方も上手です。
アンパンマンとキティとマイメロが好きです。

そんなの関係ねー!どんだけー!欧米か! ...連発します。

とーちゃんとうーちゃんは萌々ちんが大好きです。
うーちゃんととーちゃんが仲良くするとあかんみたいです。

_igp1979
あなたの成長の毎日が私たちの励みです。

2007.12.28(金)

萌々ちんのクリスマスケーキづくり

今年のクリスマスは萌々ちんがケーキを作りました。
まぁもちろん親が手伝ってのことですがね。
それでもかなりがんばっていましたよ。

_igp1486
砂糖の分量を計っています。
とーちゃん「この数字が70になったらオッケーやでー」

_igp1489
卵3個と先ほど計量した砂糖をまぜまぜ。

_igp1498
ミキサーでウィーン!
萌々ちん「おいしくなーれ、おいしくなーれ」

_igp1506
まぜまぜ終わった材料をレンジに入れてクルクルくるくる。
萌々ちんはレンジにへばりついて見守ります。

_igp1522
スポンジの出来上がりー!フカフカでいい感じです。

_igp1532

_igp1534
クリームぬりぬりのいちご乗せーの

_igp1539
手にクリームがついちゃったのでペロリ

_igp1545
萌々ちんお手製クリスマスケーキでっきあっがりー!
まぁまぁおいしかったよ。甘さ控えめ。
いつものことですがいちごの奪い合いが勃発しました。

萌々ちん3歳のクリスマスでした。

2007.11.24(土)

公園で元気に遊ぶ。

Imgp0433_2
天気がよかったので萌々ちんと公園で遊びました。
寒くもなく、しばらく一緒に走っていると上着も脱ぐぐらい。
うーちゃんがお出掛けだったので、
萌々ちんはとーちゃんと2人でした。うれしかったみたい。

Imgp0460

Imgp0470

2007.11.21(水)

プロボウラー萌々。

最近我が家にWiiがやって来ました。
やってます。WiiSports。萌々ちんもやってます。
最初はリモコンの扱いが分からなく、
興味はあるのだが上手く使えなくてイ"ーってなっていました。

しかし今じゃ。。。
Pa0_0234

ボウリングのハイスコアは萌々に勝てません(TへT)
しかも「ももプロ」になってます。

WiiSportsには熟練度って数値がありまして、
スコアに応じて熟練度ってのが増えたり減ったりするのですが、
この熟練度が1000を超えるとプロになれます。
WiiSportsを持っている人は分かると思いますが、
プロになるのってかなり難しいです。1000を切るとプロ剥奪されます。
安定してハイアベレージを叩き出し続けなければプロにはなれません。

3歳児にしてプロボウラーになってしまった萌々ちん。
ゴルフでもバーディするし、野球でもホームラン打つ。
テニスはサービスエースにリターンエース。

今ではリモコンブンブン振り回しています。子供ってスゴい。。。


2007.11.19(月)

萌々ちん初の社会見学。

071116_1123_05
萌々ちんは幼稚園の行事で消防署へ社会見学に行きました。
男の子は目をランランとさせていたようです。
萌々ちんはハシゴ車が高いとこまで伸びるのと
消防士さんが訓練でロープを素早く渡るのを見て
コーフンしていました。

071116_1057_02

2007.07.28(土)

萌々ちんの夏祭り

萌々ちんの夏祭り
土曜日、近所の商店街でちょっとお祭り。
萌々ちんとうーちゃんと出店を散策した。
萌々ちんにとっては初めてのお祭り?
ホンマはお祭りじゃないんやけどね(^^;

萌々ちんは初めてヨーヨーすくいをした。
ヨーヨーってものも初めて見るし「風船」って言ってた。

萌々ちんの夏祭り
もちろん釣りヒモちぎれちゃって取れなかったけど、
ここは商店街のお祭り(実は夏期フェア)残念賞でもらえた。

とーちゃんは蒸し暑い中最高に旨いビールを飲み、
萌々ちんとカラアゲをほおばり、フランクフルトを食った。

金魚すくいにもチャレンジ!
すばらしく丈夫にできていてなかなか破れない(笑)
上手な小学生のちびっこは10匹ぐらいすくってた。

萌々ちんもがんばれ! 慣れて来て、紙の上に金魚を乗せられる様になってきたころに 破れちゃって残念!多分もう1回やったらうまくいけたと思う。 けどまた来年がんばろうね!

これまた残念賞で金魚5匹もらう。
萌々ちんの金魚がまた増えた。この金魚たちについてはまた記事にします。

この後、萌々ちんが商店街のくじ引きで当てた
回転寿し1000円OFF券を行使しにお寿司屋さんへ!

萌々ちんの夏祭り

萌々ちんはお祭りが楽しくて嬉しいのだ!

2007.07.08(日)

萌々ちんの七夕

070707_2014_0001
萌々ちんの初七夕です。
3歳の萌々ちんにとって去年も一昨年も七夕が有ったわけですが、
七夕ってものを自ら意識して、
笹の葉に短冊などを飾ったりするのはこれが初めて。

070708_1257_0002
誰の顔でしょうか?

070708_1258_0001
萌々ちんの願い事は「大きくなりますように」
常日頃、「早く大人になりたい」と言っています。
ずっと子供の方がええでー。

あ、この字は萌々の筆跡じゃありませんよ。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad