コメント

トラックバック

« セットアッパー | メイン | 今シーズン »

2007.09.19(水)

数字で見る。

9/19現在の各チームの成績を眺めていた。
あらためてビックリする中日のスゴさ発見。

貧打貧打のタイガースだが、実はチーム打率のワーストは中日ドラゴンズだ。

阪神 .260
中日 .259
巨人 .277
横浜 .269
広島 .263
ヤク .272

これを見て思ったのは、
関本、矢野、シーツはチーム打率ぐらいは打って欲しい(笑)

そして、普通打率と比例しそうな総得点数がこちら

阪神 484
中日 560
巨人 640
横浜 500
広島 491
ヤク 534

リーグワースト2位のタイガースは当然リーグワースト得点。
しかし、中日の得点はリーグ2位だ!
ヒットを打たずに得点を取る。
足を絡める、犠打を使う、内野ゴロでも点は取れる。
或は、四死球などでもらった得点圏でのチャンスでは
ヒット1本で必ず2〜3点取る。
そういった中日のいやらしさが数字で表れているなぁと思う。

先の3連戦は1勝2敗やったけど、
この3試合を含めて残り5試合で勝ち越せれば良いと思う。
その為にはあと残り2つ勝つのみ。

コメント

うへー
すごい数字ですね>中日

巨人の総得点一位って、かなりの%をホームランで占めてるような気がするので、「ヒットでの得点」だとぶっちぎりかもしれませんね。
#ランナーが一塁から三塁に進む率が高いような気もします

アニキがオフに言ってた中日との差が正にこれですよね。
しかし走塁のレベルの低さはなんとかならんかなぁ?
盗塁王を抱えるチームがリーグで1番盗塁数が少ないなんて…

この記事へのコメントは終了しました。

この記事のトラックバックURL

https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a83f7024970b01287742d8fb970c

トラックバック

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad