コメント

トラックバック

« おかしくないのか?ストライクゾーン | メイン | 萌々ちんのバレンタイン »

2007.02.13(火)

買っちゃいました

070210_0004_0001
第一世代のiPodnanoです。

AppleStoreの整備済み商品のコーナー
第一世代のiPodnano 1GB ホワイトが ¥11,100であったので、
ポチしちゃいました!
第一世代のiPodnanoは今発売中の第二世代よりデザインが気に入ってるので、
前からこっちの方がいいなぁって思ってたんですよね。

070210_0000_0001
整備済み品はパッケージが整備済みっぽい。
いわゆるアウトレットやね。

070210_0002_0001
箱を開けるワクワク感もウリなAppleらしくなく、中身も感動なし。
マニュアルもなし。使い方はググるしかない。

一緒にくつ下も買いました。これカワイイ!

1GBは240曲入りますってことだったのですが、
僕のiTunesの中身はほとんどが192kbsのMP3だったからか
160曲ぐらいでいっぱいになりました。

070210_1022_0001
iPodのある生活っていいなぁ〜♪

コメント

へぇ〜。
うまくお買いになられましたね(⌒_⌒)
この機種はnanoぽくてテドも大好きです。
白ってのもいいですよね。
萌々ちんが付けてたら、普通の大きさにみえます(笑)
歌詞の入れ方わかる?わからんかったら聞いて〜。

>歌詞の入れ方
そんなんできるんですかー?!
説明書ついてないと細かいとこわからないですねー
って、説明書にも書いてない裏技とか?
ぜひ教えてくださいーー

おいらも同じの使ってます。黒です。
現行モデルよりもスクエアな感じが良いですよね。

>おいらも同じの使ってます。黒です。
おー!(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
黒がねー良かったんですけどねー
アウトレットには無かったんですよ。
写真は黒やったんに。

>現行モデルよりもスクエアな感じが良いですよね。
現行モデルはiPodminiの名義変更でしょ?
ってそう思ってしまいます。

iSyncでiCalとかアドレスブックのシンクロとかしてます?
ケータイとシンクロしようか、iPodとシンクロしようか悩み中。
そもそも悩まなくて何でもシンクロ出来るのが
開発側のiSyncのコンセプトなんでしょうけど、使う側は悩むぜー

旧shuffleから移行してるんですけど、画面がある分バッテリがもたないような気がしますね。でも、かなり気に入ってます。これくらいでちょうど良い感じ。

>シンクロとかしてます?
ぶっちゃけ、何もしてません(汗
わたくし、スケジュールは手帳だし、アドレス関連はW-ZERO3のお仕事なので...

あ、曲にアートワークを貼り付けてます。Storeで買った曲には最初からついてるんですが、最近はCDから取り込んだ曲にも画像データを拾ってきてくれるから、けっこう便利ですよね。
#レーベルに限りはありますけど

バッテリーは充分ですが、現行モデルは倍ぐらいもつらしいんで
比較しちゃうとですね。

シンクロしてませんかぁ。誰か情報求む!

アートワークはiTunes7になってカバーフローが感動的ですね。
iPhoneのプレゼンでもカバーフローがあってのあの感動でしょう。
僕はITSで見つからないアートワークは
Sofaってソフトでアートワークをかき集めています。
http://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/macosx/18580

☆歌詞についてのレクチャー☆
まず、
Konfabulator 入れてますか?
Dashboardでもいいようですが。(Dashboard版があります)
入れてたらですね、
iTunesで歌詞を自動で取得できるKonfabulatorプラグインの
Sing that iTune! ココ参照↓
http://blog.livedoor.jp/widget236/archives/9489848.html
というのを入れて下さいませ。

iTunes起ち上げて、曲を選択して、コマンド+I の
情報を見るでウィンドウを出して、「歌詞」の部分を
クリックしたら、白い画面が出て、テキストが入力できます。
そこに歌詞を入力あるいはペーストします。
Sing that iTune! は
曲をプレイするだけで、どっかから歌詞を引っ張ってきて
くれるので、(なんとこれはコピーできるんですよ♪)

ただ、出たばかりとか、マイナーな曲は出ません。
大概いけると思う。
だれかが、ボランティアで打ち込んでくれてるんじゃないかな
洋楽もいけますよ。

後は曲と一緒にiPodに入りますからね。
iPod演奏中の表示はそれぞれのマニュアル参照でお願いします。

これでカラオケの練習はバッチリですね♪

http://www.apple.com/jp/support/manuals/ipod/

私のiPodも最初から説明書ついてなかったです。
50ページからしてあるからして・・納得(^^;

お久しぶりですwwってかあけおめ(遅っ)ww
買ったんですねww
言ってくれればあったのに…
第一世代のnanoの方が私も好きなんですが…1GB買って即満タンになってしまって…
今は現行モデルの4GB使ってます。それでももういっぱいいっぱいで普通のiPod 60GBを購入しようか考え中…
萌々ちゃんが持つと可愛いwww
ウチのヤツに持たすと壊されそうで(-"-;A ...

報告です!!
2号は予定日を明日に控えてますが生まれる気配なしです(笑)

歌詞についてのレクチャーありがとうございます!

のわー、iTunesで入力したの歌詞そのまま表示出来るんやー
1個も歌詞入れてへんかったから気づかへんかった。
ためしに「うんこうんこうんこ」って入れたら
iPodの画面に「うんこうんこうんこ」って表示されたよ!

>Konfabulator 入れてますか?
て、テドさんかなりのマカーやな(汗)
いえ、うちはDashBoardです。
「Sing that iTune!」ではありませんが、
似た様なウィジェットの「TunesTEXT」ってのを使ってました。
ここに表示される歌詞をコピペしたらよろしいんですね!

iPodUserでは有りませんでしたが、iTunesユーザーでは有りましたので
この辺りの機能は理解しておりましたです。

>マニュアル
あ、Video iPodの新品にもマニュアル無かったですか。。
PDFマニュアルにちゃんと歌詞機能書いてありましたね(^^;

あけおめかよ!!!?久しぶりー(・∀・)ノ
なんかiPod高くて敬遠しました。
基本ライブラリはiTunesで、選抜隊を厳選して持ち歩くという
シャッホーのコンセプトで使用しています。
ですので同じ曲が入りっぱなしってことはなく、
トップレート25がリピートのシャッフルって感じですわ。

うちの奥さんも2号まだかなと気にしててん。
そっか、もうすぐやね。
開幕に照準を合わせるところはベテラン選手やな。

この記事へのコメントは終了しました。

この記事のトラックバックURL

http://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a83f7024970b01287742d71f970c

トラックバック

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad