コメント

トラックバック

« 2005年5 月 | メイン | 2005年7 月 »

2005.06.27(月)

普通にやれば勝てるそれが強いチーム

昨日、今期2度目の阪神×巨人戦を観てきました。
モブログにコメント&トラックバックくださいました

しんさん
テドさん
shuさん
スーパーサウスポーあさちゃんさん
まなみさん
あいこちん
たけさん
XtaSEAさん
daitenさん
Tomaさん


ありがとうございましたm(__)m


僕はライト47段目の250番台から観戦でした。
甲子園球場の外野席上段は相変わらず眺めが良く、風も気持ちいい♪
が、しかし!昨日は暑かった(><)

阪神は矢野選手のホームランで1点先制でした。
打球がものすごく速く、グングン伸びるんですね!
矢野選手のバックスクリーンへのホームランはホンマよう伸びます。
慎ちゃん、ローズ、二岡も大飛球を飛ばしましたが、
昨日は浜風が強く、押し戻されました。
東京ドームなら入っていたと思います。
あとで今岡選手もレフトポール際にホームランを打ったのですが、
そのときに思いました。やはりホームランの打球は全然違います!
正直、二岡と慎ちゃんの大飛球は行ってもうたか?と思ってしまいました。
でも、今から考えると矢野選手と今岡選手の打球とは全然ちがうモノでした。

昨日の試合で強く感じた事。
タイガースは普通に当たり前の様にのびのびと自分たちの野球をやっている。
普通にやったらジャイアンツなんぞには負けない。
反対にジャイアンツは普通にやってたらタイガースには勝てない。
何かプラス要素が試合で飛び出さないと勝機が無い。

。。。スゴイ事や。

5年ぐらい前やったら正反対の立場やったはず。ってかそうやった。
僕は今の堂々と戦っている姿を観てとても安心した。
投げているピッチャーは実績の無い杉山くんとルーキーのハシケンなのに。
対する打者は打撃部門のタイトルを何個も持っている実力者達なのに。
あらためて

。。。スゴイ事や!

選手達は、監督は、もちろんチャレンジャーのつもりで挑んでるでしょう。
巨人は昨年度上位のチーム、中日はリーグ王者、さらに上には西武が居る。
でも昨日観て僕が感じたのは横綱相撲。
かかって来なさい!ここは俺たちの土俵(甲子園)だ!!

今シーズン観戦成績 14試合9勝5敗

2005.06.26(日)

来たで!


2005.06.26(日)

さてとボチボチ…


2005.06.19(日)

でかムービー!今週の萌々ちん3本立て。

萌々ちんお庭でボール遊びしてます。結構投げます。



ダッシュ萌々ちんの映像版です。
1歳5ヶ月でこのダッシュは凄くないですか?



ラーメン屋での萌々ちんです。いつも外食は悲惨な状態です。

1年前の今日の萌々ちん→

2005.06.19(日)

サンヨーオールスター

今日は、プロ野球サンヨーオールスターゲームのチケット一般発売でしたね。
でしたねって過去形って事はもう売り切れたと思ってるから。
だって、いつもは阪神ファンを相手にがんばればよかったんやけど、
今日は関西在住のプロ野球ファンを相手に戦わなければならない。

狙いの座席は7/23(土)の甲子園球場グリーンシート(バックネット裏)
よーしタブブラウザ準備完了!

AM10:00!いざ出陣!!

・・・あれ〜?グリーンシート無いやん!左右ボックス席も。
やっぱり先行抽選に申し込むんやった(TへT)
チキショー!庶民の足下見やがって!!一般人には売ってくれないんだ〜!

でも、オレンジシートゲット!!
オールスターでは1塁側・3塁側関係無い。近けりゃいいのさ♪

前回、甲子園でのオールスターゲームは99年(たしか)
あの時はインターネットとか無かった(たぶん)
淀屋橋の京阪交通社に発売開始1時間前に並んでたら簡単に買えた。
親孝行なmuraikunは父ちゃんを接待して1塁アルプスに連れてったのだ。
目の前には渡米前のイチロー選手(カッコよすぎ!)
松坂くんがプロ野球デビューし16勝を挙げた年、
タテジマの新庄と矢野が大暴れしたのでした。
あ、そういえばこの年ももう1試合は
西武球場じゃなかったっけ? (ノ・∀・)ノねぇdaitenさん?

オールスター戦士、今年はどんな試合を見せてくれるのかなぁ
けっして。。。

阪神vs全パなんて見たくありません!!!

そうねぇあえて見たいのは、球児くんvs全パの強打者!!
って交流戦で結構見たしなぁ。。。
う〜ん、昔はこんなんが楽しみやったんよねー
上原vs2番小笠原、3番ローズ、4番カブレラ、5番中村とかね。

まぁまぁともかくチケットゲット!!

2005.06.13(月)

今日は萌々ちんと一緒♪

ここんとこ毎週土曜日は甲子園行ってるか仕事行ってるかで、
せっかくの休みなのに萌々ちんと遊んでない休日が続いてました。
今日は朝早くに「とぅちゃん!とぅちゃん!」って枕元で起こされたので、
萌々ちんとお出かけすることにしました♪
今日は萌々ちんとの1日をレポートします。はじめてだな。

続きを読む »

2005.06.12(日)

ダッシュ!


2005.06.12(日)

おはよー!父ちゃん起きろー!


朝から全開です!
父ちゃんはまだ眠いのに起こされてしまいました

2005.06.12(日)

久しぶりに六甲颪!

やったぜ!おおきに!XtaSEAさん!!
町田様!矢野様!!杉永様(謎)!!!
スペンサー劇場、大団円!!

今日は3行しか書きません。理由はこの方に訪ねてください→ichikenさん

今シーズン観戦成績 13試合8勝5敗

2005.06.11(土)

今日も勝つぜ!


なんとか雨があがりました!
それでも園芸サン放水するのね(笑)

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad