コメント

トラックバック

« 2005年9 月 | メイン | 2005年11 月 »

2005.10.28(金)

未だにスポーツ欄は見れません

僕はシリーズ中〜後、あえて新聞記事を読まない様にしてきました。
この期に及んで専門家の冷静な分析など応援するファンにとって
何一つプラスにならないと勝手に思い込んでいました。
一般紙でも、未だにスポーツ欄は見れません。

その分たくさんの虎ファンのブログを読んできました。
熱い想いのこもった虎ファンの記事にたくさん勇気づけられてきました。
ブログっていいなぁ... 

ちょっと前、ぶっちゃけ更新がめんどくさいとか思ってた時が有りました。
僕の場合、書くことよりも読むことの方が面白いですね。
でも最近またブログを書くことが面白くなってきました。

シーズンオフもじゃんじゃん更新していきます。
今シーズンを振り返りながら酒が飲める記事とか書いてみたいです。
萌々ちんもでかくなって来ました(汗)
やんちゃな萌々ちんの様子も随時更新して行きたいと思います。

昨日、テドさん
「この人コメントバック2〜3日かかるねん」とツッコまれました(汗)
すんません、もうちょっと早くコメントバックするようにします。
って、まぁ頑張ってやるもんじゃないし、
楽しんでやるもんだからええねんええねん♪

All About Muraikun 全て適当なムライくんですから♪
のほほん系ブログです♪ これからもよろしくお願いしますm(__)m

2005.10.27(木)

試合は大敗。でもシリーズは今季最高の観戦でした!

あらためて、マリーンズ優勝おめでとうございます!

1-10と大敗しましたが、
幸運にもチケットを入手できたシリーズ第3戦は
今年一番の観戦になりました。
僕の中では9/29のリーグ優勝よりもあの試合が一番になりました。
これはひとえにマリーンズの野球が素晴らしく、
マリーンズファンの応援が素晴らしかったことが
野球の聖地甲子園のドラマを演出したからだと思います。

ちょうどビジター応援席の3段下という一番応援魂に火がつく座席での観戦
本当に迫力ある応援が後頭部に直撃していました。
1タイガースファンとしての負けられない思いが初回から爆発しました。
ストライク1つに沸き、アウト1つに沸き、
3アウト目には後ろに向かって「どや!」とガッツポーズをしていました。

前にも書いた事が有りますが、攻撃してる時は声援を送り
守ってる時はまったーりとしている。
そんな雰囲気が僕は許せなかったんです。
ストライク1つに「よっしゃー!」と叫びメガホンを叩く、
あの日は48000人が下柳投手の1球1球を真剣に見守っていました。

48000人が1球に集中するとどうなると思います?
球場の空気がピーンと張りつめてものすごい緊張感が生まれるんです。
僕はその圧倒的な緊張感に堪えきれず自然と涙が溢れてきてしまうんです。
自分でもわけわからんのですが、それは感動の涙なんだと思います。

そんな甲子園の雰囲気が僕はたまらなく好きです。
TVで観ずに球場に何度も行く理由はそこにあります。
そして、その試合で今年またその雰囲気を味わう事が出来ました。

2005年9月29日
阪神タイガースのリーグ優勝を目の前で見る事ができました。
とても素晴らしい試合内容で、とても素晴らしい出来事でした。
でも、2005年10月25日
1-10で負けたあの日が今年最高の観戦となりました。
それが日本シリーズの魅力なのかな?
いや、48000人エネルギーが詰まった
本当の甲子園のライブの魅力なんだと思います。

2005.10.27(木)

マリーンズおめでとう!タイガースありがとう!

マリーンズ優勝おめでとうございます!
チーム、ファンともに素晴らしかったです。
日本一はアナタ達です、文句言うタイガースファンは誰一人居ないでしょう。

シリーズは残念でしたが、今年1年最高のシーズンになりました。
思い出がいっぱいできました。
開幕戦、交流戦、オールスター、リーグ優勝、日本シリーズ。
上の5つ並べてみただけでもすごいでしょ!?
野球ファンとして最高のシーズンだった事はこれだけでもわかります。

思い返せば本当に良い思い出ばかり。
悔しい思いをしたシリーズ第3戦すら良い思い出です。
最高のシーズンになったのも
ブログを通じて虎ブロガーさんたちと交流し、
プチトラファミリーや、虎キチぴ〜ぷるのみなさんと一緒に応援し、
たくさんのタイガースファンと共に
タイガースと一緒に闘ってきたからだと思います。
みなさんのお陰でとてもいい1年になりました。

阪神タイガースありがとう!
観戦仲間のみんなありがとう!

来年も素晴らしいシーズンにしましょう!
本当にありがとうございました!

2005.10.26(水)

信じる!信じよう!信じ抜こう!

今日は悔しかった。
10点目が入ったとき、涙が溢れた。
ホンマ悔しかった。

目の前の事が信じられなかった。
じゃあ何を信じる?
僕らが見てきた強いタイガースの姿を信じよう。
信じるだけじゃダメ。信じ抜くのだ!!

赤星が塁に出なかった?
でも赤星の出塁を盗塁をホームに帰ってくるのを信じ抜こう!
金本にヒットが出ない?
でも明日はタイムリーヒットを打つ事をホームランを打つ事を信じ抜こう!
今岡に元気が無い?
でもあの怒った時の、打った後に吠える今岡の姿を信じ抜こう!
矢野のリードに迷いがある?
でも明日は吹っ切れて強気のリードをしてくれる事を信じ抜こう!
タイガースが崖っぷちだ?
だから俺たちは信じ抜くんとちゃうんかい!

kisaragi-earthさんありがとうございました。オレも信じ抜きます!

2005.10.25(火)

どうすれば

打てるんやろう
どうすれば
塁に出られるんやろう
どうすれば
抑えらるんやろか
どうすれば
止められるんやろう
どうすれば...

2005.10.25(火)

球場入り


1615開門!んっもー興奮してきました!

2005.10.25(火)

ダメ社員28号

甲子園シリーズ3日間、
全休→午後休→午後休と完璧なダメ社員オーダーです。
本日は既に甲子園に向かってます。

2005.10.24(月)

でかムービー!かあちゃんと遊ぶ♪

おうちでかあちゃんと暴れてます。毎日こんな感じです(汗) 大人はよく「子供の体力には負ける」とか言いますが、 まさか1歳児にも負けるとは思いもしませんでした。 寝る前にこれぐらい遊んでやらないとすんなり寝てくれないので、 ほぼ日課です。

2005.10.24(月)

でかムービー!すべり台でドーン!

いつもの公園にて初スベリ台。途中からになっちゃってますが 一番上からちゃんと滑ってるんです!(一瞬だから撮影が難しい) 現在1歳9ヶ月。ボチボチなんでもチャレンジやね!

2005.10.23(日)

「阪神はこんなもんじゃない」今江選手談

日本シリーズ2連敗しました。2年前と同じスタートになりました。
つまり、甲子園に帰ってから3連勝する前振りであり、
金本のHRが飛び出す前振りにしかすぎません。
あさってはおっちゃんトリオが活躍するでしょう。
そうすると若者も奮起するでしょう。

「阪神はこんなもんじゃない」今江選手は言いました。
いよいよ虎が目を覚まします(ちょっと遅いぞ!)

※火曜日は試合開始かなり前から甲子園入りして念を込めておきます。
レフト29段目100列目ぐらい。
2年前の経験からすると、ビジター席の真横ですな(炎)

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad