コメント

トラックバック

« 2004年7 月 | メイン | 2004年9 月 »

2004.08.31(火)

悦!

040831_2145~002.jpg

2004.08.29(日)

もうかんべんして!8連勝!!

1ヶ月ぶりに甲子園に行ってきました。
なんか、甲子園に着くと動悸がゼェゼェ、、、
どうやら久しぶりで緊張してしまったようです。
すっかりびょーきなmuraikun

今日は団体入場券をみんなで共同購入したので、
仲間20人でワイワイお祭り騒ぎ\^o^/
そう、台風が直撃していたら20人まとめてぶっ飛んでいたのです!
ホンマ晴れて良かった。。。

20人で3塁アルプス上段に陣取りました、
そこからの眺めはこんな感じ↓

3塁アルプスは、1塁側と違ってまったり雰囲気♪

試合はビッグイニングが4度も5度も訪れるとんでもない試合。
ダイエー対オリックス状態(ごめんなさい)
疲れます。疲れますた。KOKOカープ!はい、もう十分KOしてます。
贅沢を言えば、ビッグイニングを他の試合に切り分けしたいのですが。。。

あまりにお祭り騒ぎの為、キラリと光るプレーを忘れてしまいそうなので
ここに書いておきましょう。
1回表、先発三東の初球、先頭緒方はレフト線へライナーのヒット!!
足の速い緒方は2塁へ!こちらも足の速いレフト金本捕球、
そして強肩金本は2塁へ送球!緒方タッチアウト!!

そうですこんな良いプレーがあったんです。皆さん忘れてませんか?

はい、でも後は打線爆発でよく覚えてません(爆)
印象に残ったプレーを書いてみます。
先発三東6回2失点で2勝目。大味な試合の中でも自分の仕事をキッチリ。
桧山2本塁打5打点、僕的には7打点(記録はエラーのため)
矢野も久々会心のホームラン
ジョージ2度の満塁のチャンスで、2度目はセンター返し(ホッ)
お帰り藤本2安打1打点
お帰り安藤MAX149km/hストレートで2奪三振3人でピシャリ
球児、中村(泰)7回8回カンペキリレー
吉竹コーチ強風ゴミ袋ナイスキャッチ!スタンドから春樹コール(笑)!!
カープ前田守備につくときトボトボ。。。やる気無いやろ(怒)!!

これで今シーズンの観戦成績は16戦11勝5敗になりました!
通算の観戦成績はこちら

2004.08.28(土)

ホッジス安定、チームは7連勝!!

うはっ♪7連勝ですよ!!とてもチーム状態がいいですね〜!

やっぱり勝因は調子の上がってきた赤星くんですね。
っていうか、このチームはある意味赤星次第なんだと思っています。
1回、1番センター赤星、四球→初球盗塁→1ヒットでホームイン!!
4回、しぶとくセンター前タイムリーヒットを打ち勝ち越し!
6回、セーフティバントで出塁、関本とのコンビネーションで、
カープの守備を翻弄!ショートゴロのあたりで1塁から一気にホームイン!!
とにかく彼が機能するとチームに良いリズムが生まれます。
そしてこれがタイガースのカタチなんだと改めて思わされます。

そしてホッジス弟が低めにコントロールできてゲームを作りました!
これで前回同投手が先発した試合から始まった連勝街道は、
1敗もせずローテーションが回りきりました。
ホッジス→三東→下柳→井川→薮→福原→ホッジス
ってことで明日は三東投手ですか?神宮の時のピッチングを期待します。

そして、アニキの弾丸ホームラン、桧山選手のホームランと
効果的に加点できたのも良かったですね。
みんな、"らしさ"を取り戻してきています。
後はジョージがジョージらしすぎて心配です(笑)
ぼちぼちジョージのホームランが見たいな〜

2004.08.27(金)

6連勝!!台風どっか行け!!

うおー!6連勝です!!
今どのチームよりも勢いが有りますね!
福原くんナイスピッチ!!
ここに来て投手陣の踏ん張りが光っていますね、
特に先発投手の活躍は素晴らしいです。

そして、桧山選手やりました!!
ここまで男を上げる機会が何度も有りながら、
決められなかったように思いますが、
今日は男を上げましたね!!

良い流れのところに台風接近!!
台風さんお願いです!流れをぶっ飛ばさんといて〜!

2004.08.26(木)

阪神5連勝!!

やったー5連勝やー!!今期初やって!?
藪さんナイスピッチング!
ピッチャーが調子いいとチームもリズムが出てきますね♪

さーて波に乗って甲子園に帰ってきますね。
8/29(日)は球場で応援しますよ!
いのままの勢いでカープを撃破してほしいです!!

2004.08.24(火)

長嶋ジャパン敗れる(><)

うーわジェフっ!!やってもうた。。。

2004.08.22(日)

また勝ったよ〜

おぉ〜!また勝ちました〜!!
なんと連勝です。しかも今度は内容がとても○です!!
先発はプロ初先発の三東投手です。びっくり!
バッティングでも2安打1打点でこれまたびっくり!!

とにかく久しぶりに打線がつながりました、
投打が噛み合いました、リズムが良かったです。
ずいぶんと忘れていた試合運びでした。
同じ勝ちでも昨日と違って快勝です!あ〜スッキリした♪

2004.08.21(土)

やっと勝ったよ〜(涙)

はぁぁぁぁぁ。。。。(TT_TT)
やっと勝ったよ〜。。。

あえて試合内容に触れないが、
ベンチに居るメンバーは、守ってる選手は、佐藤コーチは、
中西コーチは思わないのだろうか
え?モレルですか???って!!!
そして、案の定というか予定通り満塁になりタイム要求、
マウンドに佐藤コーチ、内野手集まる。びっくりしないのだろうか
マジっすか?続投ですか???って!!!
少なくともスタンドで応援していたファン全員と、
TVを見ていたファン全員は思ったはずだ
うそやん!?岡田監督ってやっぱり???

カーン!
はい予想通りっていうか予定通り。。。はぁぁぁぁぁ。。。

みなさん、鳥谷を慰めましょう、久保田を讃えましょう、
秀太を誉めましょう、球児を褒めましょう、
選手はよくやってくれています。親方が悪いんです。
中西ブルペンコーチ!電話を受けた時に是非言って下さい!!
え〜!?マジっすか!? と!!

2004.08.20(金)

元気!

2004.08.18(水)

成長。祝!7ヶ月!!

萌々ちんは昨日で7ヶ月を迎えました。 とても良く育っておりまして、デカくなりすぎてます。 まぁ悪い事ではないですが。。。 現在は体重9.5キロ、身長は76センチです。おすわりまだできません。


↓過去の萌々ちんとの比較

続きを読む »

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad