コメント

トラックバック

« 2006年8 月 | メイン | 2006年10 月 »

2006.09.30(土)

デーゲーム

デーゲーム
気持ちいい! 今日も竜食ったる!

と、意気込んでライト31段目という、今シーズン最も良い席での応援でした。
東京から今シーズン最後の遠征のshuさん赤米さんと一緒。
赤星の先頭打者ヒットで、あのナゴドの呪縛は解け、
アニキの先制タイムリーで今日もイケる!という空気になりましたが。
小さな守備のミスを、やらしい1、2番につけ込まれ、
焦り、ゴテゴテ、ミス連発、自滅。

ピンチの時ほど大きな声で応援する。ピッチャーがしんどいとき程応援する。
愚痴は言わない。次を抑えることを考える。
オレの基本的な応援姿勢はいつもそう、今日もそうでした。
今日も「かっとばせー○○!」よりも「がんばれ!がんばれ!○○!」の方が多かった気が。
いや、実際はそんな事無いが。そんな事無い様にしてもらいたいが。

でも1つだけ愚痴。ライスタのみんな立ち上がって!ピッチャーを応援しろよ!
「あ"〜!」とかグチグチ言うてる暇有ったらピッチャー励ませよ!!
。。。すんません、愚痴言いました。
Tomaさんが仰る様に、あーだこーだ言いながら観るのも野球の楽しみの一部です。その通りです。

試合後、予定していた通り(?)尼崎にて虎キチぴ〜ぷるのみんなと飲み会。
威勢良く「カンパーイ!」ってするが、その後の言葉が出て来ない。
みんな最低でも3連勝と思っていたからしんどい空気が。ずーーーーん。
しかも、ナゴドで見事なノーヒットノーランを目の前で見た人が半数以上を占めていたし。
この宴会の様子に興味のある方はshuさんの記事もご覧になって下さい(笑)

別府でええのんかぁ〜
パパパー(ドンドン)パパパー パーパー パーパーパーパー パー (ドンドンドン)
わっしょいわっしょい!わっしょいわっしょい!わっしょいわっしょい!わっしょいわっしょい!
パパパー パパパー パーパー パーパーパーパー パー こー○ー!


今季観戦成績:22試合14勝8敗

2006.09.29(金)

虎竜決戦の時

Toraryu_1

絶対勝つぞタイガース!絶対勝つぞタイガース!
絶対勝つぞタイガース!絶対勝つぞタイガース!
竜食ったる!竜食ったる!竜食ったる!竜食ったる!
竜食ったる!竜食ったる!竜食ったる!竜食ったる!

幸せだー!幸せだー!幸せだー!幸せだー!
幸せだー!幸せだー!幸せだー!幸せだー!

ホンマ幸せです!甲子園サイコー!甲子園サイコー!
みんながんばりました!チームが一つになってます!

今日の試合、下柳先発、相手はドラゴンズ、JFKにリレー、4-0。
何か思い出しませんか?
僕は昨年の9月21日の試合を思い出しました。
そう、あの「勝てたらいいな」発言が出た試合です。
あの試合はその年のタイガースを象徴するような試合でした。
下柳がいつもの様に6イニングきっちり、そしてJFKが試合を締める。
9/7を制した後、まだまだ食らいつくドラゴンズに、
「諦めなさい」と言い放った様な会心の試合でした。

今日はあの試合よりハラハラドキドキで
とにかく疲れました。ホンマ疲れました。
これほどクタクタになるまで必死に応援したのは初めてかも知れません。
良かった。、クタクタになるまで応援してホンマよかった。
全然怖くねぇ!あしたも竜を食ってやる!


今季観戦成績:21試合14勝7敗

2006.09.29(金)

決戦!。。の前に既に。。

決戦!。。の前に既に。。
出来上がっちゃいますた。すんましぇん。 殺気はどこへやら?すっかり和んでしまいました。うふっ

2006.09.29(金)

殺気

060929_0134_0001
殺気立ってきました。近寄らないで下さい。
中日に甲子園の恐ろしさを今一度教えちゃる!
48000人のパワーを、地鳴りを、座席の狭さを、トイレの汚さを。。。

2006.09.24(日)

追いかけるって楽しい!

3ゲーム差!!

ここまでなんだかんだ1週間で1つずつ詰めてきています。
ドラゴンズもなかなか負けてはくれませんが、
タイガースはそれ以上に負けません!!5連勝!

ここ19試合(敢えて20試合じゃない)の成績
T○○○○○○●○○○○○●●○○○○○
D●○●○●●●○○○○○●○●○○●●

残り12試合。楽しいやん!ぜんぜん楽しいやん!
追いかけるのって楽しいー!!
中日の方が試合数が多いとかって言うけど、
逆に中日の方が日程がきついって言う事やん!

金・土・日3連戦聖地ライスタ。
3/1に買ったこのチケットがまさかこうなるとは。。。

思ってました v( ̄へ ̄)

2006.09.24(日)

ビジターユニ新調

ビジターユニ新調
今日は東京ドーム最終戦なので、ビジターユニを新調しました。

2006.09.17(日)

今日は虎を見に来ました。

どうも虎がふがいないので、動物園にハッパかけにやってきました。

今日は虎を見に来ました。
おい!お前!! ガオー!とか言ってみろ!
虎「・・・。」
どうした虎。。


060917_1159_0001
おい!トラー!
虎「zzz...」
お、お前もか。。(汗)


060917_1201_0001
あ。。。
虎「zzz...」
コラー!トラー!寝るなーっ!起きろーっ!牙むけーっ!
爪立てろーっ!走れーっ!飛びかかれーっ!
寝るなーっ!!!あと1時間でゲーム始まるぞー!
コラーッ!トラーッッッ!!!

(この後、虎は2-0でナゴド初勝利をあげました。)

虎は夜行性なんやそうです。
そっか、デーゲームで勝てへんのはしゃーないんか。。。

2006.09.15(金)

絶対勝つぞ!タイガース!

絶対勝つぞ!タイガース!
燃えてます!気合い入りまくってます!!

AM2:30帰宅しました。追記です。

>燃えてます!気合い入りまくってます!!
ええ、最後まで気持ち切れずに燃えてました!気合い入りまくってました!!
ホンマです、こんな展開でしたが、最後まで力一杯応援出来ました。
ナゴヤドーム初めてでしたが、いいですねあの雰囲気。
相手が相手だけに燃えるし気合い入ります。
劣勢になればなるほどさらに気合いが入ります。

応援団も試合開始前に入念にミーティングをしてるなぁと思ったら、
とにかく「絶対勝つぞタイガース!」
イニング開始前「絶対勝つぞタイガース!」
打者1人ずつ「絶対勝つぞタイガース!」
敵の走者1人出る度に「がんばれがんばれツヨシ!」
いつもと調子違うし、かなりクドクドやけど、
気合いはめっさ入ります!オレは好きでした。

初回、ウェイツーが憲伸からヒットを打った時、
今日の憲伸は打てないことはないと思いました。
立ち上がり2点取られたものの、それ以降粘りの投球で
2-0で中盤を過ぎたあたりでは「やはりこのカードは良いゲームになるなぁ」
そう思ってました。次の1点はこっちに入るもんやと思ってました。
まさかあんな一方的な試合になるとは。

痛い負けですが、過ぎた事です。
残り2試合絶対勝つ!それだけです!!

絶対勝つぞ!タイガース!!絶対勝つぞ!タイガース!!
絶対勝つぞ!タイガース!!絶対勝つぞ!タイガース!!


今季観戦成績:20試合13勝7敗

2006.09.07(木)

1ヶ月ぶりに甲子園行ってきました。

が、負けました。完封です。あぁ。。。

060907_1828_0001
7月29日以来の甲子園でした。8月はマルマル行ってません。
まぁいつもそうなんですがね。高校野球もあるしね。

またもや、井川がスンヨプに2発。
実は前回野球見たのが8/1の東京ドームでして
そう、2連ちゃんでこの光景を見たのですよ。

まぁ、エースが相手の4番に何度もこてんぱんに打たれていても困るので
エースの意地ってのを見せてもらいたかったですが、
だからといって今日の試合の敗因は井川のせいじゃ有りません!!
仮に井川が無失点で抑えていても、
1点も獲れなければ試合に勝つ事は出来ないんです。
0点じゃJFKつぎ込んでも勝てないんですよ!
ってことで、3点ぐらい獲ってよ!金本さん打ってよ!

あ〜あ、せっかく福岡からFUZYさんが来てたのに
1日目雨で中止。2日目完封負けでした。残念。。。
どうでしたでしょうか?甲子園ライトスタンドの最上段は?
もっとコムスンの看板叩きたかったでしょうか?

060907_1837_0001
コムスンの看板前、
左からFUZYさんXtaSEAさんテドさんTomaさんです。
あぁ、よく見えるよく見える(笑)

試合後、皆さんと白木屋で残念会。
今日の試合の事は口少なめでした(^^;)

今季観戦成績:19試合13勝6敗

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad