コメント

トラックバック

« 2004年8 月 | メイン | 2004年10 月 »

2004.09.29(水)

しゃべり始めました!

萌々ちん今日からしゃべり始めました。
今までアーとかキエーとか奇声を発していただけだったのですが、
今日からアウアウアウウとか言ってます。
本人は親にしゃべってるつもりっぽいです。
親としてわかってあげなきゃいけませんねぇ(^^;

2004.09.25(土)

ワンワンとおなじ顔♪

萌々ちんがワンワンカードをくわえましたが、
お口のがワンワンそっくり!

2004.09.25(土)

おすわりムービー

おすわりして遊べる様になりました♪ 後ろにコケてアタマごちんはお約束通り連発しています(笑) しょっちゅう泣いていますが、ニッポンのタタミはいいですね♪ 安心してられます。でも家具の角とかは注意しないと。。。

2004.09.25(土)

お買い物♪

今日は父ちゃんとお買い物に行くぞ!
オイラにうめぇもん買えよ!

2004.09.24(金)

祝!おすわりしました!!

8ヶ月と6日目ようやくおすわりできました[:拍手:]
最近は自由自在に動いておりますが、
一旦おすわりしちゃうと、そこからどうして良いかわからず
しばらくすると泣き出しちゃいます。

2004.09.22(水)

大阪ドーム行ってきました。

昨日、パ・リーグのプレーオフ争いが気になり、
ロッテ、日ハムの残りゲーム数等を調べていました。

そこで思ったのは近鉄の残りゲーム数も4。
ひょっとして、大阪近鉄バッファローズってチームを
もう2度と見れなくなるんじゃないだろうか。。。

そう思うと「行かなきゃ!急いで行かなきゃ!!」って突き動かされ、
仕事が残業無く終わったので「今日だ!今日しかない!!」ってことで
急いで大阪ドームに向かいました。

さて、当日券売場。もう一番いい席を買うと決めていた僕は、
迷わず特別内野指定席(4500円)を買いました(><)高い〜!
何が何でも大阪近鉄バッファローズを間近で目に焼付けたかったからです。

座席に着くと2回ウラでノーアウトでランナーが2人。近鉄のチャンス!
すぐさまタイムリ〜!!盛り上がるスタンド!!
凄い歓声、凄い応援、凄い拍手!!僕は思わず涙が溢れ出てきた(T_T)
こんないいチームが無くなり、こんなファンを失おうとしているのか!?
オリックスがピンチになり、内野手がマウンドに集まる。
僕の座ってる1塁側から「早よやれー!」とヤジが飛ぶ。
このヤジる相手のチームを、来年自分のチームとして応援できるのか!?
できる訳が無い!!レフトスタンドに「1+1=ファン不在」という横断幕。
確かにその通り、ありえないそんな事。
僕は現場で両チームのファンを見て、涙が止まらなくなった。。。

一応、ぜひ見たかったアテネ戦士の中村紀洋選手、
村松有人選手の打席を見る事が出来ました。

中村ノリの豪快なスイングとヒットが見れたので満足です!!
まぁ出来ればホームランが見たかったですが。。。

9回表、守備固めで磯部選手会長が守備に就いた。今日1番の大声援。
同じく代打で三輪選手会長が登場。ヒットを打つ。

古田選手会長も盛り上がる(笑)

ってか、古田会長のユニ着て来る気持ちわかります(T_T)
古田会長がんばれ!選手会がんばれ!!


試合は4-3でバッファローズ勝利!!
球場外では多くの人が合併白紙撤回署名運動をしていました。
もちろん、僕も署名してきました。
僕は阪神ファンである前に、プロ野球ファンです。
同じプロ野球ファンである、大阪ドームのお客さんの笑顔が消えるのを
僕は黙って指を食わえていられません!
署名は最低限まず自分のできる事としてやろうと思いました。
そして、来年も大阪近鉄バッファローズの試合を見たいと思いました。

2004.09.21(火)

ニマ〜ッ♪

2004.09.20(月)

野球が有るって幸せ。

ストから明け、今日はホンマに久しぶりにプロ野球の試合が行われました。
各地の球場で沢山のお客さんが入ったということで、
それがホンマ何よりですね。ファンはやはり野球が見たいのです。

我らが阪神タイガースは神宮球場で古田会長擁するスワローズとの試合。
試合前の練習に古田選手がグラウンドに登場した際には
レフトスタンドの阪神ファンからも古田コールが沸き上がった様です。
土日と試合が見れなくて怒っている人も居るでしょうけど、
やっぱり、ファンの大多数は選手会を支持しているんですね。
よかったよかった、古田さんもホッとしたんじゃないでしょうか。

神宮の試合は、3-4で阪神の負け。
でもいいんです!試合がTVで観れて、最高のプロのプレーが観れて、
それが幸せなんです。
この神宮球場だけでも随所にプロのプレーが見られました。
きっと、残りの5球場でも素晴らしいプレーが見られた事だと思います。
あの人は、サヨナラ逆転満塁ホームランをあれれ?なんてことも(爆笑)
オフコーーース!!さすがあの人です!!!

2004.09.19(日)

ナベツネの祖先。

今日の朝日新聞に、日本プロスポーツ史上初のストライキは
今から150年前の江戸末期と書いてあった。
当然その時代の日本のプロスポーツと言えば大相撲だ。
なにやら幕下力士達が取組が不公平だと訴えたのに対し、
親方連中が「フン!たかが取的(幕下のこと)が!」と発言したらしい。
あ、ひょっとしてナベツネの祖先の方ですか?

2004.09.18(土)

NPB側、僕は絶対に許せない!

見ましたか!今の古田さんの涙を!!
フジテレビ・スポルトの番組中に視聴者から沢山のFAXが届き、
ファンの激励のメッセージをアナウンサーが読み上げました。
古田さんは、沢山のファンのメッセージを本当に重く心に受け止められ
番組本番中にこみ上げる涙を流したのです。

プロ野球再編問題。
本当に多くのファンの方々が感心を持ち、応援をしています。
今日も10時間もの話し合いをしプロ野球ファンのみならず
日本中が本当に注目していた事と思います。

しかしNPB側は、ファンや選手のメッセージを
古田さんのように涙を流すほど、重く受け止めることは有りません。
オーナーのメッセージだけ重く受け止めるのです。
9/8にオーナー会議で決まった事が絶対で、
後は球団代表者達は、オーナー決定事項を曲げない事を前提に
選手会側との話につきあっているに過ぎないのです。
な、な、な、なんじゃと〜!?
フザケルナー!!!(`A´)ノ

おっさんら子供ちゃうんやから、柔軟に大人の対応しろや!!
新球団の受け入れは2006年からしか出来ないとか、うそ言うなや!!
2005年はセ6・パ5でやるって9/8にオーナーが決めちゃったから、
自分らはそれを押し通すしか出来ひんだけやん!!

ホンマ時間の無駄やわ。
色んな方便使って「オーナーが決めた事ですから」って言ってるだけやん!!
こりゃあかんわ。迷走するわ。コミッショナーもおらへんようになったし、
だれも裁く人がおらん。
ってか、なんやねんあのコミッショナー!?
問題が自分の身に降り掛かるのが嫌やから逃げおったで。
「こんなことになってしまったのは自分の責任」とか言うて辞任したけど、
結局逃げ出したんやん!!

無責任なコミッショナーを筆頭に、
プロ野球の在り方まで自分達の都合だけで決めてしまう勝手なオーナー、
そして、ファンや選手の声は聞き入れず、
オーナーの声だけ聞いている球団代表者、
こんな奴らで構成されているNPB機構という組織。僕は、絶対に許せない!!
そして選手会のストを支持し、選手会を応援します!!
これは、野球が選手が好きだからっていうわけじゃ有りません。
1社会人として、非社会的なNPB機構を支持する気には到底なれないのです!

僕は、いままでプロ野球再編問題について一切書きませんでした。
古田さんのあの涙を見て、そして今回はじめて、
自分も涙を流しながら自分の声をこのブログに記しています。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad