コメント

トラックバック

« 5/19行けず。 | メイン | スカイマークで流れを失う。 »

2007.05.24(木)

福岡で快勝!

070523_1457_0001
やって来ましたよ!福岡Yahooドーム!!

いやぁ、久しぶりに自由席の列に並ぶという行為をしましたよ。
とはいえFUZYさんをはじめ、
剛虎会のみなさんが前日から徹夜で並んでくれてましたので
私は労をせず。。。福岡の皆さんありがとうございましたm(__)m

さて、前日は杉内くんによって重ーい空気が漂っていたタイガースですが、
それを最終回にアニキが1発で吹き飛ばしてくれました。
今日の試合にそれが繋がると良いのですが、
先発は和田くん。連日でJAPANのエースクラスとの対戦です。
やっぱり最初は打てるんかなー。。って心配でした。


070523_1814_0001
実はこの試合1番うれしかったのは初回の初打席で関本が長打を放った事。
この1本で「おっしゃー!今日は行けるー!!」って思った。
この後、左の金本からも同じ様な長打が出ていきなり先制点!
初回に右も左も長打が出てほんとに気持ちに余裕ができた。

右も左も関係なく打線は調子良かったけど、
この後、両監督が意地になって右左にこだわる、なんじゃあれ?
やり過ぎやろ、特にJFKで焦らんでもいいやろ、うちの監督。
後でスコアブックを見れば絶妙の投手リレーに見えるけど、
ちょっと焦ってませんでした?久保田の替え時、ジェフの替え時。

11安打で3点。欲を言えばもう1点とって欲しかったなぁ。
とれそうな場面もあったしなぁ。

先制し、先発が仕事し、JFKで締める。
タイガース王道の試合運びでタイガースが勝つ事を、
年に1回しかない福岡での交流戦で
福岡の皆さんが見れた事をホントうれしく思う。

なぜ福岡の皆さんが熱いのか。最初は分からなかったけど、
年に一回、言わばお祭り。本当に楽しみにしてらっしゃる。
だから応援が熱いし、勝利した時に喜びを爆発させる。
オレがちょっと忘れかけていた感覚。

今回も、剛虎会のみなさんにお世話になり、親切にしていただき、
中州の屋台でうまいメシをいただき、うまい酒をいただき、
タイガースが勝利してもう最高!福岡遠征はホンマ楽しい!!
福岡のみなさんホンマにありがとうございましたm(__)m

今季観戦成績:6試合3勝2敗1分

コメント

お久しぶりです。福岡遠征ですか?うらやましいです

一昨年に交流戦で福岡行きましたけどいいところでした。
土曜の観戦後、中州で夜中にラーメン食べて、日曜の昼からヤフードームでラーメン食べて、大阪に帰って胃袋がおかしくなったのがいい思い出です。

本当に良かったに。。。つきますね!
いろいろあるけど。。。勝った〜〜!

また、来年も待ってますよ!笑

福岡2年連続です。行ったら勝ってます(なんとかね)
昼夜ラーメンでした。でもうまいね。
胃袋は大丈夫でしたが、腸がおかしくなりました。

よかったよかった。楽しかった。
福岡遠征は毎回大成功ですわ!

どうもこんばんは。
いまさらですが福岡では楽しいひとときをありがとうございました
(主に屋台で笑)

そうです、この日の岡田さんは妙に動きが早くて
勝利は確信していたのですがヘンなドキドキを感じました。


本日、某隊長様にこの記事のことを教えていただき
ノコノコと見にきた次第です。
いつの日かまた勝利の美酒をご一緒させていただける日があればと思います。

お礼まで。

先日はどうも(^-^)
>某隊長さん
あぁそうなんですね。ってか某隊長さんうちのブログ知ってたんや(笑)

屋台おいしかったですね!タイガースも福岡も止められません!

この記事へのコメントは終了しました。

この記事のトラックバックURL

http://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a83f7024970b0120a83f7dc3970b

トラックバック

by Seesaaショッピング杜の都殺人事件¥ ふくもるがラミレスに逆転2ラン被弾の時点で、今回のエントリーは「祝!セ・リーグ全勝!(ただし、讀賣をのぞく)」でいけると思ったのに。。。高津劇場のお返しですか。。。 他のセ・リーグ系ブロガーの見解はこちら(人気ブログ.....
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad