コメント

トラックバック

« でかムービー!萌々ちんとバント練習 | メイン | 萌々ちんのお道具箱 »

2007.06.10(日)

豪雨!好投!サヨナラ!!

070610_1443_0002
甲子園はステキなお天気☆雨上がりのお昼下がり
本日レフト49段で、オールスタンディング、ワッショイワッショイ!
後ろのSUZUKIの「U」をメガホンで叩きまくり(笑)

ジャン快投。調整オッケーやったみたい。
ストライクを簡単に2つ取って早々に追い込んで行く。

広大君、赤星に代わって1番センター起用。
初球をカラダで捉え、見事出塁し、送りバントと進塁打で3塁へ進み
金本のタイムリーを待つところまで行く。

その次の打席も四球で出塁、そして盗塁!
おぉ!赤星の代わりを十分にやってるじゃないか!
無警戒やったみたいやけど、カウントからして警戒せなあかんやろ!

3度目の打席。
このちょっと前から雨が降って来ていたが、
ここに来てえげつなく激しくなってきた( ̄□ ̄;)
広大くん粘って四球を選んで3度目の出塁を果たしたところで雨天中断。

70リットルの特大ゴミ袋の底に穴を開け、頭からスッポリかぶり、
同じく特大ゴミ袋を足下から履き、腰まで覆い、
そしてしゃがむ。。。

大粒の雨が容赦なく叩き付けるが
しゃがむ。。。

雷が鳴り響き、目の前を稲妻が走りまくり、
場内に「カミナリには十分にご注意ください」とアナウンスされ、
スタンドが「どう注意せーっちゅうねん!」と言う空気になっても
ひたすらしゃがむ。。。

地蔵の様に耐える事70分。
修行に耐えたのを神がお認めくださったのか
お天道様の光が甲子園に降りて来ました!

よっしゃー!!!!
ゴミ袋を脱ぎ捨て、メガホンを叩き必死に阪神園芸さんを応援する!!


試合再開。1点ビハインドでJFK+ハシケン。
1-0、みんなの好投でつないで最少失点で9回ウラまでやってきた。
同じく完封でここまできた杉内くん。

実はこの時点でさっさと帰る用意を済ませており、
ゲームセットを待っていた。
だって、余裕見て18:30に晩飯のお店を予約しておいたのに、
雨のお陰で9回ウラ現在で18:30なんやも〜ん。

ところがトリタニがノーアウトで2塁打じゃないですか!!
しかもアサアサが初球きれいに送りバントで1アウト3塁じゃないですか!!
ワッショイワッショイ!ワッショイワッショイ!
カキーンと打った野口の打球は僕らの待つレフトスタンドへ飛んでくるー!
あ〜!ホンマにゲームセットや〜!!(ToT)
ありがとー!野口ー!って思ってたら、あれ?入らへんかった(・・;)
でも、わーーーい!(T∀T)延長だー!お店の予約キャンセルだー!!

もう、キャンセルしたからには強いで!腹くくったで!
最後まで応援や!!
我らが球児がビシバシと2イニング!

さあ、延長10回は赤星からや!!
ホークスは、杉内に代えて篠原を投入する王監督。
「おいおい!馬原出さんと後悔するでー!」

赤星もうちょっとやったけど関本が打ったー!!
入れ!入れ!んがー(T∀T)/ 入らなくても感動やー!!
あー、もう決まった!この勝負決まった!
「王さん!篠原でええんか!?ホンマにええのんか?」
わけ分からん事を叫びながら「U」をバシバシ叩く!!

そして林威助が、らしくない大きな放物線を描く打球を放つ!
嵐の後風向きが変わった甲子園の上空で
フワフワ風に運ばれて行く打球が着弾するのを見届けました!
2日前とは違う美しいサヨナラ勝ち。
生サヨナラホームランは去年の8/1東京ドーム以来(笑)
うそ、2003年矢野がバックスクリーンにぶち込んだ9/5の横浜戦以来!

強敵ホークスに連勝!
ってか交流戦はホークスにしか勝っていないよオレ(笑)
次はノムさんの楽天だ!!

今季観戦成績:10試合4勝5敗1分

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

この記事のトラックバックURL

https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a83f7024970b0120a83f7e05970b

トラックバック

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad