コメント

トラックバック

« お出掛けします。 | メイン | 虎ノ穴で燃えたぜ! »

2006.08.28(月)

トンネルの出口は杉山が作り、球児がそれを突き破った

観戦した時以外にタイガースネタを書くのはホンマ久しぶり。
やっとタイガースがトンネルを抜けた。

ホンマここまで草野球の様な気の抜けた内容が続いていた、
今日は序盤から杉山が相手も姜建銘が試合を作り安心出来る展開。
1点とられたらすぐ裏に取り返す。

8回の表、3週間ぶりに球児がマウンドに上がった。
CMの最中に登場したらしいが、やはり今日1番の歓声だったらしい。

甲子園の空気が明らかに変わった。
鈴木をサードゴロ、ヨシノブ、スンヨプを連続三振で仕留め
その裏に連続タイムリーで2点勝ち越した。
まさに球児の登板がチームに勢いをもたらした。

2イニングの6つのアウト中、5つが直球で奪った三振。
球児が完全復活した。
杉山のがんばりも良かった(1回はどうなるかと思ったがいつもの事)
杉山がトンネルの出口を作って、球児がそれをぶち破った。
久しぶりに投打が噛み合った試合。
火曜日からはドラゴンズと直接対決だが、
相手を意識せずこの様な戦いを1戦1戦続けて行ってほしい。

コメント

ほんと、昨日は久々に良い試合やったね!
強いタイガースの時みたいに、投手が踏ん張り
少ないチャンスも物にすると言った、当たり前の事
だが、最近噛み合ってなかった。。。。
昨日の試合で、今また流れが来たと思うので。。。
ドラゴンズ戦、変なミスをせずに戦って欲しいですね!

忘れかけてた自分たちの姿を想い出してくれたでしょう。
これで大阪もだいぶと涼しくなってきました。
ピッチャー有利なシーズンです。
体力的にはまだまだきついでしょうがもう一踏ん張り!

お久しぶりです。金曜日に甲子園で観戦していて、かなり凹んで帰って来ました。スポーツ紙で降板後の福原選手の顔写真を見てもっと悲しくなりました。。。しかし昨夜の藤川選手の登場で元気になりました♪火曜日からのドラゴンズ戦も期待したいです☆そして福原選手の10勝目を観たいです。。。。

お久しぶりです。
うーん、あの金曜日観戦でしたか。
全く悪夢でしたね、JFK崩壊かと思いましたよ。
福原投手の10勝目は木曜日に!!

この記事へのコメントは終了しました。

この記事のトラックバックURL

https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a83f7024970b0120a83f7b00970b

トラックバック

>昨日の大敗の後セブンでびっくりまんちょこ買ったら入ってました。 >この前もアニキの1,000試合フルイニング出場の前の日に「タイガースショップ横濱店」で買ったのに入ってました。 >こうもいいタイミングでカードをGetできる管理人は超能力者?と思われる方はこちらを.....
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad