コメント

トラックバック

« 歌詞機能。 | メイン | チケット確保無事終了〜 »

2007.02.16(金)

iPodで阪神タイガース試合日程を確認しよう!

nano買ってからあれこれいぢってます。

iPodにはカレンダー機能ってのが有るようです。
そこで。。。阪神タイガース2007年試合日程を作ってみました!!
阪神ファンのiPodユーザー今すぐチェケラ!!今すぐDownload!!

070216_1655_0001
ジャーン!

070216_1656_0001
ジャジャーン!試合がある日は旗印がつきます(予備日込み)

070216_1656_0002
ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャーーン

ダウンロードされるファイルは
「tigers_cal_20070216.zip」というZIP圧縮ファイルです。
WindowsXPやMacOSXを使用してる人は
ダブルクリックで解凍できるはずです。
解凍して出来るファイルが
「iSync-阪神タイガース2007年試合日程.ics」というファイルです。

iPodを、あらかじめiTunesで
「ディスクとして使用する」に設定しておいてください。
外部ディスクとしてコンピュータに認識されたiPodを開き、
「Calenders」というフォルダに
「iSync-阪神タイガース2007年試合日程.ics」を入れてください。

iPod側で、エクストラ→カレンダーにアクセスすると
「阪神タイガース2007年試合日程」が表示されます。
たまーに、僕のiPodnanoでは、なかなか表示されない場合がある様です。
1回電源をOFFにしてからもっかい電源入れたりしたら表示されました。

また、このカレンダーデータはiPodの時計の時間帯が
「日本」に設定されていないと試合開始時刻がずれます。
時計を適当に設定してる人はきちんと設定してください。

このカレンダーは、阪神タイガース公式サイトに掲載の
一軍試合日程を参考に作成しました。
一応確認しましたが、ひょっとして間違いがあるかもしれません。
間違いが有っても怒らないで優しく教えてくださいね(^^;
また、試合日程の変更や追加日程等が有った場合は
アップデート版を公開する気がありますが
気分次第でやらないかもしれません。堪忍したってくださいm(__)m

あと、応用すればケータイのスケジュール機能にも対応できる様です。
ケータイの機種にもよるかも知れませんが、
興味のある方は試してみてください。

ご自由にダウンロードしてください↓
阪神タイガース2007年試合日程をダウンロード


コメント

これはとっても便利です!ありがとうございました。

ダウンロードしたら
iCalが立ち上がって吸い込んでくれました。
そんで、iSyncでiPodにちゃんと同期できましたよ。

ということは、勝敗などをiCalに記録とか、観戦予定とか
入れといたらいいんやね♪ワクワク。

ご利用いただいてうれしいです。

>iCalが立ち上がって吸い込んでくれました。
ええMacOSXユーザーならそうなりますね。
カレンダー自体はiCalで作成しましたが
WindowsでiPodな人でも
iCalのデータをiPodのカレンダーとして使えるようでしたのでアップしてみました。
ワクワクするぐらい使ってみてください。

この記事へのコメントは終了しました。

この記事のトラックバックURL

https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a83f7024970b0120a83f7d28970b

トラックバック

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad