コメント

トラックバック

« 虎キチブロガーのMVPを探せ 2006 | メイン | 石焼きカレーおじや »

2006.10.23(月)

みなさんに告知:デザイナーズウィークに参加します。


※これは一昨年のイメージです。

うちの会社、今年もデザイナーズウィークに参加します。
デザイナーズウィークってのは国内最大のデザインイベントで、
今年は東京、関西、名古屋、札幌で開催されます。(関西は10/26〜29です)
家具デザイナーのイベントとして始まったデザイナーズウィークも、
今では様々な企業、学校、作家が参加する巨大イベントとなりました。

今年はテーマが「LOVE」で、
うちらはこの「LOVE」を独自の切り口で展開します。
土曜日には「LOVEパーティ」を開催するとかってどんなパーティだ?
過去2回のパーティではワインやオードブルが振る舞われて、
DJが異質な空間でのパーティを盛り上げました。

また、パーティの前には造形セミナーやビジュアルセミナーが行われます。
昨年の造形セミナーでは、マネキン造形技術を活かした手作りアートオブジェ教室もおこなわれ
多数のお客さんも参加しました。

会場は大阪市西区新町の細野ビル。地下鉄の西長堀駅上がってすぐです。
今年のセミナーは10/28(土)の17:00〜
パーティーは10/28(土)の19:00〜

うちの商材は普段はデパートとかでお洋服とかを飾ったりするマネキン
並べたりするとか、掛けたりするハンガーとか、
それらのイメージを演出する演出小道具とかがメインです。
つまり、うちの商品は売場では脇役で、
主役はお洋服やバッグとかの雑貨なんです。

そんな脇役達が年1回主役になれる日がデザイナーズウィーク!
続きを見て下さい!過去2年のうちの商品達のイキイキとした姿を!

2005年デザイナーズウィーク テーマ「祝宴」
2f03
このマネキン達は回転台の上に立っていてクルクル回っています。

1fb01
入口で客人を迎えるこの祝宴のマスター。誰かなと覗き込めば自分が。。。

1f10
当時の新商品。このイベント後、売場で大活躍。


2004年デザイナーズウィーク テーマ「マネキンの非日常性」
P1010014
2.5〜2.7mもあるノッポマネキンのステージ。

P1010034
たまにはヘアーもかぶってみたりします。

Dsc_0942_1
マルチカラーな空間。石膏像なんで普段は白なんですこの子達。

P1010007_1
御堂筋に突如カラフルアニマル出現です。

コメント

オレん家から、やたら近いわけだが…。

大きいマネキンといえば、「ナナちゃん人形」!!
最近見てないな~。
今は中日優勝の何か着せられてるのかな…

そうそう毎年近所なわけよ。
遊びにきてねー

ナナちゃん人形ってなんですか?
巨大な金の鯱遊覧船なら知ってますが。。

http://www.nanaseven.com/nana/index.html

何かしら行事があると着せ替えが行われる。
何もなければ裸でいるのであります。
だからノッポのマネキン見て、思い出したのですよ。

みたみた!ナナちゃん面白ーい!

うわー。行きたいんやけど、この日知り合いの結婚式二次会やわ……。
(しかも神戸)

開始早々、覗けそうだったら覗きにいこうかな~。

この日って土曜日の事かな?木曜日~日曜日までやってるからいつでも来てねー。

この記事へのコメントは終了しました。

この記事のトラックバックURL

https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a83f7024970b0120a83f7a76970b

トラックバック

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

About Muraikun


  • 球児の奪三振に注目しています!
    登板数:71 投球回:83回
    自責点:15 防御率:1.63
    奪三振:115 奪三振率:12.47

今シーズン観戦予定

虎キチぴ〜ぷる

放送予定

Powered by TypePad